• ベストアンサー

exeが開けないのですが・・・

imacを買ったばかりの初心者で、ついついエロサイトに行ってしまったのですが、ダウンロードしたファイルはexeの拡張子がついて私のマックでは開くことができません。どうすればみれるのでしょうか? また、他にマックでエロ画像を見る方法はあるのでしょうか? 仕事のために買ったマックを無駄にしているユーザーからのお願いです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osafune
回答No.2

sellingbeerさん、こんにちは。 rasakiさんが説明されているとおり、エロサイトからダウンロードした(というより勝手にダウンロードされてませんでした?)ファイルは、間違いなくQ2や国際電話への接続用ソフトです。 sellingbeerさんがWindowsユーザなら、翌月「あなたっ!電話料金が20万円っていったいどうゆうことなのっ!!」って奥さんに大目玉を食らっているところです。(独身なら請求書を前にタメイキ・・・) Macユーザで良かったですね。(^^) こんな回答だと申し訳ないので真面目な話を・・・ .exeは、圧縮ファイルの自己解凍形式にも使われています。 自己解凍形式とは、 通常、ファイルを圧縮して相手に送る時、相手が解凍ソフトを持っていないと解凍できません。ところが、自己解凍形式で送ってやるとそのファイルをダブルクリックするだけで、解凍ソフトが無くても解凍できるという優れものなのです。 ですからWindowsユーザ間ではファイルのやりとりにも使われています。 Windowsで一般的に使われている圧縮形式のlzhで作られた、自己解凍形式のファイルをMac上で解凍できるツールを紹介しておきます。 (Windowsの人と仕事でやり取りする時には便利ですよ。)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se039908.html

その他の回答 (4)

• kenkenkent
回答No.5

『.exe』はWinの実行ファイルの拡張子ですね。 コンピューターの知識のあまり無い人だと、 エッチな画像をダウンロードしたモンだと思って、 ついついそれを実行しちゃうんですよね。 中には、本当に画像や、ビューワーの事もあるかも知れませんが、 大半はモデムなどの接続先を勝手に書き換えて ダイヤルQ2や、国際電話で海外のサーバーに アクセスする様にしてしまうソフトだったりします。 そのテのソフトは、以前はWinばかりだったのですが、 困った事に、ここ数年は、Mac用も登場しています。 もし、どうしても開けてみたいのであれば、 誰かWinを持っている人の所にフロッピーで持って行って・・・。 その人が気付かなければ、数ヵ月後には電話代の請求で 夜逃げしちゃったりして(^^; まぁ、画像を見るだけにそんなにお金払うんだったら、 同じ金でソープでも行った方がいいっすわ(爆) そもそも、金なんか払わなくても、探せばエロ画像なんて山ほど落ちてますよ。 それも、裏本とか無修正のとか。まぁ、法律上ヤバイので、 ここでURLを紹介する様な事はできませんから、自分で探してみて下さい。 POLYSICSさんの参考URLのとこ、裏本がリンク切ればっか<見てる俺(自爆)

• POLYSICS
回答No.4

sellingbeerさん、あきらめるのはまだはやいですよ! まぁ、exeファイルのやつはみれませんが、それは有料のエロサイトなので、そんなの見る必要ないですよ。 ネットでお金を払ってまでエロサイトをみるなんて馬鹿げてます。探せば無料のエロサイトなんて山ほどありますよ。

• actaeon
回答No.3

どこでなにをダウンロードしようが、個人の責任でやってればよろしいわけです。エロサイトだろうが危ないHPだろうが(^_^) 画像を見るんでしたら、ファイル名の最後に.jpgとついているモノをクリックもしくはDLするとよろしいかと。 エロとは申しませんが、画像をゲットするのに便利なツールを紹介しときます。 ・JpeGet  とりあえず行ったサイトに画像.jpgのサムネールが並んでいる時、一枚一枚開いてみるのは時間も手間もかかるので、そんなときにこれがあると、そのページ分のjpgをいちどに登録してくれて、直接ゲットしてきてくれますので非常に便利。他にもいろんな画像ダウンロードツールがありますが、わたしはこれが簡単で好きです。(シェアウェアです。この手のヤツでフリーウェアのってあるんでしょうか?) ベクターですぐ見つかりますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/
  • rasaki
回答No.1

.exeはwindows用の実行ファイルですので、Macで実行させることは出来ません。Mac用の実行ファイルが用意されていればそれをダウンロードしましょう。 ただし、エロサイト系からダウンロードした実行ファイルは、ほぼ100%、海外やQ2回線などに接続して画像をダウンロードするというものなので、むやみに実行したりしない方がいいですよ。

sellingbeer
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 あれから自分でも試してみましたが、やっぱりだめでした。rasakiさんからのご回答で諦めがつきました。 これからは、もっとまっとうなことにマックを使おうと思います。