• ベストアンサー

魚のクラッカーなんですが・・。

もう20年以上も前のお菓子なのですが、 魚の形のクラッカーがあったと思うのです。 大きさは2cmくらいで、たしか塩味とバター味があったような・・。 青いパッケージだったような・・。 と記憶も曖昧ですが、 知ってる方はいると思いますので、 教えてください。 とてもおいしかったのです。

• omagu
  • お礼率93% (46/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoyoyo
回答No.2

ありましたね!!わたし大すきでした。 フィッシュリーって名前だったと思います。 青と赤の箱だったかと。 どっちがバター味かは忘れましたが。 なんか箱にたくさん魚型クラッカーが並んでるんですよね。

omagu
質問者

お礼

それです!!それっ!! フィッシュリーでしたっけ! あぁ~、良かったです。 長年のモヤモヤが消えました。 これで今日から眠れます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.1

【おっとっと】のことでしょうか? http://www.morinaga.co.jp/company/news/news12.html 森永製菓の商品です。 最近、新しくなったみたいですよ。

参考URL:
http://www.morinaga.co.jp/company/news/news12.html
omagu
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし、違うのです。 形はタコやイカとかはなく、魚の1種類の形です。 ご存知の方よろしくお願いします。