• ベストアンサー

詩の作者と題名を知りたい!

かなりあやふやな記憶なのですが、作者と題名を知りたい詩があります。 「美しい景色をみたら あなたを思う  おいしいものを食べたら あなたを思う  あなたに与えたいものは 小箱にも何にも詰められ ないので 結婚してもらう他に方法がないのです」 このような雰囲気の詩なのですが。。。女性詩人だったと思います。ご存知の方いましたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.1

こちらのサイトに載っている 新川和江「内気な娘が思わず言った びっくりするほど大胆なこと」 が、そのような内容の詩ですが、いかがでしょうか。 http://anmitucafe.peewee.jp/ トップページのメニューから 詩→みんなのキモチ→新川和江 と進んで下さい。

maasahk
質問者

お礼

ありがとうございます!!これです! 新川和江さんでしたか。ずっと探していたのです。ありがとうございました。