• 締切済み

突然接続できなくなりました

昨日、HPの更新をしようとビルダーで転送を試みましたがエラーメッセージが表示されてしまい、転送できませんでした。 ビルダーの方の設定はおかしくなかったのでFTPの方がおかしいのかと思ってみてみました。 そうしたら、接続できませんとなってファイルの一覧も取得できない状態になっていました。 こちらの設定も確認してみましたが、おかしいところはありません。 FFFTPを使用しています。 初心者なのでどこかどうおかしいのかさっぱりわかりません。

みんなの回答

• SLIM
回答No.3

同じサービスなんですね? でしたら 問題があるのは設定ではなくGooの方でしょう。 こちらではなくGooへ直接問い合わせることをお薦めします。

回答No.2

便乗ですいません。 私も、突然接続できなくなりました。 IE5.5で、「ftp://ftp.-----.net/」により接続しファイル転送を行っていたのですが、途中でFFFTPを起動して誤って同じftpへ接続してしまいました。 以降、以下のメッセージが表示されて接続されません。 「FTPサーバのフォルダを開こうとしてエラーが発生しました。 このフォルダへのアクセス許可があるかどうか確認してください。」 詳細 200 Type set to A 500 'P@SW':command not understood と表示されます。 FFFTPでも同様のようです。 どうかご教授下さい。 宜しくお願いします。

• SLIM
回答No.1

それまで正常に転送されていて、その設定のまま駄目になったんですよね? だとすると Serverが落ちている可能性が一番高いのですが(メンテナンス含む) そろそろうまく転送できたりしませんか?

kazuha-y
質問者

補足

はい、今までは正常でした。 ですから、どこがおかしいのかわからなくて困っているんです。 今、もう一度転送を試みてみましたが、繋がりません。 gooの無料HPサービスを利用しているのですが・・・。