• 締切済み

ブロードバンドルータでNetMeetingをしたい

ADSLのブロードバンドルータで、NetMeetingを使える物を探しています。 ポートフォワーディングで範囲指定が可能の機種なら基本的にできるのでしょうか? また、上記の場合は、インターネットゲームも使用可でしょうか?

• ADSL

みんなの回答

回答No.2

おととい 私もルーターを買ったのですが 店員や説明書きには ネットミーティング できるとの話でしたが  メルコのHPでは 音声通話とファイル送信はできないそうです

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/blr2-tx4/tokucyou.html
masaarai
質問者

お礼

ありがとうございました。BLR2-TX4のメルコのホームページのはNetMeetingが「使える」「使えない」の両方掲示がありますね。こんなことがあるのでしょうか。 情報ありがとうございました。 この件については情報がまだあるかもしれませんので、後少し回答受付をさせていただきます。

• poor_Quark
回答No.1

XPの場合、一台のPCのネットワークカードを2枚差ししてそのあとにルータをつなぐ方法で可能なようです。 http://www.ok96.co.jp/users/hidexpro/nm/nmtcpoverlocal.html  一般のルータですと私の知る限りメルコのBLR2-TX4があるようです。このサイトの説明の中に、静的IPマスカレード機能搭載でネットミーティングもネットゲームにも対応と書いてあります。 http://www.airstation.com/menu/products/news/20010823_02.html

masaarai
質問者

お礼

ありがとうございます。私はあまりLAN関係が分かりませんので、ルータを購入するのに困っていました。コレガの製品など結構多くのメジャーなメーカーのルータがNetmeetingができないので、なにを参考に選んだらいいか分からず、困っていました。結局使えるIOデータ製品にすることにしました。ありがとうございました。