• ベストアンサー

アメリカのオハイオ洲へ

ninaninaの回答

• ベストアンサー
  • ninanina
回答No.2

一番安く良く方法(成田発の場合です。)は、ロスまで格安チケットで行き、グレイハウンド、もしくはアムトラックです。値段的にはグレイハウンドの方が安いですが、アムトラックの快適さ、安全性を考えるとアムトラックをお勧めします。(あ、でも大勢だったらグレイハウンドも楽しいかも。危険度は上がりますが。。。)ちなみにアムトラックはたま~に、2人目タダ(つまり半額?)みたいなことをやっている時もありましたよ。オハイオではトレド、シンシナティ、クリーブランドの中からの選択だったような。確認してください。もしくは、サウスウエスト航空で安く飛ぶ!ただ、最近は日本で色々な格安航空券が出ているので、乗り継ぎ等で素直にオハイオに入るのも結構安いかもしれませんね。日系、もしくは米系航空会社は数都市選べるものもありますし、アジア系で飛んだとしても提携してる会社はあると思います。参考までに、グレイハウンドは120$くらい、アムトラックは170$くらい、サウスウエストは時間、時期にもよりますが安ければ100$切ると言った感じでしょうか。あ、学割ありますよ、グレイハウンド&アムトラックは。15%だったかな?オリンピックで値段が変わることは分かりませんが、日本からの便が、外さないと高いんじゃないですか?確実なのは終わった後か??? 参考までに。気を付けて行ってきてくださいね。良い思い出を!!

taketou
質問者

お礼

お礼遅れてすみませんでした。本当に丁寧な回答ありがとうございました。今回残念ながらいけなくなったのですが、是非近いうちにいってみたくなりました。本当にありがとうございました。