• ベストアンサー

探しています

自家製の漬物を漬けるために、「紫蘇の実の塩漬け」を探しています。業務用でも家庭用でもかまいません。 どこか取り扱っている所を知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukemaru
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

千葉県の成田山の参道の漬物屋にあります.国産品と輸入品があり,香りが違います.新物は9月終わりごろ出ます。

shuwacchi
質問者

お礼

 回答頂き有難うございました。  成田山には毎年初詣に行っています。来年も行く予定ですので寄ってみたいと思いますが、どのへんにあるお店でしょうか?(漬物屋さんがたくさんあるので・・・)  お礼ついでで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.1

◆Naka◆ 以前にも同様のご質問をされていましたね。 こちら(↓)の「ヤマサ商店」さんに、「しその実」という商品がありますが(通販できます)、それしか書いてないので、ご希望の商品になるかどうか、ちょっとわかりません。 フリーダイヤルでお問い合わせしてみていただけますか?(0120-82-3401) http://www.yurari.co.jp/prezent2/yamasa.htm あと、こちら(↓)にもありましたが、どうも塩漬けではないようです。 http://www.cap.or.jp/lain/tokusan/d0209/d020905a.html http://www.mcci.or.jp/www/pickles/4sub2.htm どうも、あんまりお役に立てませんようで。 m(_ _)m

shuwacchi
質問者

お礼

 回答有難う御座いました。早速ヤマサ商店に問い合せをしてみました。残念ながら、わたしの希望と違いすでに味のついているものでした。  ・・・ですが色々調べて頂き有難う御座いました。 また、わたしの疑問に付き合ってください。      ↓  教えてgooということで・・・

関連するQ&A

  • 青ジソの実

    青ジソの実がたくさん採れましたが、利用法がわかりません。よく塩漬けにしたものなどを見かけますが、作り方を教えて下さい。

  • 梅干し

    梅干し 20日に、黄色の漬物用の容器に漬物用のビニール袋を入れて梅を塩漬けにして袋を軽くしばり、ウチ蓋、重石をしました。 今日みたら梅酢があがっていて、袋から溢れていました。 この状態はどのようにしたらベストでしょうか? それと、紫蘇をいれるタイミングはいつがベストでしょうか? 次の日曜日29日だと遅すぎますか?

  • シソの実の料理法

    シソの実で煮物(佃煮?)を作りたいのですが、 いろいろ調べても漬物の作り方しか分かりませんでした。 ご存知の方教えていただけませんでしょうか?

  • 紫蘇(青じそ)の塩漬けって??

    こんにちわ^-^ 紫蘇の保存方法を探していて塩漬けを見つけました☆ しかし方法が分かったのですが、どのように食べれば良いのでしょうか? 紫蘇の塩漬けを使った料理や、載っているサイトでもいいので教えてください>_<

  • 梅の塩漬け

    梅を塩漬けしてシソの葉を入れ天日干しにする「梅干し」はよく作られてますが、天日干しをせずシソも入れない「梅の塩漬け」を作った人はいますか。 シソの処理と天日干しが大変ですし、ちりやほこりによる梅の汚染の問題もあるため、単にうめと塩をまぶして保存しておく「梅の塩漬け」を検討してます。 経験ある方、または関する知識・ご意見のある方、教えてください。

  • しそにんにくの作り方

    にんにくと梅漬けに使ったしそがいっぱいあるので、お店で売ってあるようなしそにんにくを作りたいのですが・・・レシピを教えてください。 にんにくは生でつけるのでしょうか?先に塩漬けにするのでしょうか?よろしくお願いします。

  • オリーブの実を収穫してオイルを作れますか?

    こんにちは。 自宅で収穫したオリーブの実を使って 自家製オリーブオイルを作ることは可能でしょうか? 塩漬けなどの保存方法があると思いますが 実はあまり実自体を食べるのが好きではないのです。 少量でも良いので,オリーブオイルが作れたら良いのになと思っています。 調べてみたのですが,工場での製造過程ばかりで 自家製オイルは分かりませんでした。 どなたかご存知の方,実際に作ったことのある方など ぜひ参考意見をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 山芋の漬物

    先日、ある天ぷらやさんで食べた山芋の漬物がすごく美味しかったので、忘れられません。 うなぎやさんや天ぷらやさんで、美味しいお店って、ご飯と漬物もすごく美味しいって思いませんか?? その店のオリジナルかもしれませんが、 どなたか、どこかに美味しい山芋の漬物売っているところご存知ないですか? そこのてんぷらやさんの、山芋の漬物は、二種類盛り合わせになっていて、 一つは、塩漬けでほんのりわさびの香りがついていました。 もう一種類は、たまり醤油に漬けたものだそうです。 二種類とも、短冊切りのようになっていて、(千切りより少し厚みがある感じ)で、しゃきしゃきと歯ざわりがよくて、 とにかく美味しかったんです。 塩漬けより、たまり漬けの方が好みの味でした。 どこかに同じような漬物が売っていないか、 情報お待ちしています。 ちなみにその「天ぷらや」さんは銀座です。

  • 赤じそって

    何か、青じそは色々なレシピがあるのに、 赤じそは、梅干やゆかり、ジュース、漬物など、何か利用価値が低いような気がします。 いざ自分が育てて気付いたんですが、梅干や漬物を作る気・・ないんです。 何故、青じそはパスタやメインディッシュ色々レシピがあって、赤じそはあまりないんでしょうか? 青じそに変えて、赤じそで料理を作ったらおいしくないんですかね?? 以前母が梅干を作ってて、見てたんですが、 あくが多かったような気がするんです。 このアクのせいで、料理の味をだめにしちゃうんですかね? 皆さん、料理に使う赤じそ・・いいレシピあったら教えてください、宜しくお願いします。

  • 美味しい梅干し、あったら教えて下さい。

    塩だけで漬けた梅干しがやっぱり旨くて好きなのですが、最近スーパーに行くとシソ漬けや、塩漬けでも他の調味料が入ったものが多くていかんです。 塩のみの梅干しを選んでみても、やはり旨みが足りない。 私の梅好きが周囲に知れ渡っているので、よく贈り物で塩漬けの梅干しを頂きますが、ああいったものはどこで探しているのでしょうか? また、美味しい梅干しがあったら是非教えて下さい。