• 締切済み

天気予報の北日本

よく、天気予報で「北日本」といいますが、北日本とは、具体的にわが国のどの辺りを指してこう呼んでいるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

こちらの過去質問の#2,#3の回答が参考になると思います。  ◎QNo.207627 「北日本」や「南日本」などの区別   http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=207627  #2さんが挙げておられる「気象庁のサイト」も御覧下さい。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=207627
  • sirowan777
回答No.1

東北、北海道です。