• 締切済み

砂糖が使われてないチョコレートを教えてください

ダイエットカテゴリで アメリカに砂糖が使われていないチョコがあると 聞きました 本当にそのようなチョコがあるのでしょうか? 詳細を教えてください またそれは栄養・カロリー的には普通のチョコとどう違うのでしょう? あと日本でも売ってますか? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

noname#19692
noname#19692
回答No.5

日本でもロッテから「ゼロ」というノンシュガーのチョコレートが売られています。 http://www.lotte.co.jp/choco/d6_1.html http://www.lotte.co.jp/choco/d6_2.html 「ノンシュガーチョコレート」とは砂糖、ミルク(全脂粉乳)に入っている乳糖までも一切使っていないチョコレートのことで、甘味料と食物繊維等で甘みを出しているようですね。

回答No.4

もっと単純に考えて、料理用の無糖チョコレートではいけないんでしょうか。 適宜加糖して使ったり、湯煎してケーキ生地に混ぜたりするやつです。 1kgくらいの板状で売っているものでしたら量も多いし、割安なんじゃないでしょうか。 お菓子売り場ではなく料理材料売り場を探せばあると思いますよ。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.3

こちらから通販サイトに入る事ができます。 http://www.axtos.com/kenko_shokuhin/splenda/index.html

noname#15871
noname#15871
回答No.2
  • deputy
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.1

チョコの健康効果は最近言われだしています。 特にカカオの比率が重要のようです。 ビターチョコのうち カカオの含有が高いもの(70%~ ミルクなどと同時に摂取しない事。 だそうです。 チョコなのでカロリーは高めですまで、その辺りを意識して定期的に取りつづける事が良いそうです。 http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/051018.html

関連するQ&A

  • さとう・みりんのカロリー

    母親がダイエット中で、体の為にも、料理に砂糖は使わず みりんを使っていますが、みりんは大さじ1で45kカロリーと書いてありました。砂糖を食べるよりは、ましなんで すか?砂糖より、カロリー高そう・・・。砂糖より甘さが 高いなら、少量でいいので分かりますが。どうなんでしょうか?

  • 黒砂糖はたくさん使っても大丈夫!?(黒砂糖と白砂糖)

    ダイエットのカテゴリにしようか悩んだのですが。 以前、おもいっきりテレビだったと思うのですが、「黒砂糖はたくさん使っても大丈夫」というフレーズを聞きました。 今、ダイエットしているので甘い物を極力制限しています。でもどうしても食べたい時は黒砂糖を小さじ1杯くらい入れた紅茶を飲んでます。 でももともと甘い物好きの私は物足りません。。 黒砂糖はたくさんとっても大丈夫というのは本当でしょうか?そうだったなら、おやつとして食べるのですが、「砂糖」という名前にとても警戒してしまいます。私の考え違いかもしれませんし。 黒砂糖と白い砂糖は違うというのですが、どう違うのですか? PS・・ダイエット中の黒砂糖の食べ方など教えていただいたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 砂糖水でダイエット?!

    知り合いに血液中のコルステロールの度合いが悪いとかで 今、ダイエットをしてる人がいますが・・・ 話を聞くと、砂糖水でダイエットをしてるそうです。 ほとんど食べずに砂糖水だけという日とかあるそうです。 たしかクリスマスごろに、野菜だけ食べるようにしてるといつてましたが 正月にアイスモナカを一日3個とか続けて食べてしまい、リバウンド。 そして今回砂糖水ダイエットをしてるそうです。 なんでも小さい頃からふとりやすいそうです。 ダイエットをするのはいいけど、栄養的にものすごく悪いと思い気になります。 ビタミンやカルシウムや、たんぱく質など摂取せず砂糖水だけでダイエットをするということは、大丈夫なんでしょうか? 本人は男性で50歳になります。 このままだと成人病で倒れないでしょうか?!

  • 砂糖は有害? それとも有益?

    最近ラジオで、「砂糖を科学する会」っていう団体のCMがよく流れていて、それによると、砂糖は肥満の原因ではない、砂糖は脳に有益な栄養だ、なんていうことを言っているのですが、これって本当なのでしょうか? 一般的に、ダイエット中は砂糖を取らない様にと言われるし、子供が砂糖を取りすぎるとキレやすくなる、なんて話も聞きます。以前見た雑誌では、砂糖を全く取らなくても健康には全く影響が無い、むしろ身体にいい、という記事も見たことがあります。 私は今ダイエット中なので以前はコーヒーにはノンカロリー甘味料を入れていたのですが、脳に有益なら、と今では必ず白砂糖をスプーン1杯入れて日に2~3杯飲んでいます。 そのせいか、ちっとも痩せない・・・・。それに結構いらいらしてます。 一体真実はどうなのでしょう? 詳しい方、教えてください!!

  • 砂糖とハチミツ、どちらが高カロリーですか?

    同じ「大さじ1」でも砂糖とはちみつではどちらがカロリーが 高いですか? 普段の料理にはお砂糖うを使用していますが、頂き物の ハチミツの賞味期限が迫っていて砂糖の代わりにと思いました。 しかしダイエット中なので気になってしまい・・・ よろしくお願いします!

  • ヨーグルトの砂糖の摂取について

    最近になって、ヨーグルトを毎日食べるようにしてます(それは体にいいですよね?)。 普通のよくあるヨーグルトのパックを3日間~4日間くらいかけて食べきっている感じです。それで、付属の砂糖なんですが、ほとんど大体毎回かけて食べているのですが、果物を入れたりする時もありますし、ハチミツをかけたりする時もあるので、1パックを食べきるのと同時に砂糖が無くなる時もありますし、余るときもあります。 一回食べる時に、砂糖一袋を全て使うのはさすがに過剰摂取だとは思いますが、このようにヨーグルトが減っていくのと同じくらいに減っていくスピードの摂取量なら過剰ではありませんか? 色々とネットで見てみると、ヨーグルト付属の砂糖は「いらない」「必要ない」「使わない」なんて人が結構いるみたいで少々心配しています。 また、ヨーグルトの砂糖って、普通の砂糖とちょっと違いますが、カロリーや栄養(?)等の点で、普通の砂糖と異なる部分はあるのでしょうか?

  • 黒砂糖きのこのカロリー

    現在ダイエット中です。 親戚から黒砂糖きのこをもらったので、育てて毎日500cc~800ccぐらい飲んでます。 これはダイエットだけが目的ではなく、利尿効果があるとか血液にいいとか聞いたので・・・ そこでふと疑問に思ったのですが、黒砂糖きのこってカロリーはどの程度なのでしょうか? 水1リットルに対し、黒砂糖を30gぐらい入れてます。 母いわく「黒砂糖分のカロリーはあるんじゃないの?」というのですが、だったらもしかして毎日こんなに飲んでたらカロリーオーバーにならないか、と心配になって・・・ ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 食品に含まれている砂糖の量

    今gooダイエットで砂糖の摂取量について取り上げられていますよね。 ちょっと気になったんですけど、砂糖の量って、商品のパッケージにある栄養成分表を見て判断できますか? 塩分はナトリウムの数値を2.5倍(でしたっけ?)するとわかりますよね。 砂糖も同じ様にして出すのはできるんでしょうか? あと、そのgooダイエットの砂糖の特集の中で、 「※今回は製品から摂取した砂糖にのみ焦点を当てました。  糖分・糖質は入れておりませんのでご了承下さい。 」 ってありますよね。 これってどういうことなんですか? 糖分・糖質を入れるとどう違くなるんですか? 教えてください☆

  • 砂糖=太る

    って本当なんでしょうか?実際、砂糖っていくら食べても太らなくないですか?飴を一袋一日で食べても体重が増える訳でもないし…。 甘い物(ケーキとかドーナツとかチョコ)の食べ過ぎでカロリーオーバーになって太るっていうのが、いつの間にか「砂糖は太る」っていう考えに変わった気がするのですが…。 独断と偏見の塊な文章でごめんなさい! でも実際どうなんでしょう?

  • 砂糖

     砂糖の中で、良いと聞いて、家族用として、三温糖をここ何年もつかってきました。しかし、先日友人から聞いたのですが、そんなに白砂糖と変わらないとテレビで言っていたと聞きました。 本当でしょうか?教えてください。私は糖尿にかかっていますので 私はカロリーの少ないのを利用していますが、家族には何を使ったら良いか教えてください。