• ベストアンサー

WORDの縦書き左右中央揃えは出来ますか??

WORDで縦書き文字を左右中央にもってきたいのですが、中央揃えアイコンを選択すると上下の中央になってしまいます。 おわかりになる方がいましたらお力をお貸しください!! WORD2003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

[ページ設定]で[その他]タブにある[垂直方向の配置]を [中央揃え]にして下さい。 Wordは横書きが基本なので、縦書きでは[書式]ツールバーの [中央揃え]では上下になり、[ページ設定]で[垂直方向の配置] が左右に配置になります。

taifu1971
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

それなら改行を使って、真ん中にすればいいですよ。 他にもワードアートを使って真ん中にすることも出来ます。

taifu1971
質問者

お礼

ありがとうございました。