• 締切済み

市販のシャワーヘッドについて

我が家にはシャワーはあるのですが、カランがついていないので、シャンプーをしているときなど、いちいち蛇口を止めなくてはならなくて、面倒です。市販されているシャワーヘッドをみたところ、手元で水流を止めることができるものが売っていますが、その使い勝手はどんなものでしょうか?後から着けるものなので、多少の不安を感じます。わかる方いましたら、お教えください。

• benio
  • お礼率68% (2070/3005)

みんなの回答

• cid-37
回答No.2

お使いの給湯設備が、給湯器(屋外に設置してあるもの)なのか 浴室内設置の給湯付きバランス釜なのか。 カランと蛇口が同意語とも思えるので、シャワーを出すときの 手順の内容。 元止め給湯器にバルブ付きヘッドはまずいかもしれないので、 バランス釜の場合はメーカーと型式。 以上の補足をいただければ、回答者の皆さんが回答しやすく なると思います。

benio
質問者

お礼

親切にありがとうございます。もう1度よくまとめてから、質問させていただきます。

• rakki
回答No.1

>多少の不安を感じます 不安に思う対象が何なのか良くわかりません。 操作性が向上すること以外に変化はありません。 不安要素があるとすれば、水圧が低いお宅の場合はシャワーの出が悪くなることがあります。 流量調節バルブが追加された分だけ水の通過に抵抗となるためです。 しかし、現在水圧に不満のない状態なら極端に低下することはありません。

benio
質問者

お礼

要領のえない質問で申し訳ありませんでした