• ベストアンサー

『ぼのぼの』 クズリのお父さんのなぞなぞ

『ぼのぼの』8巻でクズリ君のお父さんが出したなぞなぞですが、全然答えが判りません。  1.取っても取っても減らない3本足の黒い物  2.昼は山、夜は海にいるすごく足の速い旅人 それぞれの答えは一体? それとそもそも「クズリ」ってどういう動物?スカンク? 結構気になってるのでご存知の方ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1961
noname#1961
回答No.2

yasuyukichangさん、初めまして。 僕は、『ぼのぼの』は少し読んだ事がありますが、 8巻は読んだ事がないので、この質問だけを読んでの回答なんですが。 まず、1の質問はカメラかなあ(三脚付きの)。 で、2は太陽ではないでしょうか? 違うかも知れませんが、参考までにと思いまして。 クズリは、ツンドラ辺りに生息イタチみたいな動物でしょうね。 かなり凶暴です。コミックの方はどうですか?

その他の回答 (2)

noname#4326
noname#4326
回答No.3

クズリの写真が参考URLに載っています。 ぼのぼのは私も好きです。 フェネギーの写真もついでにどうぞ。 http://www.sigemante.ne.jp/fenek.htm ペットショップの写真ですが、ずいぶん高いですね。びっくり!

参考URL:
http://www.aoba.sakura.ne.jp/~momoncyo/zoo/animal_wolverine.htm
  • moominx2
  • ベストアンサー率49% (200/401)
回答No.1

2の方はちょっとわからなかったんですが、1の方はきっと「カメラの三脚」じゃないでしょうか? 撮っても撮っても減らないでしょ?

関連するQ&A

  • スフィンクスのなぞなぞパロディ?

    「朝は4本足、昼は2本足、夜は3本足。これは何か?」これが世界最古といわれるスフィンクスのなぞなぞであることは、皆さんご存知かと思います。 先日、なぞなぞ好きの友人からなぞなぞを出題されました。次のようなものです。 「朝は3本足、昼は2本足、夜は4本足。これは何か?」 この友人には何度も降参していますから、今度こそ鼻を明かしてやりたいと思います。 ですが、実は自分は「どんなによんでも返事がないお店は?」という問題に堂々と「無人野菜売り場」と答えるタイプです(答えは「本屋」)。勝ち目は薄いです。 このなぞなぞの答えは何でしょうか? いじわるなぞなぞも得意で狡猾な友人の創作なぞなぞである可能性もありますから、かなり理不尽な答えも疑ってかかるべきかもしれません。 ヒントをねだったら、「夕方1本足の場合もあるかもね」だそう。余計にわかりません。

  • なぞなぞ+中国語

    こんばんわ。大学の宿題でなぞなぞの中国語が課題として出されたのですが、なぞなぞがわかりません。もしよろしければ答えを教えてください。 1高 山 不 見 一 寸 土 2平 地 不 見 半 田(mu 1声)田 3江 河 湖 海 没 有 水 4世 界 各 国 在 眼 前   僕の調べた中では 1高山一寸の土地みえない 2平原地帯2分の1単位の田んぼみえない 3黄河と長江湖と海の水がまだない 4世界各国が目の前の場所にある 4番だけは世界地図ではないかと思うのですが他がわかりませんよろしくお願いします。

  • クイズですが・・・

    スクールランブルの10巻にて^^; 40ページのクイズ「朝は四つ足、昼は二つ足、夜は三つ足これな~んだ?」 答えは「人間」なんですが、理由がいまだよくわかりません・・・多分聞けばあぁなんだ、みたいになるかと思います^^;

  • 今、式根島で泳げるの?

    9月2~4日を使って式根島に行こうと思っています。 今回初めて行くのですが、夜は温泉、昼はできれば海で泳ぎたいなと 思っているのですが、今この時期式根島の海は潜れるのでしょうか? 折角行くなら海に入りたくて…。 お答えをどうぞよろしくおねがいします。

  • vitaのマイクラで動物や村人が空を見上げるのは何

    ちょっと古いですが、vitaのマイクラで、時々村人や動物が空を見上げることがあるんですが、ファントムでもいるのかなと思ったけど、そもそも朝か昼くらいで夜じゃなかったり、夜でも上を見てもファントムはいないし、見上げるようなものはなにもないし、一体何を見てるんでしょうか?

  • 海の生物に刺されました。

    広島・瀬戸内海です。 海水浴場ではない場所の海で遊んでいて、足の甲を刺されました。 刺された瞬間、激痛が走り、陸に上がると出血もしていました。 夕方に刺さり、発疹が出て(膨らみのない赤疹)病院にも行けず不安でしたが、 夜には痛みも治まり発疹も消えました。 トゲが付いていたので、クラゲではありません。 重篤にも至りませんでした。 一体、何に噛まれたと思いますか?

  • 鹿による食害というけれど。

    農作物などの食害で困っているらしいです。鹿が増えたのが原因とか。。  しかし、動物による食害は今に始まったものではなかったと記憶します。 昭和初期から40年くらいに山に沢山の杉やひのきを植えましたので、動物の食料は激減しているはずです。具体的には、紅葉の見られるような山々ほとんど見えなくなり、保水力のない杉の森林で普段の河川の水量が減り、谷水は涸れ、大雨に一気に流れ出して土砂災害などが発生しています。 食料のない動物が田畑にやってくるのは、植林や林道開発にも関係しているものと思われます。 花粉症の原因にもなっています。海の資源にも影響するらしいですね。 現在の自然環境からして日本の野生動物は昭和初期に比較して増えてはいないのではないでしょうか? 実際、昭和初期から鹿が増えているという正確なデータなどはあるのでしょうか? そもそもの間違いは、山に動物が住めないような植林をとことん進めたからではないの? 売れもしないのに・・

  • 集合問題の解き方

    小学5年生の娘を持つ父親です。今日娘が塾から持ち帰ってきた問題の中に次のような集合問題がありましたが、解説を読んでも理解できません。私の考え方が間違っているのでしょうが、どこが違うのか分からないので教えていただけたらと思います。 [問題]  44人のクラスで、海と山の好き嫌いのアンケートを取りました。結果は海が好きな人が34人で、山が好きな人は28人でした。また、両方とも好きな人は両方とも嫌いな人の4倍でした。この時両方とも嫌いな人の数は何人ですか。 [解答]  (34+28)-44=18人(両方とも好きな人と嫌いな人の合計)  18÷3=6    答え 6人  とあるのですが、18人を出すところまでは分かりますが、なんでそれを3で割った数字が答になるのでしょうか。そもそも何で3で割るのかが分かりません。私の考えだと、「両方とも好きな人」は「両方とも嫌いな人」の4倍なのだから、18を4:1で分けた時に1にあたる数字が正解(両方とも嫌いな人)だと思うのですが、そうすると18を整数で4:1に分けることが出来ません。したがって私の考えは間違っていることになると思いますが、この考え方のどこが違うのかも分かりません。  どなたか考え方を教えていだだけたらと思います。よろしくお願いします。  

  • 動物の死体が海に浮いていたら

    河口で夜釣りをしていたのですが、表層近くを泳ぐタイプのルアーを投げていると急に重くなったのでゴミをかけてしまったと思い、引き寄せたところ、柄もののタオルのようなものでした。 しかしライトで照らしてよく見ると尻尾があり、足に肉球があったため猫の死体であることに気づきました。 少し腐乱臭がしており、数日経ったものだと思われます。 脚の部分に裂け目があり、裂けたというより明らかに誰かが刃物で切り開いたようなきれいな裂け目がありました。 虐待で誰かが殺して棄てたのでは? しかし携帯も忘れていたため通報もせず静かに戻して帰りました。 道端で動物の死体を発見して市役所でなく警察に通報したらバカかと言われるでしょうが、こういうケースの場合は事件性があるということで警察に届け出るべきだったでしょうか? 海なのでどこから流れ着いたのかもわからないし、動物なので飼われていたものか野生かもわかるわけがないので事件性があっても解決しそうにない。 ですから多分警察に届け出ても相手にされそうにないので今後も届け出るつもりはありませんが、どうも引っかかります。 本来はどう行動すべきでしょうか、ご教授願います。

  • ぼのぼのが見たいのですが

    ぼのぼののアニメが見たいのですがyoutubeやギャオでは削除されてたりなどで見ることができません どこかで見れるところないでしょうか? 今見るにはDVD買うしかないんですかね・・