• ベストアンサー

レンタカー

お正月に沖縄に行くことになりました。6人なのでワゴン車を借りようと思いますが、ONシーズン中なので高い・・・35000~60000までの開きがあるんです。また、地理がわからないのでカーナビも欲しいのですが、大体のレンタカー屋はオプションでカーナビをつけてくれます。・・・ということは「ゴリラ」のようなポータブルカーナビなのでしょうか?それなら持っているので、持参してもいいのですが。それから、車にはカセットはついててもCDがついていないのです。大勢なのでリクエストが多くて困っています。3つの条件クリアできる情報をお持ちの方宜しくお願いします(-_ ゞゴシゴシ 1.金額は安い方がいい  2.カーナビあり  3.CDあり(ついていなくてもこうすればいいよ)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • changu
  • ベストアンサー率22% (148/658)
回答No.3

レンタカーやさんでバイトしてました。 >ということは「ゴリラ」のようなポータブルカーナビなのでしょうか? 私のいたところではポータブルタイプと本体とモニターが別のタイプ、それにインダッシュといろいろありました。インダッシュ以外はリクエストがあるとその都度取りつけていましたが、市販のナビとは設定が違って車速センサーやパーキングセンサーなんかがキャンセルされていました。ゴリラなら問題ないと思いますよ。実際に持込でそうされている御客様もおりました。 1、金額はずばり商用のバンを借りる。法人契約なら確か観光用レンタカーの3分の一くらいの値段で借りられます。予約の時は「観光」とは口に出さないでください。予約さえできれば借りに行く時にどんなに観光客の格好をしていても文句は言われません。仕事だと言い張れば良いんです。商用じゃなくてもバンは安いですよ。 2、ゴリラを持ち込む。 3、商用車の場合カセットもついていないことがあります。ポータブルCDをFM電波で飛ばす機械が市販されています。FMラジオもついていない場合がありますのでその時はラジカセを持ち込む(アメリカンでしょ)。 です。これ以上安い方法があるかな?

makiran
質問者

お礼

ありがとうございます。商用の車とは気づきませんでした。レンタカー屋にTELしてみます。

その他の回答 (3)

  • tom4649
  • ベストアンサー率28% (85/303)
回答No.4

もし、安くレンタカーを借りるのならば、Sクラス(1日7千円くらい)を2台借りるのはいかがでしょうか?ワゴンよりも割安になります。また、イプサムクラスも最近は安くなりましたよ!!カーナビについては、沖縄は狭いので、地図を持っていってもいいと思います。レンタカー屋のカーナビは情報量が少ないです。CDについては、最近の車種には装備されている可能性が高いので、購入しようか迷っているので、◯◯という車種の最新型を貸して欲しいといったことも可能です。

makiran
質問者

お礼

ありがとうございます。2台に分ける方法も皆に提案してみます。

回答No.2

//じだいどりーむ//です。  3。CDが聞きたいということで、 商品のホームページがありましたので、参考URLをご覧くださいませ。  商品名は、カーカセットアダプター だそうです。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/at-ca5.html
makiran
質問者

お礼

ありがとうございます。参考URL早速見てみました。昔、CDが出始めの頃みかけたような・・・ここまでCDにこだわることもないと思われるでしょうがσ(^◇^;)3000円くらいなら、購入しようかと思います。CDラジカセを持っていくことも考えていたのですが、何にせ重いですからね~助かりました。

回答No.1

//じだいどりーむ//です。  さて、旅行地でレンタカーは便利ですよね。 レンタカー賛成です。さてさて、 1.金額は安い方がいい    ですが、これは、車の大きさや排気量によるものが殆どなので、  ある程度、妥協すれば済む問題ではないでしょうか 2.カーナビあり     僕の知りうる限りにおいて、カーナビは500円くらいで   付けてくれます。でも最近のRV車は埋め込み式の車が多く、   そういう車に関しては、同額で、地図のCDが渡されます。    この前借りた車(bB)は、埋め込み式のカーナビタイプ   でしたので、500円でCDを借りました。   心配はないと思います。実際にカーナビの装置一式を持っていっても   アンテナの形状や端子の違いなどから、難しい問題が起きると   おもいます。500円払ったらいいのではないでしょうか。   (トヨタレンタカーの場合ですが。) 3.CDあり(ついていなくてもこうすればいいよ)    実際問題として、埋め込み式カーナビ(フロントパネルに    埋め込まれているタイプの事と解釈してください)だと、    カーナビを使いながら、音楽CDは聴けません。なぜなら、    ドライブが同じからです。なので、テープで我慢しましょう・・・    というと、解決にならないので、僕の方法は、、、     名前がわからないので、説明しづらいのですが、    CDウォークマンやMDウォークマンのイヤホン端子に     2000円くらいの装置をつけると、テープ再生機で    聞けるようになるのです。要は、各種ウォークマンの出力信号を    テープ再生機で使える信号に変えてくれるものがあるんです。     車用品店の小物売り場か、大手電気量販店のウォークマン売り場の    隅っこの方に、ぶらさがって売ってます。僕は、池袋本店の    ビックカメラ、ウォークマン売り場で買いましたが、高くても    3000円です。

関連するQ&A

  • 石垣島の旅行とレンタカー

    6月18日~20日の2泊3日で石垣島に旅行に行くことにしました。 安いレンタカー付きのツアーを申し込んだので、レンタカーがついているのですが、よく見ると、「軽クラス、カーナビなし、CDなし」という条件がついていました。 石垣島でカーナビなしって大丈夫なのか不安になりました。はたして地図だけで観光とか食事にいけるものなのでしょうか? ちなみに、女2人旅で2人とも運転はでき、沖縄本土の運転経験は何度かありますが石垣島は初めてです。 また、このようにツアーのパックとしてレンタカーを借りる場合、現地でアップ料金を支払ってカーナビ付きの車に変えてもらう、とかって可能なのでしょうか?

  • ポータブルカーナビどれにしようか・・・?

    以前カーナビで質問させて頂き、ポータブルカーナビを購入しようかと思います。 仕事でも使いたいので・・・ポータブルの場合は、 別に助手席の上においといても、ナビは正常に動きますか?声だけでもききたいので・・・さすがに会社の車には取り付けられないので・・・ ナビ機能がいいのが一番いいのですが、走行中、(子守りの役目)としてCDや、DVDも見れた方がいいかと思い。ゴリラ(NV-HD500)がCDを録音できるみたいでいいなっと思うのですが・・・ パナソニックのHS400も覚えてルートがあるのがいいなっと思い、ジャイロはどちらもオプションでつけれるみたいなので。どちらがよいのか本当に困ってます・・・ この二種類のパンフしか手元というか、お店になかったので、もっといいのありますか? ゴリラのCD録音ってどうやるのでしょう? ビーコンってなんですか?

  • ゴリラとストラーダの使い勝手は?

    ポータブルカーナビの購入を検討しています。 サンヨーのゴリラならNV-SB541DTを、パナソニックのストラーダならCN-MPD250 を考えています。 それぞれの使い勝手やナビの性能など分かる方がいましたら教えてください。 ちなみに三菱のekワゴンで使用する予定です。 よろしくお願いします。

  • ポータブルカーナビを買いたい

    ポータブルカーナビを買おうと思っていますが、種類が沢山有りすぎて絞り込めずにいます。 おすすめの機種がございましたら参考にしたいと思います。 ・ポータブルがいい。本体の取り外しがラク重視。  (使わないときは外して持ち帰る) ・価格は20万程度まで。 ・今、ゴリラを重点的に見ています。 ・DVD、CD、HDD、TVなど多機能でなくて良い。カーナビが充実していればそれで良し。 ・地図の更新が手軽、地図が詳細である。 ・使用者は女である 以上の点を考慮して、おすすめ機種を教えてください。 よろしくお願いいたします。カーナビのこと、いっちょん判りません。

  • ポータブルカーナビ 

    カーナビの購入を検討していますが、タイプはポータブルを考えています。(三洋のゴリラ等)しかし、取付位置がダッシュボードしかなく、ナビの取付に悩んでいます。昔、昔、CDウオークマンが出始めの頃に運転席に取付けるステー(棒状のもの)がありましたが、あのような物は今無いのでしょうか?あれにナビを付けれたら視界を邪魔されなくいいと思うのですが・・・

  • スパシオにポータブルカーナビを付けたい

    今スパシオに乗っております。 ジャパネットで通販してありますサンヨーのポータブルカーナビゴリラNV-HVC10を買って取り付けたいと思っております。 しかし、私車は写真のように、CDとMDプレイヤーが取り付けられており、盛り上がっております。 助手席側にはエアバッグが着いているので取り付けられません。 私の車にポータブルナビは取り付けられるでしょうか。 2・3年後には車を買い換えるであろうため、純正品などの取り付けは考えておりません。 よろしくお願いいたします。 http://doramix.fc2web.com/homepage/mypage1.htm

  • 母の日に、車で音楽を聴く用の ipod shuffle を買ってあげようと思ってますが…

    母の日に、車で音楽を聴くための ipod shuffle を買おうと思ってます。(ipodのほうがいいですが予算的にキビシイ) そこで質問なんですが、shuffleは普通に買うとして、車の中で音楽を聴けるようにするためにはどの方法が一番良いですか?? (ちなみに母の車はスズキのアルトで、カーナビ・CD・MDオーディオは無し、カセットとラジオのみです。) 1、FMトランスミッター 2、カーカセットアダプタ 3、ポータブルスピーカー トランスミッターは音のみだれが激しいと聞くし、カセットアダプタはいまどきあんまりないですよね!? 自分はポータブルスピーカーかなって思うんですが、安いものって音が悪いですよね… ちょっと調べたんですが、チェアマンってゆうポータブルスピーカーが安いしかわいくて母が喜びそうなんですがどうですか? 音質が良くて安いのがベストですが、聞くのに支障ない程度だったら、音質<<値段です。 詳しい方教えてください! おすすめのものだったり、他にもいい方法を知ってる方など、よろしくお願いします。

  • ポータブル式ナビについて教えてください

     カーナビが欲しいと思っているのですが、自分は  カーナビを 触った事が無く用語も分かりません。 他の車での利用を考えてポータブル式を考えています。 また、温泉地や名所に行ったりするのが主で駐車場でお金が必要な 大きな街にはほとんど行かないと思います、ナビを買うのは初めてなので 出来ればヤフオクなどで買いたいと思います。(^^ゞ そこでお聞きしたいのですが (1) ポータブル式は電源を差し込んだらそれで使えるとあったのですが  別のところでは  「父の車にゴリラを取り付けましたが恐ろしく簡単でした   シガーソケットから原電をとる   トランクルームからGPSアンテナ線を引き込む   パーキングセンサーをとる   これで完了でした15分もかからなかったですね。」  とありましたが実際どうなんでしょうか?  電源つないで助席においてけば使えると思っていたのですが・・・ (2) CDとDVDの差はどれくらいでしょうか?DVDに買い換えた方で  「CDなんか使ってられるかっ!」という事はあるのでしょうか? (3) 精度はどんなものなんでしょうか?過去の回答ではポータブル式では  市街地だと道一本間違うのは当たり前との事でしたが、自分としては  温泉に行くときに国道、県道などを走っていて近道できたり道に迷わずに  目的地に着けたらと思うのですが・・・  (3) TVを見る事が出来るものが多いようですがナビとTVは全く区別の機能で  テレビを見ていてテレビの画面のまま「次の交差点を左です」とかは無理でしょうか?  あと、画面を消して音声のみというのは無理でしょうか?  画面がつきっぱなしだと液晶の寿命が早く来そうで・・・画面がだめになると  最初の設定とかも出来なくなるのでナビ自体が使えなくなりますよね   以上長くなりましたが回答は一つでも結構ですのでよろしくお願いします。m(__)m 

  • 昨年、スズキのワゴンRリミテッドIIを購入し、

    昨年、スズキのワゴンRリミテッドIIを購入し、 CDなどオーディオ装置をビルトインしたのですが その際、カーナビは取り付けませんでした。 最近カーナビの必要性を感じ、欲しくなったのですが どのようなものを選んだらいいでしょうか? 購入した販社では、カーナビはオーディオとセットになっているので 現在取り付けられているオーディオ装置は無駄になり カーナビの価格は16万~30万すると言われ 思いのほか高額で二の足を踏んでいます。 ネットなどではゴリラなど露出型の安価なものが販売されていますが これなどは、配線などは別個自分でしなくてはならないのでしょうか? 電気とかそういうことにはとてもうとく、複雑なことをしなくては ならないのでしたら、ちょっと困ってしまいます。 また、私の車は禁煙車仕様で最初からシガーライター装置はありません。 最近、ワンセグとかフルセグなどテレビが観られることを訴えているものを 多く見ますが 車内でのテレビ観賞にはそれほどこだわっていません。 求めるのはカーナビの品質と価格性だけです。 (できれば露出部分が極力スッキリして室内がゴチャゴチャしない収納だとベター) シンプルな操作性、サクサク速度、盗難防止用に取り外し可能(簡単に) 更新性などが備わっていれば断然OKなのですが。 もちろん、価格性も気になるところです(5万円くらい)。 価格.comなどを見て調べてみたのですが いろいろ説明がなされているものの、なんとなく専門用語が多く オーディオや電子機器に疎い私にはチンプンカンプンでして(^^ゞ こんな私にもわかるように、説明していただき 選択のためのアドバイスをいただきたいなあと思います。 よろしくお願いいたします。

  • N1ワゴンR。ダッシュボード上に2DINカーナビ?

    ワゴンR N1(2代目)に1DINのDVDナビをつけています。 当時は純正でダッシュボード上(エアコンとハザードの上) に、オプションの1DIN用のカバー(?)が売っていていました。 それを購入し、カーショップで1DINのカーナビをつけています。 (2DIN用はありましたか?) ポータブルナビも検討はしていますが、 当時、2DIN用のカーナビをその場所につけていたかどうか ディーラーに聞いても、 「ついていなかったと思います」 という推測的な返事しかなく、 薦められたのが、ディーラーの2DIN用のナビの購入で、 今、足元にある2DINの場所への取り付けを薦められました・・・ 私が今でも気に入ってる 当時ディーラーで取り付けたMD、テープ、CDオーディオを 取り外し、「その場所につければいいですよ!」 というのですが、まだまだ使えるのに、もったいないことと、 そこにナビを取り付けると見にくいことが想像できます。 もし私の今言ってるダッシュボードの場所に、 2DINをつけていた方がいましたら、視界は悪かったですか? 当時、ディーラーでも売っていましたか?、 カーショップで売っていましたか?(いまも売ってますか?) 教えてください。 ポータブルと2DIN。どちらからも検討したいです。 (予算的にはポータブルに結果的になってるかもしれませんが  2DINでも良いですよ!との声があれば買い得感ある2DIN]も・・と思っています) 古い話ですがよろしくお願いします。