• 締切済み

キャバクラを開きたい

現在、普通のサラリーマンなのですが、友人とキャバクラを開きたいと考えています。 場所は北海道の地方都市なのですが、水商売の経験はほとんどないので、 必要な資金や、気をつける点などありましたら、諸先輩方のご意見をお聞かせいただけませんか?

みんなの回答

  • Unlimited
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.2

 こんなキャバクラにしたいなぁ。っていう店で働いちゃえば、バッチリわかりますよ。しくみ そのものを手にれちゃうことをお勧めします。ご自分の適正もわかって、リスクも回避できるのではないでしょうか。  深夜の送りのバイトなんかでも、顔売うっとけばいろいろ情報なんて手に入りますよ。  あとは女のコの魅力を上げる方法とか、健康管理もできるようになれば、バッチリじゃないすか。  できたら呼んでね。

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.1

キャバクラというのは、風営法で規制を受けるため、全く最初から店舗を作り、許可申請をして開店するのに時間がかかりますし、銀行などの融資は下りません。かなりの資金を自前で用意しないといけないため、この業種は参入が難しいもののひとつです。 多くの場合は、営業権を買い取るという形ではじめられます。しかも、たいていは、そのまえに居酒屋を経営していたとか、何か水商売をやっていた人が大半です。 しかも、今、世間が不況なので、思っただけの利回りが得られないと言うことも起こっています。 その地方で風営法関係を扱っておられる行政書士さんに相談されるとある程度分かるかもしれません。

参考URL:
http://www1m.mesh.ne.jp/chiba110/osirase/fuuei.html

関連するQ&A

  • キャバクラで働いている女性をどう思いますか?

    今年29歳独身女性です。 20歳の頃からキャバクラで勤めてきました。 夜一本ではなく、昼職をしながらバイト感覚で週に2日くらい 働きにいっている感じです。 いくらバイト感覚といえど、キャバクラで勤めているという事には 変わりありませんよねw 29歳でキャバクラに勤めている女性をどう思いますか? 男性・女性問わず、意見を聞かせて頂きたいです。 そろそろキャバクラを卒業しようと思っています。 現在、貯金の為に働いているのですが、貯金の為とはいえ、水商売は 水商売です。きっと、キャバクラで働いているという事実だけで、 恋愛対象に見られない事もあるでしょう。 女性で水商売を経験した事のない方なりの、キャバクラで働くという 事に対する意見もあると思います。 貯金の為だけに、水商売を続けるという事に少し疑問を感じています。 よろしくお願いします。

  • キャバクラ、ガールズバーなどで水商売の仕事をしたいのですが、経験があり

    キャバクラ、ガールズバーなどで水商売の仕事をしたいのですが、経験がありません。 どんな女の子が採用されるのでしょうか? 場所によって違うのかもしれません。大体でよいので教えて下さい。

  • キャバクラに行きたくない

    31歳男性です。先月までキャバクラに行っていました。 チャット仲間に女の子と仲良くなりたくて、キャバクラに行くんだが、2回に1回はストレスをため込んで帰ってくることを伝えたら、キャバクラの女は食い詰めた女と借金女しかいないとだから話も合わんし、そんな女に価値はないと教えてくれました。 将棋仲間の老人にも相談すると、水商売はろくなのがいない。と言ってました。 詳しい方、人生経験の豊富な方、ぜひ、ご回答よろしくお願いします。

  • 私はキャバクラで働こうと思っています。

    私はキャバクラで働こうと思っています。 理由は、母子家庭で経済的余裕がない為と教習所の資金です。 しかしA店、B店と面接で真反対のことを言われて困っています。 面接で言われたことは以下の通りです。 A店→県内最大級のお店系列(4つのキャバクラを経営していて繁華街にある)のニューオープンのお店 ・オープンまで後1ヶ月あるけど、どうする? ・本気なら系列店で働いて、オープンしたら新しいお店へ行くことも出来る ・教習所資金ぐらいならすぐ稼げる ・自分でもよく考えて、ちょくちょく電話するから様子教えて B店→系列店がない繁華街郊外のお店 ・見た目が厳しい ・見た目がよくても、中身がないと ・教習所資金はバイトでもいいんじゃない? これは私はキャバには向いてないんですかね? 私は18歳で水商売経験なし 146センチで童顔 服はSサイズでも大きいことがあり、140がピッタリのときもある キャバは大人っぽくないと出来ないんですか?

  • 32にして人生初キャバクラに行ってみたい!

    32にして人生初キャバクラに行ってみたい! 実は32歳にしてキャバクラ未経験です。 友人たちも未経験なので、行ってみようとなってるんですが、 やはり未経験で行くのはボったくられたりシステムをわかってないので ちょっと怖い・・・。 頼りになる先輩はいない・・・。というか一緒にはちょっと・・・。 東京23区に住んでるので新宿あたりなのか?と思ってましたが、 新宿ってそういうとこでは怖いイメージが・・・。 行ったことがある人、キャバクラはまかせろ!という方がいましたら、 注意する点、あとは教訓や楽しみ方もぜひ教えてください!

  • キャバクラで働いている女性にたいて、そんなに偏見があるんでしょうか。

    こんにちは。 今日、ドラマを見ていて思ったのですが、水商売特にキャバクラで働くことって、そんなにマイナスになることでしょうか。  私が知っている女性達は、かなり真面目で、芸能界や政治、株にまで関心を持ち、働いています(地方なので、そんなに高級な店ではないと思いますが) 真面目でない子も、あの人付き合いの上手さは天賦の才能なのだろう。と思うほど、人に好かれる子です。  私は逆に、学校や仕事をしながら働く女性を尊敬さえしているのですが、世間の目は違うのでしょうか。  例えば男性は、キャバクラに行って鼻の下を伸ばしているくせに、水商売の女性を見下しているんでしょうか。

  • キャバクラからの脱却!!

    私は現在25歳、水商売の女です。 短大を中退してから水商売を始めて、なんとなく現在までキャバクラ嬢を続けてきました。 それなりにやりがいもあったし、充実した日々を送ってきました。 でしたが、歳も重ねて25歳。。。 そろそろ引退かなぁと考えるこの頃になってきました。 そんな中、お店が諸事情により、縮小営業(なんとなく潰す方向!?)することとなってしまいました。 この際、もう水商売を辞めてしまって昼職に就こう!と思っています。 ですが、今までコールセンターのバイト程度しか経験したことがありませんし、 資格なども持っておりません。 ですので、まずはパソコン教室にでも通い、パソコンに慣れ 事務職に就こうかなと考えています。 同じように、水商売を辞められて、無事に昼職へ移られた方 「就職するためにこんな努力しました!」みたいなことがあれば教えてください。(寿退職は無しで。) また、「(こんな風)に考えて(この仕事)に就きました!」みたいなことも聞いてみたいです。 このような突っ込んだ話が出来る間柄の友人が居ないので、質問させて頂きました。 伝わりずらい説明ですが、お願いします。

  • キャバクラ経営

    副業としてキャバクラの経営を仮想計画している者です。 場所は地方で。イメージとしては静岡位で。 どうすれば、経営できるのでしょうか? 企業としての利益率は良いのでしょうか? 下らない質問で恐縮ですが、経験者の方などの意見を何でもよいのでお待ちしとります。

  • 彼女がキャバクラに勤めようとしている

    タイトルの通りなのですが、正社員で風俗系とは無関係の仕事に就いている彼女が、仕事を辞めてキャバクラで働きたいと言っています。 目的はお金で、普通の仕事よりも多く収入を得ることが出来るということで転職(と言っていいものやら)したいそうです。 自分としては将来性がなく、この不況の中で自ら仕事を辞め、水商売に進むのは理解し難いです。 本人は深く考えていなさそうですが、本気のようです。 何か考え直させるリスクや文句があれば教えていただきたいです。 別れるというのは除外でお願いいたします。 あと、皆さんは彼女がキャバクラで働くと言い出したらどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • キャバクラの客層…

    初めまして。 私は18歳で今月から キャバクラに入店しました。 今のお店はキャスト同士も仲が良く ボーイ、店長も悩み相談などに 乗ってくれる場所です。 ただやはり私より年上のお姉さま方が ほとんどで指名なども多くとり 仕事はヘルプなどばかりです。 この時期だからフリーのお客様も 少ないのかもしれませんが・・・。 そこで問題なんですが今のお店の 系列で新しく新規店がオープン するに当たってそちらで働かないかと 言われております。 そちらのお店は18歳~20歳までの 水商売未経験のキャストで固めるそうです。 だけどボーイ、店長などの方が まだどうなるかも分かりません。 それだけ若いキャストがいれば キャスト同士の問題もありそうで・・。 だけどフリーのお客様も入る だろうしどちらに行けば良いか 分かりません。 客観的に見てどちらのお店に 居た方が自分の為になるのでしょうか? ※水商売等の批判は辞めてください。