• ベストアンサー

★至急★モバイルについて

今、niftyと契約しており、先日からADSLに しました。 自宅にいるときはADSLで、外出先ではCdmaOne をつないで、ネットをしたいのですが、接続のしかたを 教えていただけませんか? ADSLとモバイルとを簡単に使い分ける方法などは あるんでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noopee
回答No.1

こんにちは。 ADSLとモバイルとを簡単に使い分ける、とはどういうことでしょう? ノートPCのことを言っているんでしょうか? それであれば、自宅ではADSL用の接続を使い、外に出たらCdmaOne用の接続を使うことになります。 まず、CdmaOne用のPCカードor接続ケーブルが必要です。 ADSL用に契約しているプロバイダでは外部からダイヤルアップは出来るのでしょうか?? できないのであればデータ通信接続サービスをお勧めします。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/
kitty-girl
質問者

お礼

さっそくのお返事有難うございます。 早速kddiのHPを」見ました。 有難うございました。