• ベストアンサー

アメリカのオハイオ洲へ

ninaninaの回答

  • ベストアンサー
  • ninanina
  • ベストアンサー率43% (37/86)
回答No.2

一番安く良く方法(成田発の場合です。)は、ロスまで格安チケットで行き、グレイハウンド、もしくはアムトラックです。値段的にはグレイハウンドの方が安いですが、アムトラックの快適さ、安全性を考えるとアムトラックをお勧めします。(あ、でも大勢だったらグレイハウンドも楽しいかも。危険度は上がりますが。。。)ちなみにアムトラックはたま~に、2人目タダ(つまり半額?)みたいなことをやっている時もありましたよ。オハイオではトレド、シンシナティ、クリーブランドの中からの選択だったような。確認してください。もしくは、サウスウエスト航空で安く飛ぶ!ただ、最近は日本で色々な格安航空券が出ているので、乗り継ぎ等で素直にオハイオに入るのも結構安いかもしれませんね。日系、もしくは米系航空会社は数都市選べるものもありますし、アジア系で飛んだとしても提携してる会社はあると思います。参考までに、グレイハウンドは120$くらい、アムトラックは170$くらい、サウスウエストは時間、時期にもよりますが安ければ100$切ると言った感じでしょうか。あ、学割ありますよ、グレイハウンド&アムトラックは。15%だったかな?オリンピックで値段が変わることは分かりませんが、日本からの便が、外さないと高いんじゃないですか?確実なのは終わった後か??? 参考までに。気を付けて行ってきてくださいね。良い思い出を!!

taketou
質問者

お礼

お礼遅れてすみませんでした。本当に丁寧な回答ありがとうございました。今回残念ながらいけなくなったのですが、是非近いうちにいってみたくなりました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカ~東京へのエアメールの日数

    12月下旬に、アメリカ(ニュージャージー)から東京までエアメールを送っていただいたのですが、2月13日現在、到着していません。 形式はクリスマスカードだったのですが、エアメールでアメリカからだと2ヶ月程度かかるものなのでしょうか? ちなみに同じ時期に出した日本~米国へのカードは1ヶ月ほど前に到着したそうです。 こういったケースの場合、郵便局側の紛失という可能性が高いのでしょうか? 回答、宜しくお願いします。

  • クイズミリオネア

    クイズミリオネアの問題で日本の冬季オリンピックのメダルの獲得数が質問に出ていたのですが、回答が13個と言う風に記憶していて、やたら少ないなと思いました。 ネットで確認した所1944年のイタリアからソルトレイクまでで31個になっていました。 問題の記憶違い?回答の記憶違い? 気持ち悪いので知っている人教えて下さい。

  • アメリカ、ユタ州に転勤となりました

    2009年1月から、仕事の関係で、東京からアメリカ・ユタ州のソルトレイク・シティ近郊の町へ引っ越すことになりました。実際にアメリカ・ユタ州を訪ねたことがある方、あるいは住んでいた事がある方、実際に今住んでいる方など、詳しい方におたずねしたいと思っています。 1, 冬のソルトレイクシティ近郊のお勧めの見所や、観光地、アクティビティなどがあれば教えてください。 2, ユタ州はモルモン教徒の方が多いと聞きますが、モルモン教徒の方と仕事をするにあたって、タブーな事や会話、気をつけた方がよいことなどがあったら教えてください。 3, ユタ州はコーヒーがダメだと聞きましたが、全く飲めないのでしょうか?日本からコーヒーを持って行く必要はありますか?(朝はコーヒーが無いと辛いもので) 4, ソルトレイク・シティには、日本食や日本の本を売っているお店はありますか?簡単に場所も教えていただけると嬉しいです。 なお私は10年ほどアメリカに住んだ経験があり、主に西海岸と、テキサス州に住んでいたのですが、アメリカ中西部に住むのは初めて・・・なので、少しドキドキ?しています。ちなみに私は独身なので、女性一名でのお引っ越しです(涙。 ひとつでも良いので、分かる部分だけ教えていただけると助かります。また、質問事項とは外れていても、ユタ州に住むにあたってのアドバイスなどいただければ、とても助かります! 結構、急に決まった転勤なので、あたふたしています・・・ よろしくお願いいたします。

  • オリンピックテーマソング!

    ソルトレイクシティオリンピック開幕しましたね。 どの競技もとっても楽しみです。日本がんばれ!! さて、日本の冬季オリンピックテーマソングも各局(国営・民放)それぞれ 違いますよね。そこで、世界の各国のテーマソングやアメリカでのテーマソ ングは誰が歌っているのでしょうか?アメリカでは誰が?!この時期になると、 恐らく開会式か閉会式でスタジアム内ステージに立って歌う事になると思いま すが、US内の(正式?!公式?!)テーマソングが誰が歌っているんでし ょうか。アトランタでは「グロリアエステファン」でしたよね?!。 ワールドカップも近いですし、韓国放送局のオリジナルテーマソングも知り た いです。インターネットでどう調べたら良いのでしょうか。 教えてください。 せめてアメリカの公式テーマソングだけでも知りたいです。

  • スイス観光を考えています。それも、都市ではなくマッターホルンやアイガー

    スイス観光を考えています。それも、都市ではなくマッターホルンやアイガー、モンブランを眺めたりそこいらをハイキングしたいと思いますが、いつが良いかと。  日本の夏山(北アルプス)なら7月下旬から8月一杯を考えますが(場合によっては10月10日前後の紅葉の時期も)、そもそもスイスには梅雨はあるのでしょうか。また日本の9月みたいに台風のやってくる頻度が高い季節も避けたいと思います。  晴天が多く、トレッキングに適した時期はいつか教えてください。また、梅雨みたいな「この時期は避けたほうが無難」という時期があったら、それも教えてください。

  • 大阪・神戸・京都・奈良のお得情報お願いします。

    11月中旬に、4泊5日で海外から友達家族が日本に遊びに来ます。 大阪を中心に、神戸・京都・奈良を観光したいということなので、私が案内をしなければいけないのですが、地元が東北のため関西の事は全くわかりません。。 そして今は、円高ということもあり、日本に旅行に来るにはあまり良い時期ではないのかな?と思ったら、すこしでも安く済ませてあげたいと思いました。 そこで、この4都市を観光するにあたってのお得な情報などを教えていただけたらと思い質問させていただきました。 ホテルはなるべく安く済ませたいということなので、大阪で安く泊まれるところ、そして交通機関でお得な周遊きっぷなどがあれば教えていただきたいと思います。 また、せっかくなので日本の温泉にも連れて行ってあげたいと考えているのですが、日帰りでも楽しめる温泉地などあれば教えてください! よろしくお願いいたします。

  • アメリカ 労働許可証について

    アメリカ 労働許可証 2008年、7月下旬にI-485とI-765の書類を提出し、その後、8月下旬に指示された通りに指紋と写真を撮りに行き、現在、面接予定の知らせが来るのを待っています。労働許可証EADについて、どれくらい時間がかかるものなのか知りたいのですが。だいたいの期間が分かれば、現在オファーされた仕事の会社に伝える事ができ、仕事を始められる予定が立ちます。どなたか、私と同時期に同書類を提出された方,労働許可証の状況、どうなってます??

  • 「オリンピック大会の開催時期と期間について」

    体育のスポーツ用語テストで、オリンピック大会の開催時期と期間について調べて、2~3行程度で簡単に書かなければいけません。夏期、冬期オリンピックにおける開催時期や期間はどのように決められているのでしょうか。(例えば、何月から何月の間に何週間行う。とか。)ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • 青森⇔名古屋

    青森から名古屋まで(往復)行きたいのですが、交通手段は何が一番お得でしょうか?できればホテル付きがいいので、やはり飛行機でしょうか? 1月の7日前後になるのですが・・

  • アメリカの大学の卒業時期と新卒既卒扱いについて

    アメリカの大学(短大も含む)は日本とは卒業時期が違います。 さらに言えば、入学時期・専攻・履修ペースによって個人個人、卒業時期が違うわけです。 日本では基本的に1年ごとの区切りで、学校によっては秋の卒業も認めているところもありますが、殆どの生徒は3月の卒業式に出席・3月31日をもって学生を終えます。 アメリカの場合、もしかしたら州によって違うかもしれませんが、私の滞在している州では大きな卒業式は5月下旬。期末テストと称した最終授業日の次の日くらいに行われます。 ですが秋学期(12月下旬終了)や夏期講習(6月下旬から8月中旬まで)で全課程が修了した人は一体いつまで新卒扱いとなり、いつから既卒扱いになってしまうのでしょうか? 全課程を修了した時点で既卒となるのでしょうか?確かに各学期が始まるとこの学期で卒業するのかどうかメールで聞いてきますが・・・。 卒業式というのはただのセレモニーなのでしょうか?というのも5月に卒業式があると言っても、最終授業日の翌日では成績なんてまだわかりませんし、知り合いに聞いたところ、ある程度の単位をとったら「卒業式に出ていいよ」というお知らせが来たらしいです。 こちらに来た時はあまり深く考えたことも疑問に思ったこともなかったのですが・・・なんだか混乱してきました。嘗て留学していた方、そのあたりの事情を知っている方、教えてください。