• 締切済み

故郷のない人の・・・

尋ねられて探したにですが見つからないので、ご存知の方教えてください。 前にTVか雑誌か覚えていないのですが、故郷のない人に故郷を!みたいな感じで、第二の故郷か何かをどこかの村?で募集していたように思います。毎年故郷のように行く!とかそんな感じだったと思います。 説明不足ですが、何処か心当たりないでしょうか? どこかの過疎化が進む村だったと思いますが、都会で、故郷がない人いらっしゃいみたいな紹介だったと思います。 都会育ちで、故郷がない人が利用したいと言ってますが、見つけられません。 よろしくお願いします

みんなの回答

• rakki
回答No.2

私も見た記憶があるのですが、記載されていたものが見つかりません。 確か「田舎暮らしの本」の「雑記帳」か「田舎情報館」のコーナーにそのような情報があったと思いました。 田舎暮らしの本の出版元にバックナンバーの記事ということで問い合わせてみてください。 田舎暮らしの本 宝島社 http://www.takarajimasha.co.jp/inaka Email:inaka@takarajimasha.co.jp です。

mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 問い合わせてみます。 私も、けっこう探しましたが、思うようなものがヒットしませんでした。

• ykkw_2001
回答No.1

ずばりではないと思います。 だって、検索したら洪水のようにたくさんかかってきたから・・・

参考URL:
http://www.vill.yanagida.ishikawa.jp/info/sonmin.htm
mimidayo
質問者

お礼

そうですか。 けっこう探したのですが、思うようなヒットがありませんでした。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。