OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

見上げてごらん夜空の星を

  • すぐに回答を!
  • 質問No.185284
  • 閲覧数1679
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (7/12)

坂本九の「見上げてごらん夜空の星を」を
英語でカバーしているアーティストを教えてください!
私はラジオで聞いたのですが男性の声でした。
コーラスがとっても素敵でした。
気になって気になって仕方がなく、英語詞も知りたいのでCDが欲しいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

おそらく4 Pm でしょう。たしか「スキヤキ」もやっていましたよね。

「Sweet Soul」2001年12月05日 ポニーキャニオン PCCY01546

12月15日(土)15:00~ 池袋WAVE(池袋西武12F)でイベントもあるそうです。
http://www.ponycanyon.co.jp/international/pop/pccy01546.html
お礼コメント
sakana05

お礼率 58% (7/12)

ありがとうございました!!!
HMVのサイトで「スキヤキ」を試聴しましたがこの声です!!
HMVでも検索したのになんで引っかからなかったんだろう…(^-^;)
今日早速CD買いに行きます。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-12-15 13:40:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

鈴木雅之の「Soul Legend」でしょうか?

鈴木雅之の声でした?
お礼コメント
sakana05

お礼率 58% (7/12)

やっぱり鈴木雅之さんの英語バージョンが有名なんですね。
私が聴いたのは多分上の方が教えてくださった歌手のだと思います。
でも、鈴木雅之さんのも聴いてみたいです。
アルバムにはナットキングコールの曲も入ってるみたいだし…。

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-15 13:38:26
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

鈴木雅之さんが英語バージョンを歌っているようですね。
CD 「Soul Legend」

A Little Star(坂本九「見上げてごらん夜の星を」英語バージョン)
お礼コメント
sakana05

お礼率 58% (7/12)

回答ありがとうございました。
私が聴いたのはやはり下の方が教えてくれたグループのCDでした。
でも、鈴木雅之さんのもすごーく気になっています。
雑誌のレビューなどを見ていても結構よさそうだったので…。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-17 22:23:46
  • 回答No.4

sakana05さん、こんばんは!。
その人は、おそらく、鈴木雅之さんだと思います!!。
実は、僕も、同じような質問をしたんです!。
そして、uran3さんから詳しいことを教えてもらい、いろいろわかりました!!。
↓ここです!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=147085

sakana05さんが知りたかったアーティストが、もし鈴木雅之さんだったら、日本語バージョンの「見上げてごらん夜の星を」も、すごいステキです!!。CDも買って、聞いています!!。
全て、uran3さんから教えてもらった情報なんですが、一応、ここにも載せておきますね!。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/martin-root/flash.html

この場をお借りしまして・・・
uran3さん、本当にありがとうございました!!(^^ゞ。。。
お礼コメント
sakana05

お礼率 58% (7/12)

回答ありがとうございました。
私が聴いたのはやはり下の方が教えてくれたグループのCDでした。
でも、鈴木雅之さんのも気になっています。
雑誌のレビューなどを見ていても結構よさそうだったので…。

ありがとうございました!

でも「見上げてごらん夜の星を」ってほんと、名曲ですよね。
聴いていたらすごく幸せな気分になります(^-^)
投稿日時 - 2001-12-17 22:25:21