• 締切済み

最近旦那が元気がありません(^^!! マカを購入しようカナと思っていますので情報を頂けませんか?

最近旦那が元気がありません(^^!! マカを購入しようカナと思っていますので情報を頂けませんか? また、購入した事がある方は、効果等教えて!!

  • 医療
  • 回答数5
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • tyoffice
  • ベストアンサー率25% (76/304)
回答No.5

旦那様が元気が無い、困りましたですネ。  元気回復には、キュウーイフルーツが一番です。  キュウーイフルーツの焼酎漬け・ドレツシングが、元気回復の一番です、食べ物で、強壮滋養を付けてください。  キュウーイフルーツを皮を剥いて(家族の人数に合わせてください、1人1個)4つに割りジューサーで攪拌して下さい、これを好みに合わせて、味付けして下さい、マヨーネーズ・醤油・味噌味等好みに合わせてください、魚・肉・野菜類等色々な物に合いますし、食べるのが楽しくなります。  もう一方は、キュウーイフルーツを皮を剥いてから、4つ割りにしてください、それをホワイトリカー(35度の焼酎)・1.8リツトルに、20個分を入れて下さい、約1ヶ月位で、飲めます、床に就く前に、チョコ1杯飲んで下さい、朝から元気もりもりです。  キュウーイフルーツは、安くて、料理も簡単で、家族全員が元気になれますヨ。

  • kito-cap
  • ベストアンサー率9% (17/172)
回答No.4

何処の製品がよいかとなると薬事の専門家ではないので、とりあえず販売元が信頼できそうな所は如何でしょう! [マカ+冬虫夏草]90粒入り、5500円・・・(株)サントリーショッピングクラブ[0120-372-390]    *毎月なら割引あり・・・¥4950- (朝日新聞92F通販)     ______________________________ 非常にお高いのでは、こんなのがあります。。。[ただし絶対に効きます!] 【醒獅液】(しんしえき)6月19日付毎日新聞の「新商品紹介」記事、健康産業流通新聞での紹介も近日中にされることが決定し、 現在口コミで急速に広まっている話題沸騰の精力剤です! 中国で人気ナンバー1、効果絶大の精力剤を、インターネット上で唯一当サンミック が先取りをして取り扱い致します!  サンミック 〒160-0022  東京都新宿区新宿7-27-4-102  TEL 03(3232)7815

  • cid-37
  • ベストアンサー率35% (94/265)
回答No.3

みんなの健康とか、わかさ、開花など雑誌が売っていますよね。そういう 雑誌にのっている広告のものがよろしいんじゃないかと思います。 私の場合は近くのドラッグストアーでためしに買ってみたのですが、 効果は・・・・・・・・からだに合わないのか??? 焼肉をはらいっぱい食べたほうが100倍くらい効果があります。 (わたしの場合は。) ドラッグストアーで売っているもの。 健康雑誌の通販。 ネットの通販。 専門薬局で売っているもの。 すべてブランドがちがいます。サプリなので、やはりあたりはずれが 大きいのかなとも思います。

mimimmy
質問者

お礼

そうですよね・・今はドラッグストアなんかでもたくさん売ってて 消費者のほうが惑わされやすい部分も確かにありますよね!あんまり人にいえる悩みではないので 通販で試してみようと思います

noname#2787
noname#2787
回答No.2

医療のカテゴリーにあるため、医療として回答をします。 マカという植物からなる生薬の一種ですが、基本的にはサプリメントと考えてくださいね。医薬品ではありません。また、販売に関してバイアグラと比べる広告が目立ちますが、その比較内容には医学的に多分にウソが混じっていますので注意してくださいね。ウソが混じった広告を出すところはどんなところか、常識的に判断してください。 『バイアグラについて、毎日つかえないとかすぐに効くとか不自然な勃起とか…書かれていたらウソ広告です。』 ところで、生薬としてのパワーはどうでしょうか? 私のところへ『バイアグラ』処方を受けに来る方の中に使用者はいます。しかし、バイアグラが有効であった方で、マカに移行された方はいません。処方などに面倒があることを我慢していても処方を受けにこられる…それは知っておいてください。 ただ、サプリメントの中では優秀と聞きます。実際に効果があるとの事で、服用を続けているかたのお話も聞きます。天然アミノ酸成分とミネラルについては間違いなく有用なものが含有されていると聞いていますよ。ただし…高いよ、普通に考えて(笑)。カキ(海の)食ったほうがましと…口の悪い私は感じます。 医療としての専門家(泌尿器科医)からでした。

mimimmy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。確かに不安はありますが 専門的なお答えをいただいたので 少し安心しました。副作用がないとのことなので試してみようと思います!!§^。^§

noname#241470
noname#241470
回答No.1

こんばんは。  下記のページを見つけました。お役に立つでしょうか。

参考URL:
http://www.ace-nisshoku.co.jp/flameset2/maca/maca.html

関連するQ&A

  • 『マカ』について

    最近、元気がほしくて、ハイテクサービスという会社の『マカ』を購入しました。 『マカ』って、たくさんの会社から、出ていると思うのですが、どこのものが、一番良いのでしょうか。成分、効果、値段など。

  • 旦那を元気づけるには・・・

    いつもお世話になってます。よろしくお願いします。 最近、仕事で疲れてるせいか元気がありません。今思うと、私に思いやりが無かったのかと、心を痛めてます。 旦那は通常の業務の他に組合の仕事も任せられ、日々遅くまで仕事をしています。組合では給料交渉等、下げ続けられる給料に歯止めをかけようと必死です。精神的なストレスもかなりのものだと思います。 一人子供がいます。二人目を夫婦で望んでいますが、疲れているのでレス状態です。少しでも、疲れを癒してもらおうと一緒のベットで寝ていましたが、別々に今は寝ています。しかし、組合の付き合いも(飲み会)かなりのもので、月に2.3回はあります。愚痴もあるだろうとうるさくは言いませんが、飲むと寝てしまうらしく朝帰りもザラです。 先日、生活が苦しい事、子作りがなかなか出来ない事、疲れを癒してもらいたいから夫婦別室で寝たりしてるのに、飲み会ばかり行ってたら、結局平日疲れがたまるじゃない!と話しました。私のの言ってる事は間違えてはいないとは思いましたが・・・ 今週に入り、組合の仕事で激務週間に突入しました。昨日、帰ってきても言葉数が少なく、ビールを飲みながらうつむいて・・・上手く表現できませんが、「かわいそう」という感情が沸きました。昨日、「晩御飯を食べたくない、食欲がない」と。今朝も朝早くの出勤で「朝ごはんいらない」と。朝からお腹が痛いらしく酷い下痢をしていたみたいです。 妻として、何が出来るのか・・・本人は組合を退く考えではいるようです。今、私に出来る事とは・・・普段から、子育てなどでガミガミ言ってる私にも疲れてるのかな・・元気付けてあげたいんです。 長文失礼しました

  • 最近旦那のことが分からなくなってきた。

    最近、旦那の事が分からなくなってきました。今、私たち夫婦は不妊治療をしているのですが、私が病院に行って先生にこの日に、タイミングをとって下さいと言われて帰って来て、旦那にもそのことを伝えても中々してくれません。それに、今までは余り見ていなかったHビデオも最近100均でDVDを買ってきて私が寝た後見ているみたいなんです。私がとがめたのが原因で私えの当て付けかなと思っているこの頃です。なので、旦那に不妊治療やめようかとこの前言ってしまいました。でも、旦那は何も言いません。やっぱり、年が離れていると駄目なのでしょうか?

  • マカを愛用されている方にお聞きします。

    マカを愛用されている方にお聞きします。 マカを購入する際にどの様なマカが良い等ありますか? お勧めのマカはありますか? 又、主人もマカを飲むと何か効果があるのでしょうか? 妊娠しやすい体作りの為にマカの購入を考えています。  どんな事でも良いのでアドバイスをお願い致します。

  • 最近元気がありません…

    最近元気がありません… 10.5歳のラブラドールを飼っています。2ヵ月位前より何となく目に元気がなく、前足を ビッコするような感じで歩いています。食欲は旺盛です。 気になったので先日掛かり付けの病院で触診や血液検査をしましたが、全く異常はなく、 レントゲンは暫く様子を看てからしましょう…と言われました。 以前、耳ダニで同じ様な感じになったことがあり、獣医さんに綿棒で調べてもらいましたが 綺麗にしているとのことでした。 散歩は少々元気はなくとも自分から行きたがり、普通通り歩いています。ただ、よく後ろを 振り返ります。そして、家の敷地内に入ると急にショボンとし元気がなくなります。 この春、息子が就学のため家を離れましたので、それが寂しいのかな?とも思ったりしてい ます。 同じようなご経験がある方がおられましたら、アドバイスを頂けたら有り難いです。

    • ベストアンサー
  • 旦那の精子に元気がなくて妊娠できません。

    去年、はじめての妊娠をしたのですが、すぐに流産してしまいました。 その後、私はタイミング法で自然妊娠する様に病院に通っていました。 同じ頃から主人は、仕事の多忙でストレスを抱えてしまい、明らかに性欲がなくなってきました。 その頃から夫婦生活は排卵日前後だけになりました。 そんな生活が数ヶ月続いても妊娠に至らないので、夫婦共々大きい病院で検査することにしました。 私には異常がなかったものの、主人の精子の検査結果が悪く自然妊娠できる数値ではありませんでした。 先生は人口受精をやたら勧めてきました。 去年自然妊娠しているので出来れば自然妊娠希望です。 主人の性欲増進、精子を元気にするにはどうしたら良いでしょうか? マカやら漢方を飲ませていますが効果がありません。 やはり今の環境が改善されないと無理でしょうか? 真剣に悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 旦那とのコミュニケーションの取り方に悩んでます。最近旦那は休日になると

    旦那とのコミュニケーションの取り方に悩んでます。最近旦那は休日になるとパチンコです。それに対して私も文句を言います。そうすると「休みの日くらい好きな事させろ!!」と言われます。確かにそうです!!誰だって好きな事をしたいです!! だからと言って平日も毎日きっちり定時で帰ってきて、お酒飲んでご飯食べて寝るだけです。私も働いてます。ちなみにお給料も旦那の倍は稼いでます。私だって好きな事したいです。でも、嫁の立場(旦那の家族と同居です。)でそんな事は出来ません。その事を旦那に言うと、「お前も好きな事すればいい」「誰も頼んでない(家事など)」そう出来るならそうしてますよ!!話合いになりません。 本当に田舎の長男はボンクラです!! それとも私が幼稚ですか?

  • 旦那の不倫発覚後 ・・・ 元気になりたいです

    年齢30代前半 結婚9年目 子供2人(1歳と5歳) 専業主婦です。 先月、旦那の浮気が発覚しました。 (1年程前から仲良くなり始め、親密になったのはここ2~3ヶ月) 私が相手の女性に電話をかけ、彼女は不倫を認めましたが 旦那は結局最後まで認めませんでした。 私は子供を連れて実家に帰り、2週間程別居しました。 その間、旦那と何度も会って話し合い、やり直そうと決め、今は家で生活しています。 しかし、愛して信頼していた旦那が浮気していた事は私にとって相当ショックで、 やり直そうと決めたにも関わらず気持ちがついていかず、 ・信じてあげられない私に嫌気がさし、また浮気されてしまうのではないか・・・と不安になったり、 ・主人に対する怒り、そして浮気相手の女性に何とかして復讐してやりたい、と鬼のような心を持ってしまったり、 ・そんなの全部忘れて頑張ろう!と急に元気になったり、 ・なぜ私ばかりがこんな辛い思いをしなくてはいけないの、と悲しくなったり 情緒不安定な毎日で、旦那が仕事に出かけた後は泣いてばかりいます。 この事は旦那にも話しました。「ごめんね。大丈夫だよ。」と言ってくれました。 旦那に気持ちをぶつけた事で、私も気持ちが少し落ちついたのですが、 また数日経つと同じような気持ちになってしまい、 何度もこんな話を旦那にすると、やはり旦那にとっても苦痛になり、 私は嫌われてしまうのではないかと、また不安になり、 もうどうしていいのかわからず一人で泣く毎日です。 私は旦那に依存しすぎているのでしょうか。 浮気された原因は私にもあると思っています。 その事を気づかせてくれた良い(かなりの痛手ですが)経験と思い、今まで以上に頑張っていきたいのですが、 上で申しましたように気持ちがついていかず悩んでおります。 このままでは二人の子供にとっても悪影響ですし(子供の前で取り乱して泣いた事もあります。)、 私が立ち直り、家庭を守っていかなくちゃと思っています。 どうしたら私は立ち直る事ができるのでしょうか。 どうやって頑張ったらいいでしょうか。 私自身が変わらないと、どうしようもないとわかってはいるのですが。。。 まとまりのない文章、長文で申し訳ありません。 ご意見、アドバイスお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • マカを飲んで効果あった方いますか?

    こんばんは。 流産後、妊娠を望むもののなかなか妊娠できないので、 前から興味のあった「マカ」を購入してみました。 粉末のものを買いましたが、結構まずいですね(笑) ところで、「マカ」の効果のあった方って結構いるんでしょうか? 「マカ」を販売しているサイトの感想みたいなものはなんとなくうさんくさい気もしてみたりするので・・・(^^;) そこで、実際に「マカ」で効果のあった方、どういった効果があったのか教えてください。 飲み続けてどのくらいで効果が出たかも知りたいです。 また逆に全く効果のなかった方のお話も聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 最近疲れやすいんです。元気に過ごしたい。

    最近、たまに、立っているとめまい(車酔いのような気持ち悪さ)を感じるほど疲れを感じるようになりました。集中力も思うように出せなくて困っています。 (ちなみに病気などしていない健康な学生です。特に体が弱いということもないと思います。) 精神的なことなのか、体力的なことなのか、どちらも思い当たる節があり、 病気をしているわけではないのに、周りに心配されるのが辛いです。元気に生き生きと過ごしたいです。 こういう経験をしたことがある方いますでしょうか? いい友達、いい恋人、いい家族に囲まれ、夢中になれることもあって幸せです。睡眠時間も十分だし、ごはんも食べています。 しかし、進路を決定する大きな試験の勉強を始めたところで、それがプレッシャーになっているのかなぁ、とも思います。また、締め切りのある大きな仕事も任されています。忙しさに対する構えがストレスになっているのでは・・というのが、精神的な部分の自分の考えです。 いつも気持ちが焦っているような気分で、集中力がわかず何もしないまま時間がすぎ自己嫌悪になります。 (こんな時、どうやってこの状態から切り抜けますか?) 体力的なことでは、くつがあってないのではないか、クーラー病ではないか(バイト先が冷房をガンガン効かすのです)などが思い当たります。 また、全く別の理由かもしれません。 疲れがひどいと、軽度の自律神経失調症ではないかとすごく不安になります。 このくらいの疲れは普通なんでしょうか? 元気に過ごせるためのアドバイスをください。よろしくお願いします。 (元気な気持ちになれる本もありましたら教えてください。)