• ベストアンサー

スノーブレード ソフトブーツ対応

サロモンのSB9ソフトブーツ対応を購入しようと思いますが、その時にどんなソフトブーツとビンディングがいいのかわかりません。サロモン以外に何かお勧めの物があるのでしょうか?(ディーラックス、K2、バートン、‥)多分、固めのブーツがいいかと思いますが・・・・ビンディングもストラップ式かステップインどちらがいいのでしょうか?

noname#1402
noname#1402

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mixi
回答No.1

こんにちわ。 先日神田神保町をふらついていて見かけたのですが、SB9SOFTはステップインじゃなかったように思いますよ。 ココの辺はお店に確認した方がいいと思います。 今回知人達が一斉にファンブーツでノルディカの「ファンドライブ」を購入し、一緒に滑ってきましたが、今までのブーツがハードだったのもあるのですが、足首に不安があるらしいです。 なので、固めのブーツの方がいいかもしれませんね。 ブーツと板を新規に購入されるのなら、ファンスキー用ブーツと普通の板でもいいと思うんですけどね。 (スノボも併用するなら別ですけど) ではでは。

noname#1402
質問者

お礼

返事が送れてすいません。ご回答有難う御座います。今シーズンから、スノボーも併用してやろうかと考えたので、スキーボードのソフトを考えました。あと。サロモンチームONE-DAYのhidekazuみたいにスノボーのビンディングの方が見た目にかっこいいから