• ベストアンサー

見上げてごらん夜空の星を

坂本九の「見上げてごらん夜空の星を」を 英語でカバーしているアーティストを教えてください! 私はラジオで聞いたのですが男性の声でした。 コーラスがとっても素敵でした。 気になって気になって仕方がなく、英語詞も知りたいのでCDが欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2

おそらく4 Pm でしょう。たしか「スキヤキ」もやっていましたよね。 「Sweet Soul」2001年12月05日 ポニーキャニオン PCCY01546 12月15日(土)15:00~ 池袋WAVE(池袋西武12F)でイベントもあるそうです。 http://www.ponycanyon.co.jp/international/pop/pccy01546.html

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=17377
sakana05
質問者

お礼

ありがとうございました!!! HMVのサイトで「スキヤキ」を試聴しましたがこの声です!! HMVでも検索したのになんで引っかからなかったんだろう…(^-^;) 今日早速CD買いに行きます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#4437
noname#4437
回答No.4

sakana05さん、こんばんは!。 その人は、おそらく、鈴木雅之さんだと思います!!。 実は、僕も、同じような質問をしたんです!。 そして、uran3さんから詳しいことを教えてもらい、いろいろわかりました!!。 ↓ここです! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=147085 sakana05さんが知りたかったアーティストが、もし鈴木雅之さんだったら、日本語バージョンの「見上げてごらん夜の星を」も、すごいステキです!!。CDも買って、聞いています!!。 全て、uran3さんから教えてもらった情報なんですが、一応、ここにも載せておきますね!。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/martin-root/flash.html この場をお借りしまして・・・ uran3さん、本当にありがとうございました!!(^^ゞ。。。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/martin-root/flash.html
sakana05
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私が聴いたのはやはり下の方が教えてくれたグループのCDでした。 でも、鈴木雅之さんのも気になっています。 雑誌のレビューなどを見ていても結構よさそうだったので…。 ありがとうございました! でも「見上げてごらん夜の星を」ってほんと、名曲ですよね。 聴いていたらすごく幸せな気分になります(^-^)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

鈴木雅之さんが英語バージョンを歌っているようですね。 CD 「Soul Legend」 A Little Star(坂本九「見上げてごらん夜の星を」英語バージョン)

参考URL:
http://music.nifty.com/new/jp/011016/04.htm
sakana05
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私が聴いたのはやはり下の方が教えてくれたグループのCDでした。 でも、鈴木雅之さんのもすごーく気になっています。 雑誌のレビューなどを見ていても結構よさそうだったので…。 ありがとうございました!

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

鈴木雅之の「Soul Legend」でしょうか? 鈴木雅之の声でした?

sakana05
質問者

お礼

やっぱり鈴木雅之さんの英語バージョンが有名なんですね。 私が聴いたのは多分上の方が教えてくださった歌手のだと思います。 でも、鈴木雅之さんのも聴いてみたいです。 アルバムにはナットキングコールの曲も入ってるみたいだし…。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 見上げてごらん夜空の星を。。。。

    どなたか『見上げてごらん夜空の星を』の英語版の歌詞をご存知の方はいますか??誰か教えてください、お願いします。

  • 「見上げてごらん夜の星をの」の歌詞

    坂本九さんの「見上げてごらん夜の星をの」の完全な歌詞が知りたいです。知ってる方がいましたら教えてください

  • ♪見上げてごらん夜の星を♪  は何のリズム(?)

    曲には演歌、ポップス、ジャズ、バラード、ロック、レゲェ、ラテン 等々 のリズムがあります。 25年位前(1985年 日航ジャンボ墜落事故の頃) 坂本九さんが 歌っていた ♪見上げてごらん夜の星を♪  は何のリズム(?)に 相当するのでしょうか? 4/4拍子、テンポ76 ハ調 の流行歌でした。

  • 「星空」を見上げたくなる曲をご紹介下さい!!

    私に住んでる所では、実際には星空は見えにくいですが・・・気分だけでも味わいたいです!? 私が3曲上げますと 「流星」コブクロ 「見上げてごらん夜空の星を」坂本九 「キラキラ星」? 皆様にも3曲以内での、ご紹介をお願いしたいと思います!! よろしく、お願いします!!!

  • 鈴木雅之さんについて詳しい方、是非教えて下さい!!。

    先日、新潟県で毎年夏に行われている「夕日コンサート」の放送を見ました。 それにゲスト出演した鈴木雅之さんが、持ち歌をいろいろ唄われていました。 特にその中の1曲は、なんか珍しい曲で、鈴木さんの唄い方がとてもとても素適だったのです!!。 実はその曲は、みなさんが1度は聞いた事のある「見上げてごらん、夜空の星を」だったのです!!(^o^)。坂本九ちゃんの唄う「夜空の星を」とは、また違った感覚で、とってもとっても素適でした!!!。 それで教えてもらいたいことがあるんですが、鈴木さんは、コンサート等でも、「見上げてごらん 夜空の星を」を唄うことがあるのでしょうか??。 それと、鈴木雅之さんが唄う「見上げてごらん 夜空の星を」は、CDになっているんでしょうか??。 他にも、お勧めの曲などがありましたら、是非いろいろ教えて下さい!!m(__)m。 p.s 「ガラス越しに消えた夏」も、最高ですね~!!(^o^)。 当時小(中?)学校だったんですが、この曲は小さいラジカセで夜寝る前に聞いていた記憶があります・・・とても懐かしいです。(^^)

  • 曲名とアーティスト名教えて下さい

    いつもお世話になっています ちょっと前にラジオで耳にした曲なんですが女性のアーティストで坂本九さんの『上を向いて歩こう』をカバーしていたように思います 日本語も入っていたと思うんですが外人だったような気も。。。 自分なりに調べてはみたんですがわかりませんでした 結婚式の二次会に使いたいなと思っているのでよろしくおねがいします!!

  • 坂元九さんの・・・

    坂本九さんの歌で、「見上げてごらん、夜の星を・・」をダウンロードしたいのですが、どこで出来るのかがが分かりません。 メロディーだけでなく、歌声の入っているものが欲しいと思っています。 ご存じの方、お教えください。

  • 坂本九さんはどんな人だったのですか?

    私は平成元年生まれなのですが、坂本九さんは1985年の日本航空123便墜落事故で亡くなられて、私が生でテレビで見ることが出来ませんでした。「上を向いて歩こう」や「見上げてごらん夜の星を」、遺作となった「心の瞳」などはよく知っているのですが、テレビで見る坂本九さんはどのような人だったのでしょうか?バラエティ番組の司会とかされてたみたいですが・・・。

  • スガシカオの「夜空ノムコウ」

    SMAPが歌って大ヒットした「夜空ノムコウ」。これをスガ シカオさんが歌っているのをラジオで聴きました。 すごく気に入ったのですが、スガ シカオ版「夜空ノムコウ」はCD化されているのでしょうか? (シングル、アルバム問わず) アルバムの場合は、アルバム名を教えてください。

  • 海外アーティストの邦楽有名曲カバー

    外国人の友達にプレゼントしようと思い、探しております。 日本の有名曲を海外のアーティストがカバーしているアルバムを教えて下さい! 私が知っているのは坂本九さんの「上を向いて歩こう」や サザンの「いとしのエリー」のレイチャールズのカバーくらいです。 助けてください~。宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう