• 締切済み

突然接続できなくなりました

昨日、HPの更新をしようとビルダーで転送を試みましたがエラーメッセージが表示されてしまい、転送できませんでした。 ビルダーの方の設定はおかしくなかったのでFTPの方がおかしいのかと思ってみてみました。 そうしたら、接続できませんとなってファイルの一覧も取得できない状態になっていました。 こちらの設定も確認してみましたが、おかしいところはありません。 FFFTPを使用しています。 初心者なのでどこかどうおかしいのかさっぱりわかりません。

みんなの回答

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.3

同じサービスなんですね? でしたら 問題があるのは設定ではなくGooの方でしょう。 こちらではなくGooへ直接問い合わせることをお薦めします。

回答No.2

便乗ですいません。 私も、突然接続できなくなりました。 IE5.5で、「ftp://ftp.-----.net/」により接続しファイル転送を行っていたのですが、途中でFFFTPを起動して誤って同じftpへ接続してしまいました。 以降、以下のメッセージが表示されて接続されません。 「FTPサーバのフォルダを開こうとしてエラーが発生しました。 このフォルダへのアクセス許可があるかどうか確認してください。」 詳細 200 Type set to A 500 'P@SW':command not understood と表示されます。 FFFTPでも同様のようです。 どうかご教授下さい。 宜しくお願いします。

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.1

それまで正常に転送されていて、その設定のまま駄目になったんですよね? だとすると Serverが落ちている可能性が一番高いのですが(メンテナンス含む) そろそろうまく転送できたりしませんか?

kazuha-y
質問者

補足

はい、今までは正常でした。 ですから、どこがおかしいのかわからなくて困っているんです。 今、もう一度転送を試みてみましたが、繋がりません。 gooの無料HPサービスを利用しているのですが・・・。

関連するQ&A

  • FTP接続ができません

    HPの運営をしています。 今まで問題無くFTP接続及び転送できていたのですが、最近急にできたり出来なくなったりします。 ファイル転送は、HPビルダーとFFFTPを使用していますが、両方とも接続できません。 Norton Internet Security 2004を入れています。 Nortonを入れてからも接続及び転送はできていました。 メール(HPと同じサーバー)の送受信も出来たり出来なかったりします。時にはメールの送受信は出来てもFTP接続だけ出来ない日もあり、数時間後にいきなり接続できたりしたりもします。 Nortonを無効にしても接続できませんでした。 symantecに問い合わせると無効にしてダメならNortonの影響は関係無いと言います。 システムリカバリーをしNortonアンインストールしましたが接続できませんでした。 サーバー側はNortonの影響だと言い、Nortonは関係無いと言うしで本当に困っています。 FFFTPはエラーメッセージは出ません。 ビルダーは 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続できていますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか? です。 他にも以前使用していたHPを二つ持っているのですが、それら各自のFTP接続、転送、メールの送受信は問題無く出来ています。 また、今のサーバーの場合、設定を一切触らない状態で、接続可能の時とできない時があります。 サーバーさんはサーバーには全く問題ないと言っています。 同じような経験をされた方、また原因に心当たりがある方がおられましたら是非情報やアドバイスをお願い致します。 ネットを通じて仕事をしているので、本当に困っております。 どうぞ宜しくお願い致します。 他に必要な情報があれば補足要求をお願い致します。

  • FFFTPで更新中にエラー

    ホームページビルダー7で作成したHPを、FFFTPで更新するために、上書きして転送しているのですが、「ファイル一覧がダウンロードできませんでした」というエラーがでて更新できていないページがあります。 エラーをなくすにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • HPのデータを転送して更新させたいのですが、接続のアイコンを押すと

    HPのデータを転送して更新させたいのですが、接続のアイコンを押すと 「サーバー(自分のHP)へ接続できませんでした」と出てきます。 FTPサーバー名、FTPアカウント名、FTPパスワード、これらは間違ってないと思います。 その他に何か、ファイル転送設定で設定する事があるんでしょうか? ソフトは、IBM ホームページビルダー V8 を使っています。

  • FTPに接続できません。

    ホームページビルダー9を使ってホームページ作成をしているのですが、サイト全体を転送しようとすると、1.ダイヤルアップなどでインターネットに接続されていますか?2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか?3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか?というメッセージが出てきて何度設定しなおしても接続ができません。思い当たる点は全て改善したのですが・・・FFFTPをインストールしてそれも実行してみたのですが、ファイル一覧の取得に失敗しましたというエラーが出てきてしまいます。ウィルスセキュリティを使用しているのでその設定を変更しなければならないのでしょうか?因みにサーバーはロリポップというレンタルサーバーを使用するつもりです。 回答よろしくお願いします。

  • FFFTPで接続できない

    FFFTPで一覧の取得ができず、接続エラー ファイルサーバのリプレース(同型機)を行ったあと、テストのためにインターネット経由でのFTP接続を行ったところ一覧が取得できず、接続エラーになってしまいました。 FFFTPのバージョンは1.99a、設定はデフォルトです。 FFFTP以外でテストした方法では、正常に接続できました。 違う場所、違う回線からPC3台でテストしましたがどれも同じ状況でした。 パッシブモードのONOFFでも状況は変わりませんでした。 エラーの部分の抜粋です。 227 Entering Passive Mode (192,168,***.***). ダウンロードのためにホスト 192.168.***.*** に接続しています. (TCP/IPv4) 接続できません. (TCP/IPv4) ファイル一覧の取得を中止しました. その他のテスト内容一覧です。 ・LAN内PCのFFFTPからローカル接続 ・Windows7のエクスプローラー ・WinSCP ・androidのAndFTP 上記はすべて接続できました。 インターネット経由のFFFTPだけ接続できない状況です。 新サーバは旧サーバと同じ設定です。 ルータはまったく触っていません。 どなたか知恵をお貸しください。

  • HPが自分のURLにたどり着かない初心者です

    昨日HPアドレス取得しました ホームページビルダー6使用 FTPで接続するのに ホームページビルダーでうまくいかなかったので ベクターから FFFTPをダウンロード FTPアカウントやパスワード入力して マイドキュメント内のフォルダを プロバイダーのHPに送信しました。 ファイル一覧の取得は正常終了しましたというメッセージがでたので これはうまく行ったと思いきや 自分のURLの画面はサンプルページのままです トップページは index.htmlと入力確認  マイドキュメントの中のHP用のフォルダには 一括してアイコンなど入れています どこをどうすれば サンプルページに自分のトップページを貼り付けることが出来るでしょうか

  • FFFTP

    ホームページビルダーで作ってるんですが、 転送できません。 ビルダーに最初から付いてあるFTPだと転送できるんです。  ffftpだとできないんです。 というか最近までずっと普通に出来てたんですが、 突如できなくなりました。 バシップモードにしてもできません。 というか、転送できるんですが、できないファイルが あるんです。 エラーがでるんです。 どうして普通のFTPだとできてFFFTPだと できないものがあるのかが知りたいです。 かなり困っています。 何か打つ手はありませんでしょうか?

  • FTPに接続できません。対処方法を教えてください。

    フレンドサーバーにワードプレスをインストールしました。HPは見れるようになり、サーバー管理画面からもWPの管理画面に入れます。ところがFTPアカウント、PWを作成しましたがFFFTPに接続されません。 考えられる不具合がわかれば教えてください。 FFFTPにホスト名は独自ドメインに設定、ユーザー名とPWはFTPアカウント作成時の設定を入力しその他は空欄。 接続ボタンを押すと、少したって下記が表示されます。 「ダウンロードのためにホスト ●●.●●.●●.●● に接続しています. (TCP/IPv4) 接続できません. (TCP/IPv4) ファイル一覧の取得を中止しました. ファイル一覧の取得に失敗しました.」 原因がわかりません。 FFFTP接続は、他のサーバー(ロリポップ)に他の独自ドメイン設定では接続されます。 よろしくお願いします。

  • ffftpがおかしい!?!?

    今,研究室のHPの更新をして,アップするのに『ffftp』を用いて更新しようとしました. 『ファイル一覧の取得は正常終了しました.』と出るのですが,実際にHPにアクセスしてみると,「HTTP 404 エラー」となります. ホームページビルダーでやってみてもアップされませんでした. 再起動を行ったりもしてみましたが変化はありません. 何がおかしいのでしょうか...何かアドバイスください.

  • FFFTPのホスト側にファイルが表示されない

    HPビルダーでISWEBベーシックにHPを作成しています。PCが壊れたので新規にPC購入。ビルダーからFTP起動すると、ちゃんとローカル・ホストともにファイルが表示されます。 ところが、FFFTPを起動すると、ホスト側にファイルが表示されません。ローカルのフォルダ部分に C:\Program Files\ffftp その下にFFFTP関連ファイル その下にファイル一覧の取得は正常終了しました(0Bytes) その下に 選択0個(0Bytes) ローカル空38174.69Mbytes 転送待ちファイル0個 とあります。 また右側のホストのフォルダは/スラッシュのみでファイル名は空欄です。以前のPCではホスト側ファイルは即座に表示されたのに・・・。この状態でFTP転送はうまくできますが、すでにISwebにUPしているファイルが表示されないので、HPの更新ができなく本当に困っています。どなたかお助けください。