OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

飲食店のサービス料支払いの時間について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.185177
  • 閲覧数384
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

はじめまして。唐突ですが、「10時以降は代金の10%をいただきます」と注意書きがあった場合、この10時という時間は入店時間のことですか?それとも代金支払い時の時間のことですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

makipon さん、こんにちは~☆♪

『深夜料金』のことですね。
お店によっても違いがあるでしょうが、一般論として深夜営業の
「ファミリーレストラン」の場合は、最初のオーダー時点での「時間」だと思います。
(オーダーを機械に、入力するタイプです)
この場合、追加オーダーをしても『深夜料金』は追加されなかったです。

今後、ご利用される場合は、そのお店で遠慮せずにご確認をしてくださいね。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
makipon

お礼率 100% (13/13)

早急な回答ありがとうございました。パピヨンさんもmiamixさんと同じ回答ですね。確信が持てました。早速試してみます。
投稿日時 - 2001-12-14 21:13:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/151)

厳密なところはわかりませんが、入店してオーダーしたときではないですか。
以前ファミリィレストランでそうでした。
注文とるときに、名前は知りませんが機械でやりますよね、ピッピって。
そのときに、人数とかと一緒に時間が入るので、それで判断しているのでは
ないでしょうか。
でも、10時をまたいで追加注文の場合に関しては、経験ないのでわかりません。
お礼コメント
makipon

お礼率 100% (13/13)

早急な回答ありがとうございます。
ということは10時より前に一品目をオーダーしたら長居してても大丈夫なんですね。まずは経済的なレストランで試してみます。
投稿日時 - 2001-12-14 21:03:39