• 締切済み

ビジーを表示しない方法は

Windouwsを終了する場合などに、時々「ビジーです待機を押して20秒たってから通常の・・・」と表示がでますが、この場合「待機」「終了」などの操作をしなければなりません。この表示を出さずに時間がかかってもWin98のように自然に終了するようにはなりませんでしょうか? その方法があれば教えてください。

  • t-anju
  • お礼率71% (182/255)

みんなの回答

noname#4545
noname#4545
回答No.1

アプリケーションを起動させたままMeを終了させようとしていませんか?面倒でもすべてのアプリケーションをきちんと終了させてからMeを終了させればこのダイアログは出ないはずです。

関連するQ&A

  • パソコンがビジー状態になります

    パソコンの操作を数秒しないとビジー状態になり固まって操作ができなくなり強制終了するしかなくなります。 操作を続けていれば大丈夫です。 どうしてでしょうか? わかるだけの私のパソコンの状況を記載します。  Pentium III 700MHz  WINDOWS Me  20GB ハードディスクドライブ  空き領域:13.6GB  使用領域:4.94GB 思い当たることはPowerPointをインストールしてからのように思います。 どうすれば解決しますか?教えてください。

  • ビジーな状態に

    最近DELLコンピューターの DIMENSION 4100を買ったんですが USBを使うようになってから、しばらくほおって置くと MOサーチが原因で… といったエラー表示が出てきて システムがビジーになり、アプリケーションが使えなく なってしまうんです。 強制終了は効くので再起動すれば普通に動くのですが、 誰か直す方法を知っている方はおりませんでしょうか?

  • Webbrowserで完全にHPを表示させるまで待機したい。

    VB6.0を使っています。 Webbrowserを使いまして HPの表示を完了するまで待機するようにしようと思いました。 しかし表示前に”読み取り終了”になってしまいます。 表示するまで待機させるにはどうすればいいのでしょうか? どうかお願いいたします。 Label1.Caption = "読み取り中" WebBrowser1.Navigate "http://www.yahoo.co.jp" Do While WebBrowser1.Busy = True DoEvents Loop Do While WebBrowser1.Document.ReadyState <> "complete" DoEvents Loop Label1.Caption = "読み取り終了" あと、基本的な操作なのですが プロジェクトを読み込んだすぐにはコードもオブジェクトも表示されません。 一度実行してからコードを出さざるを得ないのですが これはどうすればいいのでしょうか?

  • Windowsがビジー

    よろしくお願いします。 購入して1年、WindowsMeです。PCのCPUはAMDデュロン 700です。 インターネットやメールの時はいのですが、写真編集やワードに画像を挿入したときに終了すると60%位の割合でビジーですと表示され終了するたびにどちらになるのかイライラです。 常駐ソフトもなく、メモリーは128、立ち上がりの時のシステムリソースも80%以上あります。もう方法がありません。あきらめるしかないのでしょうか? よい方法はありませんか?

  • WinMEで正常終了できません

    よろしくお願いいたします。 PCは富士通のFMV C5/80LR(2000年冬シリーズ)でOSはWinMEです。 時々、PCを終了する時、 「!このプログラムからの応答がありません。ビジー状態か、入力待ちか、 停止しています。、、、、、、、、、、、」 このメッセージの下に「待機、終了、キャンセル」の選択肢があります。 いつも「待機」を選択して約20秒後にこのメッセージを閉じる ことが可能となり、再び通常の終了処理を繰り返し終了させています。 これって、どういうことなんでしょうか? リソース不足かな?思って、常駐アプリも4個に減らし、メモリも 64MBだったので256MB増設しましたが、解決いたしません。 どなたか教えてくださいませ。

  • 本当にウィルスなのでしょうか?

    win95で、ウィルスバスター2002を入れてます。 定義は最新です。 フリーズするのはよくありますが、そこで強制終了して再起動する前に、 通常のWin用のメッセージウィンドウで、 タイトルが「ウィルスを発見しました!」 内容は このプログラムからの応答がありません。ビジー状態か入力待ちか、または停止しています。 -「キャンセル」を押すと無視してWINDOWSに戻ります。 -「終了」を押すとこのプログラムを強制終了します。この場合プログラムで保存していないデータは失われます。 -「待機」を押すと20秒待ってから通常の終了処理を繰り返します。 と、よくみなれるメッセージ。 でも、このメッセージのタイトルがウィルスを発見しましたとなっていたのは初めてみました。 ウィルスチェックしても発見させません。 ウィルスバスターのメッセージウィンドウではないので、 不思議でなりません。 それとも何か壊れているのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • CGI Busy の設定方法

    サーバー(redhat-linux6.2,apache1.3.17[suexec-enable])で、以下のような制限を設定をしたいのですが、どのような設定をすればよいのでしょうか。 -------------------------------------------------- 当サーバーでは、お客様ごとに同時に実行できるCGIの数を制限しております。(現在、5つまで) このメッセージはお客様のCGIスクリプトにアクセスが集中した場合に表示されます。表示された場合は、しばらく時間をおいてから再度アクセスしてください。 -------------------------------------------------- 実際、6人以上が一人のユーザーのCGIを同時に実行すると、以下のように表示がされます。 CGI Busy This server is busy. Please try later. サーバが込み合っています。 しばらく待ってから実行してください。

  • 「システムがビジー状態です」のエラーが出て・・困っています。

    フリーズしたりして、「Ctrl」「Alt」「Delete」を、押したりすると、青い画面に、白字で、 「システムが、ビジー状態です。」の、画面が出ます。 その下には・・・ 「プログラムの強制終了」ダイアログボックスの 表示待ちで、システムがビジー状態になっています。このダイアログボックスが表示されるまで待つか、コンピューターを再起動してください。 *どれかキーを押すと Windowsに戻って このまま待ちます。 *Ctrl,Alt,Deleteを もう一度押すとコンピューターが再起動します。   どれかキーを押すと 続行します。 ・・・と 書いてありますが、この文章の意味が、よく分からず・・・ ほとんど SUS/RESスイッチを押して、「強制終了」しております。 度々あるので、心配です。 (「強制終了」ばかりしていると、PCが、壊れるんじゃないかと・・心配です。) (1)「ダイアログボックス」の表示を待つ・・とありますが、、待っても待っても、何も 表示されません。 (2)どれかキーを押すとWindowsに戻って・・、また 下 には、・・続行します。とありますが、ほとんど何も起こりません。(Windowsに戻らないし、どう続行するというのでしょうか?) (3)Ctrl,Alt,Delete をもう一度押すと 再起動します。・・とありますが、たまに再起動してくれますが、ほとんどの場合 何も起こらず・・「強制終了」しております。 この場合 どう対処するのが 良いのでしょうか?? 「強制終了」するしかない のでしょうか? アドバイスを、お待ちしております。

  • 「ビジーです」と出ました。

    質問失礼します。 先ほど、とあるアルバムサイトで写真を見ていたのですが、別窓を開いたところ、ウィンドウが真っ白になり写真が表示されませんでした。 ウィンドウを閉じようとしたところ 「このウィンドウはビジーです。ウィンドウを閉じると問題が発生する可能性があります。ウィンドウを消しますか?」と出ました。 「はい」を選択しても消せません。 パソコンの限界までメモリ等を使ったため、と調べたら出たのですが、特に新しくソフトを入れてはいません。ウィンドウは3つ開いていましたが、今までもそれくらいは開いていましたがこんな表示が出るのは初めてで驚いています。 どうやったら安全にウィンドウを消せますか? 強制終了で再起動でもいいのでしょうか。 現在の常駐プログラムはSpyBotとノートンくらいしか思い当たりません。 OSはXP。ノートパソコンでメモリ増設済み。 ご回答よろしくお願いします。

  • ビジー状態と表示されます

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC‐A2797BAB‐E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ほかのプログラムがビジー状態のためこの作業を完了できませんと表示されます ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です