-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2005-12-22 09:29:45
  • 質問No.1853174
解決
済み

AUTO CAD 2005 のBAKファイルの開き方

  • 閲覧数2650
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
impala1958

お礼率 43% (114/269)

件名の件ですが、どなたか解る方教えて下さい。ちなみにBAKファイルは、通常に保存作業した場合のファイル(DWG)などと比べて何か問題があるのでしょうか?(データが抜けている等。)  宜しくお願いいたします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-12-22 09:36:53
    • 回答No.1
    shinkun0114 レベル14

    ベストアンサー率 45% (1553/3474)

    AutoCADに限ったことではありませんが、
    一般にbakファイルは、保存する一つ前の
    状態のファイルになっているはずです。
     開くときは、ファイル名を変更して、
    「****.bak」を「****.dwg」にすれば
    開けると思います。

     ただし、同じファイル名のdwgファイルがあると
    変更できませんから、****1.dwgなどにファイル名を
    少し変えてあげてください。
    お礼コメント
    impala1958

    お礼率 43% (114/269)

    >保存する一つ前の状態のファイル

    設定では60分毎にBack UPするようになっているのでその時に保存されたファイルではないのでしょうか?
    投稿日時 - 2005-12-22 16:05:18
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-12-22 09:42:49
    • 回答No.2
    fukkyse レベル11

    ベストアンサー率 33% (130/402)

    ファイル名の変更にて拡張子BAKをDWGとすればよいです。
    ファイル名の変更にて拡張子BAKをDWGとすればよいです。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ