• ベストアンサー

古物商って?

kyokosamの回答

• kyokosam
回答No.2

私の会社でも持っています。 社長の話だと 各都道府県への届出制で 試験を受ける資格というのとはちょっと違います。 中古品を売買するにあたって持っていると安心です。 項目をいっぱい申請しておけば それだけ扱える範囲が広がそうです。 経験(目利き)の有無はあまり関係ないのです。 管轄は警察署の公安課です。 銃刀などもあるからですからね。

tomozo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。(^^)