• 締切済み

金縛りへの対処

ここ最近恐らくストレスから、目覚める際身体が動かない状態が起こります。性格には夢を見ている(様な)状態で身体が動かせず、何とかベッドから起きたと思ったらまた金縛りの状態の始めの姿勢に戻る、という様な状態が数回繰り返され寝返りも打てず、頭の中が凄く気持ち悪いのです。 病院にかかる前に何か対処法を知る経験者が居られましたら 教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

追加の解答です。 金縛りにあった時に、体(たとえば指など)を動かせる事が出来れば、それはストレスから来るものです。 霊的な金縛りの場合には、身体を動かす事は出来ません。 その場合は、静かにじっとしていてください。 心の中で、「行って下さい」と念じてください。 必ず解けます。

回答No.2

金縛りに会われる方は多いのです。 私もかつてはよく金縛りにあっていました。 ただ、こう言う方には、霊感が強い方がいますので、体外離脱なども経験する事もあるかもしれません。 寝る前には、ゆっくり下半身欲で体をリラックスさせ、アロマの香りなどかぎながら、深くゆっくりした呼吸をしながら、「私を守ってください」と心で願い、静かに休んでください。 決して興奮した状態では寝ないで下さい。 金縛りは怖い事ではありませんので、恐れず、静かにそれが治まるまで待っていてください。

• kyuhka
回答No.1

生活のリズムを整えるのが一番だと思います就寝の時間を一定に保てば良くなると思います。