• ベストアンサー

一人分のお米の炊き方

kenntyaの回答

• kenntya
回答No.1

レンジは持って居ますか? 持って居れば、専用の容器があるのでそれで簡単に出来ますよ。 また小さい鍋で蓋の出来るものなら、ガスで炊いても良いですよ お米に対して2割増しの水を入れて沸騰するまで強火で 沸騰したら弱火にして パチパチと音が聞こえて来たら 出来上がりです。 20分以上30分未満 蒸らしてから蓋を開けてください。 初めは大変でしょうが、慣れれば簡単に出来るようになりますよ。 頑張って下さい。