• 締切済み

フォトショップの文字ツールが・・・

フォトショップの Elements を使っているんですが、文字ツールを使っていたら、今まではちゃんと画像の上でも変換、入力が出来たんですが、なぜか今は文字を入力すると左上に文字をいれるウィンドウ(?)が出てきて、入力はできるんですが、それを画像のほうに入れるとなんか画像全体が少し赤くなっていて、そして入力を終わるとその文字が選択ツールで選択してないのに選択してあって「選択を解除」とするとせっかく入力した文字が消えてしまうんです。 よくわらない説明ですみませんでした。どうかよろしくお願いします!

• ure
  • お礼率22% (93/420)

みんなの回答

• renton
回答No.1

もしかして、文字マスクツールになってませんか? 6.0だと画面右上あたりに「T」という文字があると思います。 点線の「T」が選択されているようなら通常の文字ツールを選択してあげれば大丈夫。 それとも、クイックマスクモードになっているのかな?