• ベストアンサー

レンタカー

お正月に沖縄に行くことになりました。6人なのでワゴン車を借りようと思いますが、ONシーズン中なので高い・・・35000~60000までの開きがあるんです。また、地理がわからないのでカーナビも欲しいのですが、大体のレンタカー屋はオプションでカーナビをつけてくれます。・・・ということは「ゴリラ」のようなポータブルカーナビなのでしょうか?それなら持っているので、持参してもいいのですが。それから、車にはカセットはついててもCDがついていないのです。大勢なのでリクエストが多くて困っています。3つの条件クリアできる情報をお持ちの方宜しくお願いします(-_ ゞゴシゴシ 1.金額は安い方がいい  2.カーナビあり  3.CDあり(ついていなくてもこうすればいいよ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • changu
回答No.3

レンタカーやさんでバイトしてました。 >ということは「ゴリラ」のようなポータブルカーナビなのでしょうか? 私のいたところではポータブルタイプと本体とモニターが別のタイプ、それにインダッシュといろいろありました。インダッシュ以外はリクエストがあるとその都度取りつけていましたが、市販のナビとは設定が違って車速センサーやパーキングセンサーなんかがキャンセルされていました。ゴリラなら問題ないと思いますよ。実際に持込でそうされている御客様もおりました。 1、金額はずばり商用のバンを借りる。法人契約なら確か観光用レンタカーの3分の一くらいの値段で借りられます。予約の時は「観光」とは口に出さないでください。予約さえできれば借りに行く時にどんなに観光客の格好をしていても文句は言われません。仕事だと言い張れば良いんです。商用じゃなくてもバンは安いですよ。 2、ゴリラを持ち込む。 3、商用車の場合カセットもついていないことがあります。ポータブルCDをFM電波で飛ばす機械が市販されています。FMラジオもついていない場合がありますのでその時はラジカセを持ち込む(アメリカンでしょ)。 です。これ以上安い方法があるかな?

makiran
質問者

お礼

ありがとうございます。商用の車とは気づきませんでした。レンタカー屋にTELしてみます。

その他の回答 (3)

• tom4649
回答No.4

もし、安くレンタカーを借りるのならば、Sクラス(1日7千円くらい)を2台借りるのはいかがでしょうか?ワゴンよりも割安になります。また、イプサムクラスも最近は安くなりましたよ!!カーナビについては、沖縄は狭いので、地図を持っていってもいいと思います。レンタカー屋のカーナビは情報量が少ないです。CDについては、最近の車種には装備されている可能性が高いので、購入しようか迷っているので、◯◯という車種の最新型を貸して欲しいといったことも可能です。

makiran
質問者

お礼

ありがとうございます。2台に分ける方法も皆に提案してみます。

回答No.2

//じだいどりーむ//です。  3。CDが聞きたいということで、 商品のホームページがありましたので、参考URLをご覧くださいませ。  商品名は、カーカセットアダプター だそうです。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/at-ca5.html
makiran
質問者

お礼

ありがとうございます。参考URL早速見てみました。昔、CDが出始めの頃みかけたような・・・ここまでCDにこだわることもないと思われるでしょうがσ(^◇^;)3000円くらいなら、購入しようかと思います。CDラジカセを持っていくことも考えていたのですが、何にせ重いですからね~助かりました。

回答No.1

//じだいどりーむ//です。  さて、旅行地でレンタカーは便利ですよね。 レンタカー賛成です。さてさて、 1.金額は安い方がいい    ですが、これは、車の大きさや排気量によるものが殆どなので、  ある程度、妥協すれば済む問題ではないでしょうか 2.カーナビあり     僕の知りうる限りにおいて、カーナビは500円くらいで   付けてくれます。でも最近のRV車は埋め込み式の車が多く、   そういう車に関しては、同額で、地図のCDが渡されます。    この前借りた車(bB)は、埋め込み式のカーナビタイプ   でしたので、500円でCDを借りました。   心配はないと思います。実際にカーナビの装置一式を持っていっても   アンテナの形状や端子の違いなどから、難しい問題が起きると   おもいます。500円払ったらいいのではないでしょうか。   (トヨタレンタカーの場合ですが。) 3.CDあり(ついていなくてもこうすればいいよ)    実際問題として、埋め込み式カーナビ(フロントパネルに    埋め込まれているタイプの事と解釈してください)だと、    カーナビを使いながら、音楽CDは聴けません。なぜなら、    ドライブが同じからです。なので、テープで我慢しましょう・・・    というと、解決にならないので、僕の方法は、、、     名前がわからないので、説明しづらいのですが、    CDウォークマンやMDウォークマンのイヤホン端子に     2000円くらいの装置をつけると、テープ再生機で    聞けるようになるのです。要は、各種ウォークマンの出力信号を    テープ再生機で使える信号に変えてくれるものがあるんです。     車用品店の小物売り場か、大手電気量販店のウォークマン売り場の    隅っこの方に、ぶらさがって売ってます。僕は、池袋本店の    ビックカメラ、ウォークマン売り場で買いましたが、高くても    3000円です。