• ベストアンサー

ホテルマイル加盟ホテルについて

heisanの回答

• heisan
回答No.2

私もANAのマイルを貯めております。  「ホテルマイル」についてですが、ホテルマイル付与対象ホテルで あっても、マイル付与対象外となる場合があります。  以前に、品川プリンスホテルに宿泊した時です。ホテルのWebサイト からWebサイト割引予約した時は所定のマイルが付与されました。 しかし、 旅の窓口(現:楽天トラベル)から予約した時は、Webサイト割引と 同じ値段にも関わらずマイル付与の対象外でした。  このように、予約手段によってマイルが付与されなかったりするので、 予約される際は注意された方がよいと思います。

mirage0375
質問者

お礼

予約手段によってマイルが付与されるかされないか、ということがあるんですね。これからはちゃんと予約するときに確認したいと思います。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ご回答ありがとうございます。