• 締切済み

CHARAの「大きな地震が来たって」の歌詞で…。

最近の曲でなくて恐縮ですが、CHARAの「大きな地震が来たって」の曲の中で、つぶやいてる部分がありますよね。 「わたしはあなたの側にいるから…」の続きがなんて言っているのか何度聞いてもどうしてもわかりません。 だれか耳のいい人教えてください!! 8年ぐらいずっと疑問に思っていて、最近やっと「そうだ!教えてgoo!に聞いてみよう!」と思いついたんです。 お願いします!

  • shsh
  • お礼率81% (26/32)

みんなの回答

回答No.1

shshさん、初めまして。 回答にはならないのですけど、オーディオのステレオを変えたり、電気屋さんにステレオを見てもらったりすると、 よ~く音が聞こえるようになりますよ(前まで聞こえなかった音が聞こえるくらい)。 それかヘッドホンで、耳を澄まして聞いてみるのはどうでしょう? あとは、CHARAさんのファンサイトで聞いてみるというのはいかがでしょう。 ・・こんな答えでごめんなさい。

関連するQ&A

  • CharaがCMで歌った曲?

    いつだったかもはっきり覚えていませんが、少なくとも一年以上は前になります。CMで流れていた曲がどの曲か知りたいと思いますが、なんのCMかすら覚えていません。画面右下に「♪Chara」と表示されていたのでCharaさんの曲だと思い、Web上で試聴して探したのですが見つかりませんでした。雰囲気としては「FANTASY」に近い、スローテンポで優しい曲でした。歌詞は聞き取れていません。 midomi( http://www.midomi.co.jp/ )で鼻歌検索も試しましたが、残念ながら見つかりません。 以下は自分が試聴して、探している曲ではないと判断したものです。 やさしい気持ち/タイムマシーン/ミルク/DUCA/Tiny Tiny Tiny/シャーロットの贈り物/勝手にきた/恋をした/スカート/大切をきずくもの/世界/あなた /世界/甘い鳥/あなた/Crazy for you/恋はみずいろ/FANTASY/YES-NO/私をみつめて/Tear drop/Boy/甘い甘い/o-ri-on/BACK/This is my car/世界/UNION/虹をわたる平和がきた/Cherry Cherry/ぼくのともだち/そして僕は途方に暮れる この中に無いもので、CMで使われていたCharaさんの曲ってご存知ありませんか?情報が少なくて申し訳ありません。

  • ルミネのルミ姉の声ってCHARAじゃないでしょ。

    ルミネのCMでおなじみの脱力キャラ「ルミ姉」の声ですが・・・ なんだかあちらこちらで『CHARA』がやっていると言われてますよね? (Wikiでもそのように記載していますが。) 私と友人達の間では放映開始の当初(もう10数年前)から、 あの声は間違いなく『土屋久美子』だと言っていました。 『CHARA』がやっているのなら当時もっと話題になったはずだと思います。 確かにあの独特の脱力系ヴォイスは二人ともに共通しています。 しかしながら、『土屋久美子』の声を知っている私としては、 どう耳を澄ましても『CHARA』の声には聞こえません・・。 『土屋久美子』さんは最近あまりTVでお見かけしていませんが、 ルミ姉CM開始当時はけっこう色んなドラマに出演しており、 若手個性派女優といった感じでした。 『土屋久美子』さんを知らない世代から「CHARA説」が広まった だけなのではないでしょうか? 真相のわかる方いたら是非教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この歌詞のタイトルを教えてください

    最近ラジオで何度か耳にしただけです。 若そうな男性ボーカルで、サビの部分が 「10年 10年経って 変わらず~していたいんだ」 こんな感じの歌詞でした。曲の最後に「10年 10年」と同じリズムで 「いつか いつか」と繰り返しています。 気に入ったのでCDが欲しいです。 どなたか分かった方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 小さい地震がたくさん起きれば大きい地震はこないのでしょうか

    最近地震多いですよね。 当方関東に住んでいるので、速報があるたびドキドキしています。 そこで、ふと思ったのですが 震度3の地震がたくさん来たら、大きな地震は起きないのでしょうか 個人的には ストレスを定期的にはきだしている人は爆発しないんじゃないかと思っているのですが・・(w 地震に関して、全然わからないので お手柔らかにお願い致します。

  • 地震の報道が早い

    千葉県で地震がありましたが、直ぐに揺れている状況が放送されますが何故そんなに早くビデオにとれるなか疑問です。 地震の来るのを待ち構えている人が全国にいるのでしょうか???? 其れとも地震がくると自動的にビデオが廻る仕組みになってのですか???

  • 曲名

    ここ2,3回の冬季オリンピックの開会式か閉会式等で使われた曲だと思うのですが、『チャンチャラ、チャンチャラ、チャララー』と流れるのですがいかんせん曲がわかりません。情報が少ないなかお答えして頂くのは誠に恐縮の限りではございますが、どなたかおわかりになられる方がいらっしゃいましたら、推測で結構ですのでよろしくお願いします。

  • 地震が多いと言うのにどうでもいい放送ばっか

    最近地震多いです。震度6弱が相次いで起きています。 そんなたくさん起きている中テレビつけているとNHK以外はすぐに地震速報終われば どうでもいい放送ばっか。がっくり。 おかしいと思いませんか? おおきい地震がどんどん発生して、被害が多いっつうのにどうでもいい放送なんか流す奴の気持ちが分からない。とりあえず地震情報は出るが、単に地震がありました的なことを載せたり、ちょっとした放送で済ます中にもいる。 東北に住んでいる人のことを考えているんでしょうか?考えたらどうでもいい放送なんかできません。 大きい地震の目にもあわなきゃ判らんでしょうか

  • 地震

    最近月が大きくオレンジ色をしています。何年か前にも月がオレンジの上につきの上と下の部分に筋が入っていた月を見たその日福島県白河地方ですが震度4の地震がありました。最近また月がオレンジのときが あります。やはり、地震の前触れでしょうか?

  • 次に大地震の来そうなところ

    今回の大震災は空前の大被害を及ぼしました。でも、ここ20年間で大規模な地震がそれ以前にも3度起きています。阪神大震災、中越地震、それに東北の太平洋側では 人口の少ない地域だったので、被害も小さかったですが、3年前にも 阪神大震災に匹敵するほどの地震がありました。 次は どこが危ないと思いますか?

  • なぜ英語の歌詞が多いの?

    歌謡曲という言葉さえ最近耳にしなくなりましたが。 最近耳にする歌は、やたらと歌詞の中に英語(日本語ではないと言うべきかも)が入っているのですが。 単純に考えると、そのほうがヒットするということなのでしょうが。 中年という世代に入った私には、雑音(ここまで言うと反論があると思いますが)にしか聞こえません。 以前は歌詞をじっくりと聴きたいという曲も多かったのに、最近の歌はさっぱり意味がわかりません。(英語力がないせいもありますが) メロディは結構いい曲もあるのにもったいないと思っています。 この現状をどう思われますか? 私が古いだけかもしれませんが。

専門家に質問してみよう