• 締切済み

合唱の曲

oogooの回答

• oogoo
回答No.2

懐かしいですね。1x年前は中学生でコーラスやってました。 コンクールの間だけ頭数で乱入、という形ではありましたが・・・。 でもその時に歌った歌はどれも今でもお気に入りです。 コーラスの曲目も結構はやり物だとは思うのですが、 当時コンクール等でいろんな学校がよく歌っていた曲が以下の物です。 御参考にどうぞ。 「流浪の民」:「ぼく地球」で有名になりましたね。 「野生の馬」:難解な曲だった、という記憶しかありませんが(笑) タイトルもちょっと自信ないです。 「エトピリカ」:カッコイイ系、かな。ソプラノ部キョーレツです。 「木琴」 :国語の教科書に詩として載せてありますね。 詩の内容にふさわしく重苦しい・・・。 蛇(?)足 「振り向けばカエル」:あるんですよー、こんなのも・・・。 これがずばりタイトルだったかは記憶してませんが。 こんなところですか。あと「樹氷の街」かなあ。あれは 混成でしてる所が多かったですけど。素晴らしくいい曲です。 私が当時歌ったのが 「月のうさぎ」:「合唱組曲・月と良寛」より。 結構これもソプラノ高いかな? 「鮎の歌」 :ずばり「合唱組曲 鮎の歌」です。有名どころですね。 「ぼくらの町は川っぷち」:童謡っぽいです。 書いてて歌いたくなりますねえ。では!