• ベストアンサー

魚のクラッカーなんですが・・。

もう20年以上も前のお菓子なのですが、 魚の形のクラッカーがあったと思うのです。 大きさは2cmくらいで、たしか塩味とバター味があったような・・。 青いパッケージだったような・・。 と記憶も曖昧ですが、 知ってる方はいると思いますので、 教えてください。 とてもおいしかったのです。

  • omagu
  • お礼率93% (46/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.2

ありましたね!!わたし大すきでした。 フィッシュリーって名前だったと思います。 青と赤の箱だったかと。 どっちがバター味かは忘れましたが。 なんか箱にたくさん魚型クラッカーが並んでるんですよね。

omagu
質問者

お礼

それです!!それっ!! フィッシュリーでしたっけ! あぁ~、良かったです。 長年のモヤモヤが消えました。 これで今日から眠れます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

【おっとっと】のことでしょうか? http://www.morinaga.co.jp/company/news/news12.html 森永製菓の商品です。 最近、新しくなったみたいですよ。

参考URL:
http://www.morinaga.co.jp/company/news/news12.html
omagu
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし、違うのです。 形はタコやイカとかはなく、魚の1種類の形です。 ご存知の方よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 懐かしお菓子 ジュース?水に溶かすとクラッカーが?

    昔の懐かしいお菓子が気になっています・・。 30年~40年ほど前のお菓子です 粉末ジュースのようなもので(粉末か、ラムネのように固まっていたか記憶があいまいで・・)、水に入れると、絵の描いた?何かの形をした、クラッカー?ラムネが浮いてくるというものなのですが、 思い出せなくています・・。 すごく懐かしくて・・。 名前や画像などわかる方教えていただければとてもうれしいです・・。

  • クラッカー等に塗る、甘いクリームチーズを探しています。

    レーズン等が入っていないプレーンだったんですが、よくスーパーで見かけるような野菜等にも合う塩味?のクリームチーズとは違って結構甘く感じました。 遠出した先の飲み屋でクラッカーと一緒に出されたんですが、固形をすくって出してきた様で、厨房で砂糖とかを混ぜたりしているような感じではなかったです。(手の込んだ料理というよりはチャームのようなものでしたので。) ネットで検索したり、百貨店で探したりして色々試してはみたんですが、記憶の通りの味のものが見つからずに探しています。 マスカルポーネも砂糖を加えない限り、記憶の甘さとは異なりました。 ご存知の方、アドバイスお願い致します。

  • もう売っていないスナック菓子

    10年以上前だと思うのですが、すごく好きなスナック菓子がありました。食べたいけど売っていない、調べたいけど名前も会社もわからない・・・。 (1)パッケージは青と銀色で、箱無しとんが○コーンのような形の袋   (2)中身はサッポ○ポテトより少し太く、少しやわらかい (3)味は「塩味」「バーベキュー」   以上です。説明不足ですが、これかな!?と思われる物がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 昔売ってた、ハイチュウに似たお菓子

    もう20年ほど前だと思いますが、ハイチュウにそっくりなお菓子を食べた記憶があります。 パッケージや形、値段等も似ていて、味は柑橘系の味だったことしか覚えていません。 ハイチュウかどっちを買おうか悩んだのでハイチュウではないのは確かです。 名前が思い出せません。知ってる方、覚えている方がいましたらよろしくお願いします。

  • 昔懐かしいバターシガーを知りませんか

    昔よく売っていた、バターシガーというお菓子をしりませんか? 私の母(50代前半)が子供の頃よく食べていたそうで、最近ではどこのお店に行っても売っていないそうです。 食感は乾パンのようなクラッカー生地で形は細長で5cmくらいのスティック状。 製造メーカーなど詳しい事は一切分からず、母の記憶しか頼りにならないのですが、もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • フランスのお菓子について

    こんにちは。今とても思い出したいものがあるのですが、はっきりとした記憶がないため確信がもてないのです。それというのはフランスのお菓子なのですが、クラッカーというかクッキーというか、そんな感じのお菓子だったんですが、私の記憶にあるのは黄色いビニールのパッケージに包まれていて名前がたしか「TIC」だったような気がするのですが、どなたかピンとくる方いらっしゃいますか??? 以前友人がパリへ旅行へ行ったおみやげにかってきてくれたのですが、その友人もはっきりしたことを覚えてなく、ただスーパーのようなところでも購入できるような手軽なお菓子のようです。価格は確か100円くらいだといっていました。私がもらったものは黄色い袋でしたが、味によってはちがう色のものもあるみたいです。 何度もフランスにいかれてる方などいらっしゃいましたら何か情報をいただければと思います。

  • 昔の駄菓子を探しています

    質問お願い致します。 もう30年以上まえですが、大好きだった駄菓子があります。 小さなケーキでチョコレートですべてコーティングしてあり、確か、いちご味と他の味もあった記憶があります。 大きさは一センチ角で縦は4,、5センチくらいのちいさな棒状です。 薄いビニールで一個一個包まれていました。 大人になったらお腹いっぱい食べたいと思っていました。 近年どの駄菓子もパッケージは新しくなっていますが、そのお菓子だけはどこにもないのです。 当時も一軒のお店にしかなく、どこにでも売ってるわけではなかったです。 駄菓子に詳しい方教えてください!! どうしてもあのお菓子に会いたいです。

  • バターサンド系のお菓子探してます。

    いまから10年以上前になるのですが、ビスケットの間にクリームとラムレーズンが入っているお菓子を食べた記憶があります。 とてもおいしかったのですが、商品名が分かりません。 マルセイバターサンドのような柔らかい感じではなく、もっと固さがある食感でした。 味は同じような系統だと思いますが、どうしてももう一度あれを食べたいと思っています。 詳しい方、それらしい商品があれば教えてください。

  • 輸入品 缶入り有塩バターの品名が分かりません。

    輸入品 缶入り有塩バターの品名が分かりません。 子供の頃に食べた輸入品の缶入り有塩バターの品名が分かりません。 50年ほど前で金色の缶入りでした。 おぼろげな記憶では缶蓋に船の絵があったような気がします。 原産国はノルウエーとか北欧だったような・・・ 味は非常に塩味が強く濃厚な味わいでした。 エシレを数倍濃厚にしたような印象的な味だったので 今でもたまに思い出して食べたくなります。 どなたか心当たりがあればお教え願います。

  • 上野駅、東京駅内で探しています

    どちらの駅にもあったとおもうのですが、砂糖がまぶしてある軽いクラッカーでクリームを挟んだお菓子のお土産屋を探してます。 記憶が曖昧なのですが、水色っぽいパッケージに入っているものだと思うのですが、お店の名前分かる方いませんか?