• ベストアンサー

★至急★モバイルについて

今、niftyと契約しており、先日からADSLに しました。 自宅にいるときはADSLで、外出先ではCdmaOne をつないで、ネットをしたいのですが、接続のしかたを 教えていただけませんか? ADSLとモバイルとを簡単に使い分ける方法などは あるんでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noopee
  • ベストアンサー率38% (114/297)
回答No.1

こんにちは。 ADSLとモバイルとを簡単に使い分ける、とはどういうことでしょう? ノートPCのことを言っているんでしょうか? それであれば、自宅ではADSL用の接続を使い、外に出たらCdmaOne用の接続を使うことになります。 まず、CdmaOne用のPCカードor接続ケーブルが必要です。 ADSL用に契約しているプロバイダでは外部からダイヤルアップは出来るのでしょうか?? できないのであればデータ通信接続サービスをお勧めします。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/
kitty-girl
質問者

お礼

さっそくのお返事有難うございます。 早速kddiのHPを」見ました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • モバイル通信方法と料金

    モバイル通信方法と料金 自宅にPCを持っているのですが、ミニノートも使っていて外出先でネットが接続できたら便利だと考えているのですが、やっぱり外出先でネット接続するには別口でプロバイダー契約をしないといけないのでしょうか? またどれくらいの通信料がかかりますか?

  • eモバイル

    eモバイルの接続について教えてください eモバイルでインターネット接続するためにはプロバイダの契約は必要ですか? プロバイダは、何でもOKですか? eモバイルでつなぐ場合、外出先で、携帯電話でつなぐ、最近出ている100円パソコンなど使ってつなぐ方法の他に、自宅のLAN(有線)の環境でも使えますか?

  • 格安でモバイルを利用したい

     自宅でノートPCでADSLでインターネットをしております。 (ソフトバンクBB)真夏暑いので、図書館でインターネットをしたいと かねて思っておりましたが、もう一台モバイルPCを購入してネットを使用としたら料金が高くつくのに驚きました。 一台のPCで外出先でも料金を気にせず使える方法がありましたら ぜひ教えてください。

  • iPhoneでモバイルルータの切り替え

    質問です。 SIM無しのiPhoneを、外出先ではモバイルルータで接続、自宅や職場では無線LANに接続したいです。 現状では無線LANに接続可能になっても、モバイルルータに接続されたままです。 外出したらモバイルルータ、自宅や職場では無線LANに自動で切り替わる方法が有りましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 事務所、自宅、外出先でのインターネット接続

    事務所、自宅、外出先でのインターネット接続を検討しています。自分の状況に合わせつつ、なるべく費用を抑えたいと思っているのですが、いろいろなプロバイダや接続方法があってこんがらがっています。 現在の状況は次のとおりです。 ●事務所(都内マンション)・・・ノートPC、Bフレッツでネット接続、ソフトバンクテレコムの電話回線 ●自宅(都内マンション)・・・デスクトップPC、ネット接続せず、電話回線不要 ●外出先・・・ノートPC、ネット接続せず 希望は次のとおりです。 ●事務所・・・ADSL以上の常時接続が必要・ソフトバンクテレコムは必須 ●自宅・・・できればADSL以上の常時接続(モバイル通信との兼ね合い) ●外出先・・・7.2Mのモバイル通信をしたい イーモバイルのモバイル通信のデータプラン(7.2M、4980円、自宅と外出先用)+ADSLサービス(1OM、無料、事務所用) であれば一番費用が抑えられるとも思ったのですが、事務所がNTT回線でないため断念しました。なにかよい方法はありませんでしょうか。ややこしくて大変恐縮ですが、お教えいただけると幸甚です。

  • モバイル端末を無線LANにする方法

    モバイル端末を無線LANにする方法  よろしくお願いします。  今、auのDATA01というモバイル端末を外出用に使っています。自宅ではADSLを引いているのですが収容局からの距離が遠く、実質下りで4M、上りで100K程度しか出ていない状態で、自宅はWiMAX圏内ですので、(自宅近くのスポット検索をしたら)ADSLとほぼ変わりがない程度の数値で速度が出るようなので、ADSLを解約してDATA01一本でネットをしたいと思ったのですが、具体的にどういう接続をすれば良いかがわかりません。  自宅には、無線LANルーター(WHR-HR-G54)、デスクトップ機2台(Windows7,XP)、ネットブック1台(WindowsXPがあり、外出用のミニノート(Windows7)が1台あります。また、DATA01が使えないと知らずに購入したI/OデータのDCR-G54/Uという機械もあります。デスクトップ1台とネットブックは、現在はほぼ使うこともなく遊んでいる状態です。  この環境で、モバイル端末を家のPC全体で使えるかどうか、その場合どういう繋ぎ方をすればいいか、よろしくお願いします。

  • 2台目のモバイルPCの接続について

    自宅パソコンは、NTT西日本フレッツ光(プロバイダーは@nifty)で接続しています。 外出先でもインターネットに繋げるように、2台目はモバイルPCを購入しました。 (今のところ、利用する場所では、サクサクつながっています。) 富士通のWiMAX搭載パソコンで、購入の際、店でエディオンクオルネットで接続、ノートンの無料試用の設定をしたもらいました。 質問(1) モバイルPCもNTT西日本のWiMAXを利用すると、料金はどれぐらいでしょうか? 今は、自宅PCは、マンションタイプで、4,095円です。 質問(2) 2台ともWiMAXで接続すると、不便なことがありますか?

  • モバイルWifiにて現状のお薦め教えてください。

    独り暮らしをしようと思っています。 インターネット対応の部屋らしいのですが、NTT光では5000円ほどかかることが分かり、モバイルWifiの選択肢を考えています。 モバイルWifiを調べきっていないのですが、 現状をこう改善できたら嬉しいという理想です。 ◎新居にてノートパソコンをモバイルWifiにて接続する。 ◎現在、Au携帯を持っていますが、AUスマートフォンに機種変更してモバイルWifiにて外出先でネットを閲覧する。 ◎今もっているAUのメールアドレス(○○○@ezweb)を引き続き利用したい。 その際にメール機能は常時接続しておき、ネットは必ずモバイルWifiを持ち歩く可能性がないので、メール機能は別の方法で常時接続できるようにしておきたい。 その際はezwinの契約が必要になってくるでしょうか。 またスマートフォンにてメールはezwinにて、ネットはモバイルWifiの接続にてというような使い分けは可能でしょうか。 ◎現在光ネットで使用しているOCNのメールアドレスを引き続きモバイルWifi接続のパソコンで利用したい。 以上が大体の希望なのですが実現可能でしょうか。 また私と同じような環境を目指すにはどういった会社(AUを解約する気はない)や機器の購入などのモバイルWifiの契約がベストでしょうか。 モバイルWifiを勉強中なのですが@nifty社がプロバイダ?会社?(イーモバイルなど)の契約を引き受けていたりとよく仕組みが分かっておりません。 ポータブル機器はNTTでレンタルして…とかいろいろサポート電話で言われ、どういう選択肢やルートでモバイルWifiを契約するとお得などかも教えていただけると助かります。 もちろん、パソコンで動画をたまに見る程度のある程度の速度(が動画速度優先には考えていません)と価格がお得な選択肢を教えてください。

  • モバイルルーターについて

    モバイルルーターについて よろしくお願いします。 今の自分の状況から説明いたします。 現在、自宅に有線でインターネット環境を構築しています。 しかし、自宅でネットを利用する頻度が減ったのと、日中、外で無線LAN環境の無い場所でネット接続したいと思う時があるので、この際、自宅の有線を解約して、今話題のどこでもインターネット環境が構築できるモバイルルーターに興味を持ちました。 そこで自分なりに調べた結果、自分のスタイルに合った2種類の方法が出てきました。 1、WiMAX等の契約をする。 通信が比較的光速であることが魅力です。 一つ疑問に思ったのがauでEZwebなどを利用するときに、自分が今契約しているau携帯→WiMAXのルーター→インターネットに接続 という荒業(こうすることで携帯電話のパケット定額プランを解除)は可能なのでしょうか? 2、携帯端末とルーターをケーブルでつないでネット環境を構築。 これは、通信速度が遅くなりますよね? また、外出先で複数人で使いたいと思っているのですが、これは1、2、どちらのパターンでも製品はありますでしょうか? また、Wi-Fiというのは何でしょうか? 普通の無線LAN環境と思って良いのでしょうか? 質問ばかりですみませんが、ご回答いただけたらと思います。 また、合わせてオススメなどありましたらよろしくおねがいします。

  • BBモバイルポイントでスマホは使えますか?

    スマホやタブレットを持っていないので携帯端末についてはド素人の質問です。 今現在自宅では無線LANでネット接続し、外出先ではYahooのBBモバイルポイントを利用しています。 最近ノートパソコンの持ち運びが大変(15インチ)になってきたので、小さいサイズに買い替えようかと思っているのですが、スマホやタブレットなども視野に入れて考えようと思っています。 そこで質問なのですが、BBモバイルポイントでスマホはネット接続できますか? できるのであればスマホでいいのですが、スマホの契約は毎月の支払いが無駄に高いので、中古のスマホを買ってきてSIMを挿さずに使うということは可能でしょうか? 中古スマホ購入する際はSIMフリーでなければだめでしょうか? もう一つお聞きしますがSIMを挿さないで自宅の無線LAN(フレッツ光)にも接続することはできますでしょうか?? なお通話やキャリアメールは今持っているauのガラケーで十分ですので、外出先でのスポット的なデータ通信機器としてスマホやタブレットを利用したいと思っています。 宜しくお願いいたします。