• 締切済み

OS機能の設定について

質問の前提 OS:Windows2000 質問の内容 1)複数の端末をネットワークで接続して、その端末時刻の同期をとるためにどのようなOSの設定を行えばよいでしょうか? 2)上記の端末のあるファイルをネットワーク上で共有する方法(ネットワークファイル)を教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• selenity
回答No.2

標準のnetコマンドでも合わせられます。 但し、時刻を修正する権限が必要ですが、、、

• ykkw_2001
回答No.1

なんと効率的な質問なんでしょう! 回答 1)フリーウェアは、いかが。 桜時計 http://www.venus.dti.ne.jp/~uno/software/ 2)DBなら、マルチユーザーで使用する。 自作アプリならプログラム言語によりますが、ファイルを開くときに指定できる言語が多いです。 たとえばVBなら、Shared、Lock Read、Lock Write、または Lock Read Write て感じ。