• ベストアンサー

自動送金と提携金融機関口座振替を比べた場合、どちらが手数料は安いですか?また便利さなどどうでしょうか?

家賃等の振込みにおいて、自動送金と提携金融機関口座振替のどちらかを選択するとした場合に、手数料で考えた場合どちらが得でしょうか? また、その他比較した場合の長短所を教えて頂けませんでしょうか?

• kiyoto
  • お礼率79% (163/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

銀行の自動送金の手数料は銀行と金額により違いますが、一例は参考URLをご覧ください。 一方、提携銀行からの口座振替の場合は、先方が手数料を負担する場合があります。 実際の例で比較してみないと、手数料がどちらが安いかは確認できません。 その他の長短は、それほどの違いがないと思います。

参考URL:
http://www.csweb.co.jp/TBK/charge/charge.htm
kiyoto
質問者

お礼

大変遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。