OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートPCにLinuxを・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.185377
  • 閲覧数26
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (46/175)

ノートPCにLinux(RedHat7.1)をインストールしようとしたのですが、うまくいきません。Linux起動時にいろいろと
・・・・    {OK}
・・・・    {OK}
見たいな感じででてきますよね。
そこで、必ず、サウンドモジュールというところで止まってしまって、それ以上進みません。このノートPCにはインストールする事は無理なんでしょうか?
どうか、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 67% (310/456)

あ,はじめの起動選択画面で 「"テキスト画面" には何とかのキーを押してください」っていうのありません? ("テキスト画面"じゃなくて,テキストモード など似たような感じの言葉かもしれません)

その指示通りのキーを押し,テキスト画面にすると

LILO:

って表示が出てきますから,そこで操作してください。

# 最近のLILOはグラフィカル画面で起動するのすっかり忘れてました(^^;;
お礼コメント
tomatosuki

お礼率 26% (46/175)

なるほど、シングルユーザログインって奴ですね。どうもありがとう御座います。
onosukeサンには感謝します。(^_^)どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-22 18:25:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 67% (310/456)

これって,インストールが終わって初回起動時のところですか?

起動時のことなら,まず
LILO: linux single
として,シングルユーザモードで起動。

次にプロンプトが出たら,
# /usr/sbin/ntsysv --level 35
で,サービス起動設定の画面になりますから,サウンドモジュールというやつの頭のマークを外せば,もうサウンドモジュールというやつは動きません。設定が終わった後は,ログアウトすればOKです。
補足コメント
tomatosuki

お礼率 26% (46/175)

でも、一度も起動できないのにLILOの設定と言われても・・・
う~ん、諦めるしかないんでしょうかねぇ。(ーー;)
投稿日時 - 2001-12-22 00:25:50