OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日経新聞を取る場合に粗品はつくか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.185159
  • 閲覧数753
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (2038/2920)

現在○○新聞を取っていますが、来年度から日経新聞に替えようとおもっています。新聞を新しく取る場合に契約時に粗品で洗剤などをもらいますが、日経新聞でももらえますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/59)

たぶんもらえません。いわゆる一般紙ではありませんので、仕事上情報が必要とか、必要に迫られてとる人が多いからでしょうか。契約更新にさえ来ません。一度とり始めると、いらない、とこちらが言うまで、当然のように配達されます。
 ちなみに、盆休みや、正月休みなど長期に留守にする時は、あらかじめ申し出れば、その期間の取り置きなり、配達しない、などの扱いはしてくれます。一週間以上(10日以上じゃなかったと思うけど)の配達中止の時は、ちゃんと、料金を減額してくれたと思います。
 日経新聞を取っていても、一般紙の勧誘は来ます。「日経は必要があって取ってるんです。2紙取る余裕はありません。」と断っていました。某Y新聞などは、「だんなさんが読んでるんだろうけど、奥さんは読むところないでしょう。うちはその点、家庭欄が充実してるよ。」などと、失礼な勧誘がやってきたものでした。
 失礼、余計なことまで・・・・・・参考までに。
お礼コメント
benio

お礼率 69% (2038/2920)

的確なアドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-14 18:58:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

経験者です(笑)貰えません!

#1の方が回答されている通り一般誌でない=専門誌=競争がない=粗品なし
ということです。
主婦的立場からすると購読せず、ネットで読んで欲しい、調べて欲しいと思いますが主人曰く出版物とネットは違う?とのことです。

それでは
お礼コメント
benio

お礼率 69% (2038/2920)

なるほど、購読せず、ネットでですね。参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-14 18:57:38