• 締切済み

目の下のくま

過去ログいろいろ読みましたが お聞きします。 小学校3年生ぐらいから目の下にくまみたいなくまだと 思うんですけど、そのくらいの年だと夜更かしとか してなかったし色が紫なんですね、 で私色白と顔の皮膚が薄くて目の上とか血管の紫とか青のが 見えるんですよ。 目の周りは薄いって聞きますけど人より薄いです。 で3年生くらいからあるのはやっぱくまなんですかね?? こんなちっちゃい頃からって・・・。 どうなんでしょう?? これから治りますかね??

• haiji
  • お礼率92% (730/789)

みんなの回答

• hana-furu
回答No.1

こんばんは。 うーん、クマかもしれないし、そうでないかもしれないし。。。 私は最近になって、ひどく疲れている時に目の下が黒っぽくなりクマができるようになりました。どちらかというと、地黒なので、クマがでても目立たないと思われがちなのですが、そんなことはありません。ほんと疲れている時は黒っぽいです。ワレながら不気味なほどです。。。 クマができるのは血行が悪いからだというフウなことを聞いたことがあります。 うっ血しているんでしょーねー。 私がしているマッサージは目の付け根から頬骨のあたりにかけ外側に何回かさすって、 次にこめかみから顎(口びるの外側にかけて)さすります。 血行(リンパ腺?)の流れがよくなるような気がします。 私の友人にも透き通るような色白の人がいますが、頬のあたりに青っぽい血管が 浮き出ています。でも、気にしているのは本人だけで、言われるまで気になりませんでした。皮膚が薄いとかいうのは遺伝というか生まれつきなので、どーこーすることはできませんが、お化粧で十分カバーできると思います。 ただ、クマは改善の余地アリだと思いますヨ。

haiji
質問者

お礼

補足の回答望んでたんですけど 締め切りますね。 ありがとうございました。

haiji
質問者

補足

遅くなってごめんなさい! 回答ありがとうございました!! その、また訊きたいのですが、化粧で充分カバーできる、 コンシーラーで前に試したのですが浮いてる感じで自然な色にならないんです。 オススメなのありますか? 因みに使ったのは キャンメイク カラースティック(フェイスカラー)01 ¥580のやつです。