• 締切済み

どっちが凄い?

kihonの回答

  • kihon
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

「カコフォニー」、懐かしい名前ですね。 私もデビューアルバム「Speed Metal Symphony」持ってます。実はこのアルバム、当時は苦手であまり聴かずにしまってたんですけど、あらためて聴いてみると東洋的なスケールがあったり、バロック風タッピングが入っていたり・・・・再発見でした。 でも、やっぱり私の好みでは レーサーXでしょうか。 高速リフをシンクロさせるのも凄いですが、やはりツインギターの魅力ってソロでの二人の掛け合いかと思います。あと、リフに挟まれるピッキングハーモニクスとかも心地よく感じます。 ところで、最近のジェイソンベッカーでお勧めのアルバムを教えてもらえますか?

saki0329
質問者

お礼

投稿ありがとうございました。 レーサーXにしろカコフォニーにしろ当時のアルバムを今聞き直しても、 とんでもなく恐ろしいフレーズを弾きまくってたんだなぁと、あらためて 思いますよね。 ところでジェイソンベッカーのアルバムについてですが、ご存知(かどうかは わかりませんが)のとおりギターが弾けないので、最近は出てないです(トリ ビュートアルバムは別として)。個人的にはやっぱり1stソロアルバムが一番 ですね。当時の年齢であんなプレイができたなんて、やはり凄いですね!!

関連するQ&A

  • AC/DC

    僕は、AC/DCが大好きで音楽は、AC/DCばかり聞いています。しかしさすがにマンネリ化してきたので他のバンドも聞こうと思うのですがそのバンドの名盤と言われる一枚でお腹いっぱいになりあまり音楽の幅が広がりません。そこで皆さんのオススメのバンドの名盤、名曲を教えてください。僕は、AC/DCのように金切り声を上げてツインギターでリフが主役でゴリゴリしたサウンドが好きです。逆にメロディアスなサウンドやキーボードが全面に出てくるバンドは苦手です。ちなみに今まで聞いてハマったバンドは、 THE DATSUNS GUNS N ROSES VAN HALEN MOTORHEAD BUCKCHERRYなどです。よろしくお願いします。

  • 妙な編成のバンド

     私は今高校一年生でバンドを組んでいます。 楽器編成は   1,ギター   2,ギター   3,キーボード   4,ベース   5,ドラム の5人バンドです。(ボーカルは5人の内、曲によって自分のパートに余裕がある人がとるようにしています。)  今、楽曲のコピーをしようとしているのですが、このツインギターとキーボードの両方があるバンドが見つかりません。もしこのような楽器編成のバンドをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。邦楽・洋楽は問いません。  また、このバンドと似たような編成(ディープパープルやアイアンメイデン)のバンドのコピーをする場合に余ってしまったパートはどのように曲に参加すればいいのか、何か解決策を思いつく方はぜひ教えてください。 ちなみに演奏は皆それなりには出来ます。(楽器歴2~3年) よろしくお願いします。  

  • ボーカルをしたぃんですけど…

    俺は中学校3年の男子なんですけど… 今バンド組んでる友達いるんですよ で、俺も前までそこにいたんですけど… そのバンドの中にかなり上手いギターの人がいて 俺がギターII担当でした。 それで、その上手い人が「お前も十分上手いから他の人と組んだ方がいい」 と言って俺だけ離れました。 しかし、まだ中学生…ドラムやベースは容易には見つけられません… ある日、学校の音楽の授業で歌のテストあったんですよ そこで音楽の先生に「君はすごく高い声でるし、歌が上手だね」 って、言われました。 それでなんですけど、ギター一筋だった俺がバンドに戻る為には どうすればいいでしょうか… みんな俺が歌うのが嫌いでギターしかしなぃ奴だと思ってます 急にボーカルさせてなんて言っても了解してくれる人達ではありません 何か悩み過ぎて変な文章なってると思いますが… どうか理解して返事をください!お願いします!

  • X-JAPANのようなバンド。。

     こんにちは。ギターをやっててX-JAPANを愛する 高校生です。  X-JAPANを聞き始めて6年、コピーしはじめて2年。。。 飽きたわけではありませんが、少し他もバンドの曲 も聞きたいのですが、お勧めはありますか??  X-JAPANのように聞きやすくてメタルっぽいお勧め バンドを紹介してください。洋楽、邦楽といません  できればアルバム名、曲名も。。。  お願いします。。

  • 海外のロックバンド

    僕は日本のロックバンド では、X JAPANが好きなのですが、 洋楽でX JAPANに似た音楽の バンドがあれば教えてください。 ギターサウンドがかっこいいバンドがあれば それも教えていただけたら幸いです。 お願いします

  • ギター選び

    「ELLEGARDEN」というバンドのコピーをするんですが、ギターはどんなのを買ったらいいでしょうか?そんなにギターがうまいわけじゃないのでギブソンとか高いのはちょっと技術が追いついていかないって感じなので5~7万位のいいギターがあれば教えてください。

  • 初心者バンドです!

    こんにちは! 私は中3で今年の9月末に文化祭でバンドをやろうと考えています。 ギター、ベース、ドラムそれぞれ1人ずつのガールズバンドです。全員正真正銘?の初心者です。(ちなみに私はベースで経験はないですがギターは1年ほど弾いています) ボーカルはまだ決まっていませんが女の子になると思います。 今曲を決めるのに悩んでいてMONGOL800が簡単だと聞いたのですがバンドスコアを見つけることが出来ませんでした。 ツインギターではなく全てにおいて簡単な曲を教えていただきたいと思います。 文化祭なので盛り上がる曲がいいです! よろしくお願いします!

  • オススメのバンド教えてください!

    僕が好きなバンドに、9mm parabellum bullet 凛として時雨 SYSTEM OF A DOWN マキシマムザホルモン ストレイテナー などがあります。 音楽にはあまり詳しくないのでどういったジャンルとかはよくわかりませんが↑のようなギターが激しい?バンドが好きです。とにかくエレキギターの音が好きでボーカルの声や歌詞はなくてもいいぐらいです! でもDragonForceやメタリカのような純粋なメタル?は好きじゃないんです汗 どなたかこんな僕にオススメするバンドや音楽ジャンルを教えてくれませんか??

  • 音楽の世界に・・・

    最近、動画などでギターの演奏とかを見ていてカッコいいと思いました。 友達がギターを持っていたので借りて少し練習しています。 将来、バンドを組んだりして音楽の道にいきたいと本気で思っています。 しかし、今までの音楽経験は皆無。猫踏んじゃったを弾けるくらいです。 バンドを組もうと思えば当然、音感なんかも必要ですし、コピーや編曲などもできねばならないと思っています。 しかし、そういうことを教えてくれる人がまわりに居らず、どうすればいいかわかりません。 でも、音楽に掛ける熱意はあります。 今自分のギターは持っていませんが、お金を貯めて買おうと思ってます。 こんな自分に何か今できることは無いでしょうか? だれかアドバイスお願いします。

  • バンドでやる曲について質問ですm(_ _)m

    バンドで演奏初めてなんですが、シド、the GazettEで比較的に簡単な曲ありますか? 初めてだし、まだメンバーもそこまで経験あるというわけではないので、最初は比較的に簡単なのにしようと思いまして… 合わせて五曲教えてもらえると嬉しいです。 ちなみにメンバーの経歴は ギター、ドラムは約一年 ベースは約二年です よろしくお願いしますm(_ _)m