-PR-
解決
済み

メール

  • 困ってます
  • 質問No.18548
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (10/25)

CGIでメール送信をしようとする時、To・From・Return-Path等のタグがあり、上記くらいのタグなら分かるのですが、他にどんなものがあり何をしてしたらいいのか良く分かりません。
詳しい方、教えてください。または、詳しく説明してあるHPアドレスを教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

私は、「うぐいす村郵便局」さん(下記URL)の「送受信」「ヘッダ」のコーナーが分かりやすいと思っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (53/157)

メール送信で必ず必要なのはToだけなので、他はプログラムによってついていたり、ついていなかったりすると思います。

To、From、Return-Pathの3つは分かるとのことですから、あとはせいぜい

Cc:カーボンコピー、つまり同じ内容をToとは別の人にも送信したいときに、そのメールアドレスを指定します。
Ccすると、Toの人に誰にCcしたかがばれます。

Bcc:バックグラウンドカーボンコピー(確か)、つまり、Ccなんだけども、Toの人に、Ccしているよ、とわからないように、こっそりCcしたいときに、そのメールアドレスを指定します。

Subject:件名。無くてもいいけど、あった方が親切ですね。

くらいでしょうか。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 58% (28/48)

下記URLに、ご参考になるGCIを見つけられると思います。

せっかくgooを利用させて頂いているのですから、
CGIなどのキーワードで検索して見られてはいかがですか?
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/53)

「RFC822」というキーワードで検索してみてください.日本語訳も沢山出てきます.10以上のヘッダがあるのが分かりますよ.
「RFC822」というキーワードで検索してみてください.日本語訳も沢山出てきます.10以上のヘッダがあるのが分かりますよ.