• 締切済み

ナンパ?

えっと、ナンパについていろいろ教えてください。 声を掛けても 一言言って、すぐに逃げられてしまいます。 例: 「すいません。今、暇ですか?」 「いえ、暇じゃないです」 で、暇そうな人に声をかけようと 思うのですが、うまくいく方法を 教えて欲しいのです。 僕は話すのが苦手です。 だからなかなか友達が出来ない と言ってしまえばそれまでです。 相手への希望は 友達でもよい。 (しかし相手の中に記憶されて ないと嫌です。) では。よろしくお願いします。 以下、参考までに。 僕は26で、 服は普通です。 顔は普通です。 身長176cm 体重65kg 今、声を掛けようとしている相手 渋谷などで、1人で暇そうに ぶらぶらしている18~23くらいの人 とりあえず、ゲーセンなどに 行って、不審者じゃないことを アピール。 しようと思ってます。

noname#2624
noname#2624

みんなの回答

noname#5522
noname#5522
回答No.5

女性の側からですが・・・。 ナンパされようと思ってぶらぶらしているか、よっぽどのおばかさんでない限り、「暇ですか?」と言われて「暇です」と言う人はいないでしょう。特に渋谷などはキャッチも多いところです。行きなれてる人なら「キャッチかな?」と思うのが自然でしょう。それも「外見は普通」の人ならば・・・。(と言ってもどの基準の普通でしょう?渋谷基準の普通はちょっと違いますよ!?) それに1対1でのナンパは成功率も低いです。おまけに口下手となれば・・・。 元旦那がナンパの天才でしたが(笑)、そういう人たちはやっぱり違いますよ。そういう天才的な人にナンパされてそうな人をなんぱしても「何こいつ」で終わるのが落ちでしょう。 おそらくナンパが向いてない人なのでは?他の方法を考えてみたほうが良いと思うし、手っ取り早いと思いますが。まだ合コンのほうがましだし、ナンパするにしても街中よりどこか特定の場所(クラヴとか)のほうが成功率が高くなりますね。しかしエセクラヴァーはすぐ見抜かれてしまいますので、普段通わないのならやめたほうがいいです。あなたの趣味が発揮できる場所を見つけてください。同じ趣味の人に、人は心を開きやすい傾向がありますので。 最後に・・・。「ナンパされたら女は喜ぶだろう」と思っていませんか?本当にもてる女性は、ナンパされる数より、質のほうを重視します。いい男以外から声をかけられると逆にステータスダウンです。私ってそんな暇そうに見えたの?そんなに男に困ってそうに見えたの・・・?って。失礼に当たることもありますので、ご注意を。(街中でのナンパは本当にウザイです。そう思ってる人は多いですよ)

noname#10213
noname#10213
回答No.4

私は、ナンパされた側なんですが、今の彼と前の彼ふたりとも声かけられて知り合いました。でもいつもだれでも連絡先教えあうわけじゃなくて、なんか真剣さが伝わったりした場合はちょっと話を聞いてみようかなーという気になります。私が付き合った人は、いつもナンパをしているわけではなく、偶然見かけた私を気に入ってくれてのことなので、真剣だったんだと思いますけど。。声かけられる側としてはわかりますよ、そのときだけでいいのか、真剣なのか。。powan1さんがどういうつもりでナンパしてるのかわからないけど、いきなり自己紹介しちゃうのも手です。自分は怪しくないよーって言うアピールで。今の彼は免許証みせくれてましたよ(笑)。参考にはなってないかもしれないけど、絶対この人!って思うことがあったら、一度ではあきらめないで。誰でもいいんだったら、数打ちゃあたるんじゃない?

noname#21384
noname#21384
回答No.3

こんばんわ。 まずナンパで「暇ですか?」と言うのはお薦めしません。 私は女性ですが、「お暇ですか?」と聞かれると、ムッとしてしまいます。 言った方は他意がないとは思うのですが、なんか「どうせやることもないんだろ」とか「男ができないから一人でぶらぶらしているんだろ」という意味が含まれているような印象を与えるのです。(ひがみだとは思いますけど。) 渋谷とかゲーセンとかだと、素行の悪い子に振り回されてトラブルになりそうだし。あなたのことを考えると、私はお勧めできません。 私がお薦めする方法としては、あなたが学生さんや無職ならアルバイトをしてみてはいかがでしょう?女の子が多い職場。女の子がお客さんとして多く来る職場。 そういうところで働いてみて、多くの女の子と仲良くなってみてはいかがでしょうか? 女の子は一度打ち解けると、急速に仲良くなるものなんです。まずは、多くの女の子と知り合い、打ち解けられる環境を作ってみてはどうでしょうか? それに、バイトならお金だってもらえるしね。(^^)

• biginer
回答No.2

その方面に得意な知人と一度一緒にすればノウハウが分かると思います。

noname#2475
noname#2475
回答No.1

ナンパってその人の言葉とかについていくわけじゃなくて、雰囲気とか話し方とか相手が好みかどうかも大きく左右してくるわけで・・・。 服は普通で、顔は普通でっていう男の人ねぇ・・・。 まずは自分のアピール点を見つけて、それを長所にプッシュしていっては? 話が下手でも黙っていても素敵な人はいますよ。 自分の目指す人をみつけて、その人に近づけるように。まずは自分をどう演出していくか?を考えた方がいいんじゃないかな? あなたが女の子に逆ナンパされることを考えてみて。 たとえば、全然イケテないフツー以下の女の子がいきなりイケメンに声をかけてもダメでしょ?(あなたがそうだと言ってるわけではないですよ)