OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

IEの履歴が見れなくなりました

• すぐに回答を!
  • 質問No.185404
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 80% (169/209)

PC初心者です。
以前までIEの履歴が見れていたのに最近履歴が表示されなくなりました。
表示は日付順にしてますが例えば「今日」をクリックしても何もおこりません。
なにぶんPC音痴ですので知らないうちに
どこかをさわってしまったのかもしれません。
どうすれば元のように履歴を見れるようになるでしょうか??
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル9

あなたがブラウザをインターネットエクスプローラー(IE)をお使いだと仮定してお答えします。 まず、一番上のメニューバーの「ツール(T)」をクリックします。そして出てきた一番下の「インターネットオプション(O)」をクリックします。 出てきたダイアログボックスの一番初めの「全般」の三段目に「履歴」があり、ページ履歴の日数があります。これが「0」になっていませんでしょうか?この日数を表示したい日数に ...続きを読む
あなたがブラウザをインターネットエクスプローラー(IE)をお使いだと仮定してお答えします。

まず、一番上のメニューバーの「ツール(T)」をクリックします。そして出てきた一番下の「インターネットオプション(O)」をクリックします。

出てきたダイアログボックスの一番初めの「全般」の三段目に「履歴」があり、ページ履歴の日数があります。これが「0」になっていませんでしょうか?この日数を表示したい日数に替えれば見ることが出来ると思います。

もし、この日数が「0」になっていなければ、隣の「履歴のクリア(H)をクリックして消してしまった可能性があります。
補足コメント
maldiver

syakuhusaiさん、早速の御回答ありがとうございます。
ツール⇒オプション⇒履歴ということですが、
これも「999日」となっており最近見れなくなった以前の分は残ってますので
「履歴のクリア」をした可能性はないと思うんですが・・・・・。

例えばですね・・・
今このサイトを見たあとにすぐ履歴を見たとして
「今日」をクリックしても全く何も表示されないってことなんです。 
投稿日時 - 2001-12-15 10:57:28

• 回答No.2
レベル12

理由は分かりませんが、手っ取り早いのはIEの修復ではないでしょうか コントロールパネル→アプリの登録と削除→IEの修復 それでもダメならIEの再インストール (上に同じ)以前のWindow の構成に戻す その後にWindow のファイルから「Window Update Set up Files」を削除 だそうです(日経クリック2001年7月号より)。 それでもダメなら復元が ...続きを読む
理由は分かりませんが、手っ取り早いのはIEの修復ではないでしょうか

コントロールパネル→アプリの登録と削除→IEの修復

それでもダメならIEの再インストール

(上に同じ)以前のWindow の構成に戻す
その後にWindow のファイルから「Window Update Set up Files」を削除

だそうです(日経クリック2001年7月号より)。

それでもダメなら復元が可能ならシステムの復元でしょうか。ちなみに最近ウチのIEの調子も良くありません。
補足コメント
maldiver

pfmさん、はじめまして。
コントロールパネル⇒アプリケーションの追加と削除まではいけました。
「アプリケーションの追加と削除」をダブルクリックしてからは、
どうすればよろしいんでしょうか??
お恥ずかしい話ですが「IEの修復」「」の意味が全くわかりません・・・。

>それでもダメならIEの再インストール
>(上に同じ)以前のWindow の構成に戻す
>その後にWindow のファイルから「Window Update Set up Files」を削除

当然ですが上記についてもチンプンカンプンです・・・。
申し訳ありませんが当方全くの初心者です。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-15 23:27:30
  • 回答No.3
レベル12

>「アプリケーションの追加と削除」をダブルクリックしてからは、どうすればよろしいんでしょうか?? 左にアプリケーションの一覧があるのでそこからMicrosoft Internet Exploer を選択して「登録と削除」を押します。後は前回書いたとおりに「IEの修復」にチェックを入れて「OK」を押せば再起動を促すのでそれに従ってください。 Window のファイルから「Window Upda ...続きを読む
>「アプリケーションの追加と削除」をダブルクリックしてからは、どうすればよろしいんでしょうか??

左にアプリケーションの一覧があるのでそこからMicrosoft Internet Exploer を選択して「登録と削除」を押します。後は前回書いたとおりに「IEの修復」にチェックを入れて「OK」を押せば再起動を促すのでそれに従ってください。

Window のファイルから「Window Update Set up Files」を削除は「Window の構成に戻す」を選択した後にやります。マイ コンピュータを開いてローカル ディスク (C:)をクリックするとあります。

システムの復元はWindows MeとXpの機能です。
お礼コメント
maldiver

pfmさん、私事ですが、ちょっとバタバタしていまして
放ったらかし状態になってしまい申し訳ございませんでした。
pfmさんの説明よくわかったんですが何分ド素人なもので
「削除」っちゅうのが、なかなか怖くって出来ません。
そこでWindowsのUpdateをしてみましたが、
やはり履歴は表示されないままです・・・。
「PC教室にでも通おうかなぁ~・・・」と思うこのごろです・・・。
投稿日時 - 2002-01-08 13:12:28