OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

仲間うちでチャットをしたい

  • 困ってます
  • 質問No.185382
  • 閲覧数232
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (280/284)

先日、行きつけのチャットが閉鎖されてしまい、そこに集まっていた人たちと新しいチャットルームを作ろうということになりました。
そこで、MSNのチャットルームを作成してみたのですが、一度作成して、次に入ろうとした時に「チャットルームが存在しない」と言われて入れません・・・。
「参加している人がいる時のみ存在します」と注意書きにあったので、誰かが必ず中にいないといけなかったのでしょうか?(最後の人が退出した後は入れなくなるのですか?)

MSNに限らなくてもよいので、例えばチャットソフトなどを使ってチャットルームを作ろうと思ってベクターなどを見てみましたが、自分の条件に合うものが分かりません・・・。

条件は、
1.複数の人(大体10人以内)の人が、いつでも好きなときに入れる。
2.仲間うちだけでやりたいので、例えばURLやパスワードを通知した人のみ参加できる、といった機能がほしいです。
3.チャットソフトを使う場合はフリーソフト。

といったものです。
ちなみに、私のOSはWindowsMe、他の人はMeかWindows98が多いようです。
どなたか、条件に合うチャットソフト、あるいはサイトをご存知の方は教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

http://www.cgiboy.com/
ここで無料でチャットルームがかりれますよ!
実際使っている友達のチャットルームにいったりしますが、とてもつかいやすいです。HP上に小窓がでて(?)入る前にもだれがいるのかとか、みえてべんりだなぁとおもいました。ぜひみてくださいね。
お礼コメント
Stella_Maris

お礼率 98% (280/284)

ありがとうございます。
まさに希望通りでした!!(早速登録しました♪)
本当に助かりました。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-12-16 02:39:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 「ねっとみ王国」などどうでしょう。普通は声や映像を伴ったチャットを対象にしてますが、クローズなルームもつくれるようですし、おまけとしてちょっとドキドキする部屋もあるようですよ。使うのはネットミーティングのソフトで当然フリーです。
補足コメント
Stella_Maris

お礼率 98% (280/284)

ありがとうございます。
早速見てみましたが、どうやって利用するのががどうしても分かりませんでした・・・「使い方」の説明のようなページが見当たらなくて・・・。

それから、本当はできればサイト上でやり取りできる方がいいです。
MSNはもう一度確認したところ、チャットの入室者がいなくなったらそのチャットルームは消滅すると書いてあったので、消えてしまわず常設されるようなサイトはないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-15 02:43:58
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/151)

チャットルームにこだわらなくていいとしたら、MSNなどの
メッセンジャーでの「会話」はどうでしょうか。
お互いをメンバーとして登録しておけば、自分がログインしているときに
だれがログインしているか、また途中でログインしてきた場合も、ちゃんと
メッセンジャーが知らせてくれるので便利です。
全員が(例えばHotmailの)アドレスを持つ必要がありますが、一度登録
してしまえば、あとは自分がPCを起動しているときにログインしておく。
それだけです。 もちろん無料です。 わたしは重宝してますよ。
(音声チャットもできます)
お礼コメント
Stella_Maris

お礼率 98% (280/284)

ありがとうございます。
一応メッセンジャーなども見てみましたが、できればやっぱりサイト上でのやり取りの方がいいということになったので・・・。
どこかにそういうサイトはないでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-15 11:46:15
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

#1の補足です。
>「使い方」の説明のようなページが見当たらなくて・・・。
 今見に行ってみましたら、確かに大まかなサイトの説明が見あたらないようです。パスワードを取得するのはタダですので入れば分かりますけどね。このサイト最近風俗とかムフフな方向に進んでいるのでご紹介したんですが。実は、ネットミーティングはILS(インターネットロケーションサーバ)に名前が出ないように登録してしまえばいいだけのことですが。

 ご質問の1.2.3.ですが、例えばICQやAOLのインスタントメッセンジャー(AOLの会員でなくてもスクリーンネームを登録しさえすれば使える)、Yahoo!のメッセンジャーなど、互いに登録したメンバーが、インターネットにアクセスさえすれば、相手が入ったことがベルの音などで通知され、相手のリストをクリックすればチャットへのお誘いができますし、3人以上のチャットも同じ方法で可能です。特定のメンバーに秘密のメッセージを送ることもできると思います。このような方法で実現するのはどうでしょう。

 この方法ですと常に常設の部屋をどこかに確保しなくてもいいことになります。

http://www.jp.aol.com/
http://messenger.yahoo.co.jp/


 
お礼コメント
Stella_Maris

お礼率 98% (280/284)

たびたびありがとうございます。

>このサイト最近風俗とかムフフな方向に進んでいるのでご紹介したんですが
すみません、できればそういうのでない方がいいです・・・(ほとんど女性なので・・・(^_^;))

Yahoo!などのメッセンジャーも見てみたのですが、やはりチャットルームを使ってサイト上でのやり取りの方がいいということになり、今チャットルームを探しています。
どこかにないでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-15 11:49:43