• 締切済み

ナンパ?

えっと、ナンパについていろいろ教えてください。 声を掛けても 一言言って、すぐに逃げられてしまいます。 例: 「すいません。今、暇ですか?」 「いえ、暇じゃないです」 で、暇そうな人に声をかけようと 思うのですが、うまくいく方法を 教えて欲しいのです。 僕は話すのが苦手です。 だからなかなか友達が出来ない と言ってしまえばそれまでです。 相手への希望は 友達でもよい。 (しかし相手の中に記憶されて ないと嫌です。) では。よろしくお願いします。 以下、参考までに。 僕は26で、 服は普通です。 顔は普通です。 身長176cm 体重65kg 今、声を掛けようとしている相手 渋谷などで、1人で暇そうに ぶらぶらしている18~23くらいの人 とりあえず、ゲーセンなどに 行って、不審者じゃないことを アピール。 しようと思ってます。

noname#2624
noname#2624

みんなの回答

noname#5522
noname#5522
回答No.5

女性の側からですが・・・。 ナンパされようと思ってぶらぶらしているか、よっぽどのおばかさんでない限り、「暇ですか?」と言われて「暇です」と言う人はいないでしょう。特に渋谷などはキャッチも多いところです。行きなれてる人なら「キャッチかな?」と思うのが自然でしょう。それも「外見は普通」の人ならば・・・。(と言ってもどの基準の普通でしょう?渋谷基準の普通はちょっと違いますよ!?) それに1対1でのナンパは成功率も低いです。おまけに口下手となれば・・・。 元旦那がナンパの天才でしたが(笑)、そういう人たちはやっぱり違いますよ。そういう天才的な人にナンパされてそうな人をなんぱしても「何こいつ」で終わるのが落ちでしょう。 おそらくナンパが向いてない人なのでは?他の方法を考えてみたほうが良いと思うし、手っ取り早いと思いますが。まだ合コンのほうがましだし、ナンパするにしても街中よりどこか特定の場所(クラヴとか)のほうが成功率が高くなりますね。しかしエセクラヴァーはすぐ見抜かれてしまいますので、普段通わないのならやめたほうがいいです。あなたの趣味が発揮できる場所を見つけてください。同じ趣味の人に、人は心を開きやすい傾向がありますので。 最後に・・・。「ナンパされたら女は喜ぶだろう」と思っていませんか?本当にもてる女性は、ナンパされる数より、質のほうを重視します。いい男以外から声をかけられると逆にステータスダウンです。私ってそんな暇そうに見えたの?そんなに男に困ってそうに見えたの・・・?って。失礼に当たることもありますので、ご注意を。(街中でのナンパは本当にウザイです。そう思ってる人は多いですよ)

noname#10213
noname#10213
回答No.4

私は、ナンパされた側なんですが、今の彼と前の彼ふたりとも声かけられて知り合いました。でもいつもだれでも連絡先教えあうわけじゃなくて、なんか真剣さが伝わったりした場合はちょっと話を聞いてみようかなーという気になります。私が付き合った人は、いつもナンパをしているわけではなく、偶然見かけた私を気に入ってくれてのことなので、真剣だったんだと思いますけど。。声かけられる側としてはわかりますよ、そのときだけでいいのか、真剣なのか。。powan1さんがどういうつもりでナンパしてるのかわからないけど、いきなり自己紹介しちゃうのも手です。自分は怪しくないよーって言うアピールで。今の彼は免許証みせくれてましたよ(笑)。参考にはなってないかもしれないけど、絶対この人!って思うことがあったら、一度ではあきらめないで。誰でもいいんだったら、数打ちゃあたるんじゃない?

noname#21384
noname#21384
回答No.3

こんばんわ。 まずナンパで「暇ですか?」と言うのはお薦めしません。 私は女性ですが、「お暇ですか?」と聞かれると、ムッとしてしまいます。 言った方は他意がないとは思うのですが、なんか「どうせやることもないんだろ」とか「男ができないから一人でぶらぶらしているんだろ」という意味が含まれているような印象を与えるのです。(ひがみだとは思いますけど。) 渋谷とかゲーセンとかだと、素行の悪い子に振り回されてトラブルになりそうだし。あなたのことを考えると、私はお勧めできません。 私がお薦めする方法としては、あなたが学生さんや無職ならアルバイトをしてみてはいかがでしょう?女の子が多い職場。女の子がお客さんとして多く来る職場。 そういうところで働いてみて、多くの女の子と仲良くなってみてはいかがでしょうか? 女の子は一度打ち解けると、急速に仲良くなるものなんです。まずは、多くの女の子と知り合い、打ち解けられる環境を作ってみてはどうでしょうか? それに、バイトならお金だってもらえるしね。(^^)

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.2

その方面に得意な知人と一度一緒にすればノウハウが分かると思います。

noname#2475
noname#2475
回答No.1

ナンパってその人の言葉とかについていくわけじゃなくて、雰囲気とか話し方とか相手が好みかどうかも大きく左右してくるわけで・・・。 服は普通で、顔は普通でっていう男の人ねぇ・・・。 まずは自分のアピール点を見つけて、それを長所にプッシュしていっては? 話が下手でも黙っていても素敵な人はいますよ。 自分の目指す人をみつけて、その人に近づけるように。まずは自分をどう演出していくか?を考えた方がいいんじゃないかな? あなたが女の子に逆ナンパされることを考えてみて。 たとえば、全然イケテないフツー以下の女の子がいきなりイケメンに声をかけてもダメでしょ?(あなたがそうだと言ってるわけではないですよ)

関連するQ&A

  • ナンパしてきた人、何考えてると思いますか?

    ナンパしてきた人、何考えてると思いますか? 繁華街で声をかけてきた男性がいました。いわゆるナンパ?での出会いで、その日2時間暇だから呑みに行こうと誘ってきたのですが断り後日ご飯に誘われ、男が2時間も暇で繁華街ぶらぶらしていた事、私の顔も遠目からしか見てないし私は可愛くないのに可愛いと思ったとか言ってきたことが不審に思い、相手の事は色々調べた結果高級キャバのボーイをしてる事が分かり、それを相手に伝えると、まあそう思われるから職業嘘ついて言えなかってん。普通に仲良くなりたいだけ、ホンマにそういうのじゃないから!と言われましつが結局遊ぶ約束ドタキャン。 相手が仕事上夜働きに行き朝昼寝てるというので相手から遊ぶなら夜と言われて、夜に遊ぶのは怖いですと伝えて断ると、ならまた昼行ける時行こう、と来たきり連絡を取り合っていなかったのですが、一度私がTLに病んだ投稿をしてたら大丈夫か?とのLINEが来て、それで返信すると既読無視。  ついこの間私が家に帰りたくないから友達と遊ぶけど途中で帰られて明日も繁華街でブラブラして時間潰すことになりそうと書くと相手から明日夜暇なん?暇だったら教えてや!とLINEが来ました。 夜遊ぶのは怖いと伝えてるし、スカウト目的ではないと言っても信用出来ないし色々と不審に思ってしまいますが気になってます。 ちなみに私は外見が普通にブスです。服装は派手なので風俗のスカウトは受けますがキャバはありません。 普通のナンパも顔みて去られたこともあるし、キャバのボーイをしてる友人にもお前のルックスじゃキャバは無理と言われました。しかも声かをかけてきたその相手は生田斗真みたいなイケメンで、私みたいなブスにわざわざ声をかけるとは思わないし、でもちょくちょく連絡してくる心理もわかりません。 何考えてると思いますか?普通のやり目ではないですよね?

  • ナンパってやり目でするんですか?ナンパしてきた男の

    ナンパってやり目でするんですか?ナンパしてきた男の人は凄くかっこいい男性でした。 それと比べて私はブスと呼ばれる部類の容姿。 服装は派手です。 相手は仲良くなりたいから声をかけたとか言ってきたのですがただ普通に仲良くなりたいという理由から声なんてかけますか? やり目でもナンパされたことがありません。やり目なら外見は気にしないのでしょうか?

  • ナンパというか声をかけたい(ゲーセンにて)

    ナンパというか声をかけたい(ゲーセンにて) タイトルどおり、ゲーセンにてよく出会う女性が気になっており、声をかけたいです。 簡単に条件を箇条書きします。 私 ・30手前サラリーマン ・容姿等は普通 ・特にナンパ経験なし 女性 ・20代前半ぽい(大学生というより社会人に見える) ・一人でいつも某音ゲーを一所懸命やってる 割と大きなゲーセンで、平日も結構人はいます。 その人を見かけるのは大体会社帰りの21時くらい。 正直情報が少なくて申し訳ないですが、 その人に声をかけるには(ナンパするには) ということについて、 どのタイミングがいいかや、どういったシチュエーション、話しかけ方、その他もろもろを教えてください。 議論はNGなのでするつもりはありません。 失敗の可能性が高すぎるのは重々承知ですので、(失敗は)あえて無視します。 成功させるには、という観点でのみ意見くださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ナンパについて行く・・・

    今、付き合って3ヶ月の彼女がいます。彼女はナンパは嫌い。絶対について行かないと言っていました。最近よく声かけられるみたいなので、再び聞いてみました。そしたらナンパされたら遊ぶと言い出しました。理由を聞いたら、「ナンパされて遊べば相手がお金をすべて出してくれるのでただで遊べる。○○君と遊ぶ時のためにお金は残しておきたい」といいました。○○とは自分の事です。お互い学生なので金銭的に乏しいのです。そうすることによって僕が喜ぶと思ったみたいです・・。彼女の友達がナンパされてただで遊んでる話を聞いて興味を持ったみたいなのです。その友達は彼女と今一番仲が良い人らしくよく遊んでます。その友達と遊びたいからナンパされるのを待って一緒にただで遊ぶらしいです・・。「俺が友達とナンパしていろんな女の子と遊んだらどう思う?それと同じ様な事をしようとしてるんだよ?」と聞いたらそれは嫌だといって納得してくれたのですが。最近ケンカが多くて別れそうになり、いろいろあった末それでもまだお互い好きという事で付き合ってます。そのせいもあるかもしれませんが・・。勝手に自分で思っているかけなのですが、その友達が良い友達に思えません。その友達は以前ナンパしてきた男に一目ぼれしたらしく、「遊ばれてもいいから連絡先を聞きたい」といって、彼女と遊ぶたびにナンパされた場所で一緒に待ってるみたいです。彼女は友達にやっと好きな人ができたんだから応援したいといってその時はついて行くみたいに言ってました。今は、その時になったら自分だけ帰るように説得したのですが。質問なのかよくわからない文章になってすみません。自分が嫉妬しすぎなのか、彼女が悪いのか、友達が悪いのか・・・。普通、彼氏にこんな事話しませんよね??彼女の事もよくわからなくなってます。この話を聞いて第三者の意見をお聞きしたいのでよろしければお願い致します。

  • ナンパ

    先週友達とナンパ待ちをしにスポットに行きました。 私は彼氏が長いこといないけど彼氏を探すと言うよりは、休日大勢で遊べる男友達が欲しいのでその目的です。 そこはゲーセンの駐車場で女の子は車を止めてナンパ待ち。男は車で駐車場をぐるぐるして品定めし、いい子がいたら降りて女の子の車へGOという感じなのです。 結果私達には1人も声をかけてきてくれる人がいませんでした。前回初めて行った時は3組くらい声かかっかたのですが。。 この結果にすごくショックでした。なんか外見を全否定されたかのようです。 でも、逆に軽い女に見られなくて喜んでもいいのかなあとは少しは思うのですがやはりショック。 ナンパ男はだいたいはチャラチャラした人が多いです。 私は女の子や年配の方には結構可愛いといわれるのですが同じ年の異性からはダメみたい。。 この現状軽く見られないだけいいと思っていたほうが良いのでしょうか?場違いなのかな。

  • ナンパ

    この前、地味ーな駅を夜一人で歩いていたら、普通な感じの男の人(25歳くらい?私は19歳です)にすいません!と呼び止められ、 「さっき一緒の電車乗ってて、すっごいかわいいと思って声かけたんだけど・・」と言われました。 私は無視してスタスタ歩いていったのですが、この態度ってひどいですか? 偶然にそれを男友達に見られていて、何してたん?と聞かれたので話すと、 ナンパだったら ・2人以上で声をかける(1対1はありえない) ・もっと繁華街でやる だからその男の人はきっと勇気を出して声をかけたんだ!おまえはそれをシカトしたんだ!と言われました。 もう会うこともないと思うのでどうでもいいといえばそうなのですが、なんだか自分が悪者のような気分になったので質問しました。 質問は 1一般的なナンパとはどういう感じなのか?  例えば本当の一目ぼれ的なもので声をかけるのとはなにか違うのか? 2みなさんはこの声のかけ方はナンパだと考えますか?それとも私の男友達のように本気(というと大げさですが)なものだと考えますか? の2つです。 なんだか「ナンパ」という言葉の定義がよくわからない感じです。よろしくお願いします。      

  • ナンパされてしまって…。どうしたらいいのでしょうか

    数日前、駅前で友達とバスを待っていたら20代前半くらいの男性にナンパされてしまいました。 私はまだ高校1年生で、人生初のナンパだったのでどうしていいのかわからず…。 しかもナンパのされ方が私のイメージしている ねぇ、今暇?これからお茶しない? とかではなく…。 普通にはなしかけられたかんじで…。 こんなかんじです。 さむいねー、バス待ち?? みたいな…。 もし お茶しない?とかだったら すいません、これから帰るんで… とか言えたんですけど、なんかただお話するだけな感じで始まっちゃったのでなんにも言えず…。 さむいですねー。とか返すしかなくて。 それで JKなの?とか、どこ高?とか、彼氏いるの?とか聞かれて。 私はかれしがいるので、います、って言ったんですが…。 話してくうちに じゃあ俺の電話番号おしえるね って言われて。 友達とちょっと困ってたら、 あ、こわい?2人で聞けばこわくないこわくない。笑 って感じになっちゃって。 ちょっとやばいなって思ったんで、 あたしゴミ捨ててきますって近くのコンビニ行こうとしたら、 いいよー、俺捨てておくよ。すぐそこだし と…。 その場を去ることもできず。 結局電話番号を交換してしまって…。 そして今日、私の方に電話がかかってきてて 友達の方にはかかってきていませんでした。どうやら私がターゲットになってしまったらしく。 バイトで出れなかったんですが、かけなおさないのも、相手の機嫌を損ねて怒られたら怖かったのでかけなおしてしまいました。 今度からこういう風なナンパをされたらどう対処していいのかわかりません。 うまく流すためにはどうしたらいいですか? ご回答よろしくお願いします。

  • ナンパ師が怖かった

    昨日某駅で半年前くらいにナンパされた人にまたナンパされました。 まさか同じ人にナンパされるとは思っていなかったのでビックリしました(2回目だということにお互いすぐ気付きました。しかも私はマスクしていたのに気付かれた) 半年前にナンパされたときに暇だったので遊び感覚で立ち話だけしたのですが、そのときに話した内容もナンパ師が鮮明に覚えていて驚きました。 半年も経つのに私の血液型や出身校などを即答して来ました。 即答というかナンパ師が勝手に言って来ただけですが… でも考えずにパッと出て来る感じだったのでちょっと怖かったです。 その人から2回もナンパされるということは某駅で良くナンパしているということだと思うし、ナンパ師ってかなり大勢の人に片っ端から声掛けていると思うのですが一回声掛けた人の顔や話した内容は覚えているのですか? その人の記憶力が良すぎるだけですか?

  • ★『ナンパ』をしてみたいです。★

    こんばんは。 自分は20代後半ですが、今まで一度もナンパしたことがありません。 ナンパしてみたいです。 人生のひとつの経験として、やってみたいのです。 (僕のいうナンパというのは、路上で女性に声をかけて話したり、 お茶をすることです。) 別に成功しなくてもよいですし、 恥をかいてもかまいません。 ただ、相手の女性に迷惑や、不愉快な思いをさせたくありません。 どういう場所で、どういう方法で、ナンパするのがベストでしょうか? ちなみに自分の見た目は普通です。現在は彼女無しですが、 今まで、そこそこ交際経験はあります。

  • 変な人?ナンパ?

    ゲーセンで声をかけてくる男性…。 20代後半くらいの男性から『これってどうやってとるんですか?』と聞かれたので詳しく説明して『店員さんに聞いてみたらどうですか? 』と言うと『店員さんには聞いたんですけど…難しいですよねえ?』と言われ『そうですね~。』と言いその場を離れました。 遠目でみていた友達が『ちょっとイケメンだけどあれ顔からしてヘンタイだよ…。』と言っていました。 これって純粋な質問だと思いますか?それともナンパだと思いますか?それとも変人? かなりどうでもいい質問ですがお気軽にご回答よろしくお願いします。 変な人なら今度からこういう人は無視します…。