• ベストアンサー

スノーブレード ソフトブーツ対応

 サロモンのSB9ソフトブーツ対応を購入しようと思いますが、その時にどんなソフトブーツとビンディングがいいのかわかりません。サロモン以外に何かお勧めの物があるのでしょうか?(ディーラックス、K2、バートン、‥)多分、固めのブーツがいいかと思いますが・・・・ビンディングもストラップ式かステップインどちらがいいのでしょうか?

noname#1402
noname#1402

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.1

こんにちわ。 先日神田神保町をふらついていて見かけたのですが、SB9SOFTはステップインじゃなかったように思いますよ。 ココの辺はお店に確認した方がいいと思います。 今回知人達が一斉にファンブーツでノルディカの「ファンドライブ」を購入し、一緒に滑ってきましたが、今までのブーツがハードだったのもあるのですが、足首に不安があるらしいです。 なので、固めのブーツの方がいいかもしれませんね。 ブーツと板を新規に購入されるのなら、ファンスキー用ブーツと普通の板でもいいと思うんですけどね。 (スノボも併用するなら別ですけど) ではでは。

noname#1402
質問者

お礼

返事が送れてすいません。ご回答有難う御座います。今シーズンから、スノボーも併用してやろうかと考えたので、スキーボードのソフトを考えました。あと。サロモンチームONE-DAYのhidekazuみたいにスノボーのビンディングの方が見た目にかっこいいから

関連するQ&A

  • ブーツとビンディングの相性

    現在,サロモンブーツとドレイクのビンディングを使用してます. ブーツをビンディングにあわせると隙間ができている状態です.ストラップをし,普通に滑っているときはずれることはないのですが,気持ち的になんかいやです. そこでサロモンのビンディングを買おうと思うのですが,去年モデルのブーツと今年のビンディングの相性はどのようなものなのでしょうか? ケースバイケースですかね? どなたか教えてください,お願いします.

  • バートンのビンディング

    先日、バートンTデッキ143cm+BURTONカスタムバインディング付をオークションで購入しましたが、ビンディングを別のものに交換したいと思っています。バートンのものならどれでも合うのでしょうか。できればステップインのものに交換しようと思っています。お勧めがあれば教えてください。ブーツもお店で見てオークションで購入しようと思っています。バートンのステップイン用のブーツであればバートンのビンディングに合うのでしょうか。3つめと4つめがあるみたいなのですか。あとパーツをお店に持っていけば装着してもらえるのでしょうか。まったくの素人です。よろしくお願いします。

  • FLOWのビンディング&ブーツを使っている方へ質問

    4,5年前のバンズのステップインを使っているのですが、あまりの操作性の悪さに今シーズンは買い換えを考えています。やはりステップインがいいのですが、FLOWのビンディング&ブーツはいいと噂に聞きました。そこで現在使用している方に質問なんですが、バートンやバンズやK2クリッカー等と比べて使い勝手や性能はどうでしょうか?使っている方に聞くのが一番と思い質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • ブーツとビンディングの相性

    バートンのブーツmint(2010)と、K2のビンディングCHARM(2007)の相性は良いのでしょうか? どなたか教えてください。

  • サロモンのスノーブレード用ブーツでカービング出来ますか?

    4・5年前にサロモンのファンスキー(スノーブレード)をブーツセットで購入しました。 今度は長い板で滑ってみたくなりました。 あまり詳しくないですが、カービングもしくはショートカービングといわれているものを挑戦したいと考えています。 今使っているサロモンのスノーブレードブーツ(ハード?、バックル2箇所、snowbladeと記載あり)を、カービングスキー用ビンディングに転用できるのでしょうか? 物理的にできるかということと、滑走時の滑りやすさ(前傾、足の固定など)の両面からアドバイスいただけるとうれしいです。 また、ファンスキーとカービングとの違いなども教えて頂けるとうれしいです。 過去ログ検索しましたが、スキー用ブーツをファンスキーに転用する記載は幾つかありましたが、逆はありませんでしたのでよろしくお願いします。

  • ブーツとビンディングの相性について

    バートンのブーツを持っています。 板とビンディングを購入しようと思っているのですが、バートンではなく他のブランドの板の購入を考えています。 ファナティックのUNAFFECTEDです。 ビンディングとブーツの相性が大事だと思うのですが、バートンのブーツでファナティックの板だとどういったビンディングを選べばいいですか? よくビンディングとブーツが合わないと滑りづらいなど聞くので・・・ ホールパターンがあっていれば大体のものでも大丈夫なのでしょうか? 特に相性がいいビンディングがあれが教えてください。 ホールパターンが違うことは分かっているのですが、ファナティックのUNAFFECTEDにバートンのビンディングは付けることはできるのでしょうか?

  • バートンのビンディング(P1)

    バートンのビンディングでP1を購入しました。が、2日間滑ったところ、アンクルストラップの裏がブーツに擦れて破れてきました。ブーツはサロモンのマラミュートです。 ストラップを新品に変えたところで、また同じように破れてくると思います。どうにか補修などして、使えるようにならないかと思いますが、同じような経験の方いたら、どのようにしてるか教えてください。 補修するとしても、破れないよう強度が必要になるし、伸びる素材で水に強いものでないと、いけないと思います。何かいいアイデアないでしょうか?

  • ブーツとビンディングについて

    こんにちは。7年前からスノーボードはやっているのですが、怪我の為3年前からできずに今年復活を目指しています。今度ブーツとビンディングを買い換えようと思っています。5年前のモデルでもうあちこち壊れてます。そこでいまバートンのブーツ&ビンディングかK2のクリッカーか迷っています。もしブーツのフィッティングがどちらのメーカーも申し分ないとして、予算はどちらかが買えるとしたらどちらがイイでしょうか。バートンはまあ置いといて、クリッカーはステップインの中でも優秀だと思います。何年か前の雑誌でクリッカー装着のプロがBS900をメイクしたシークエンスを見てからクリッカーには一目置いてます。皆さんだったらどちらを選びますか?あとパイプは当分入らずに基礎を前の感覚にもどすつもりでいます。ちなみにこの前滑りに言ったら中級者コース(平均斜度23°)でカービングはロングはできましたがショートはできたりできなかったりでした。コブは1、2、3、ダー!っとすっ飛んでしまいました。こんなレベルにはどちらがいいんですかねぇ。皆さんのご意見をお待ちしてます。他にもオススメのメーカーがあったら教えて下さい。長くなってしまいました。よろしくお願いします。

  • サロモンのブーツに合うバインディングについて

    中級者コースを転ばずに滑れる程度のボーダーです。去年サロモンのBOAブーツを買いました。 今年はバインディングをキャップストラップのものに買い換えようと思ってショップに行って見てもらったら、サロモンのレディースの25センチのブーツに合うのがなかなかないんです(T_T) バートンだとかかとがキツキツでグイッ!と足を押し込む必要があります。FLUXだとキャップストラップのトゥラチェットバックル(トゥラダーって言うんですか?)の長さがギリギリな感じで、ちょっとカチャカチャと留めにくいんです。 サイズはSサイズで、Mにあげると逆に大きすぎるそうです。 分かりにくい説明で申し訳ないのですが、どちらも一長一短でどちらにするか迷っているのでアドバイスもらえたら嬉しいです。

  • スノーボード&ブーツ購入について

    現在、ボード、ビンディング、ブーツの買い替えようと思ってます。 今使っているものは10年近く前に購入したもので、毎シーズン2~3回、 のんびりとスピードも出さずに滑っていたため、ほとんど傷がなくキレイです。 なので全く気になってなかったのですが、さすがに友達に 「10年!?怪我するから買い換えた方がいいよ」と言われてしまいました(恥) なにせ、かなり昔に購入したので今どんなものがあってどーいった特徴が あるのか全くわかりません。 オススメなどありましたら教えていただけないでしょうか? ・女性(30歳) ・ボード歴10年(でもとっても下手です) ・ジャンプなどはしません。普通に上から降りて楽しんでます。 ・現在使用してるのは   ボード:サロモン、ビンディング:バートン、ブーツ:ノースウェーブ 今週末に神田へ行ってみようかと思ってるとこです・・・

専門家に質問してみよう