• ベストアンサー

マンションの水回りの氷止めはどうするのでしょうか?

kenchinの回答

• kenchin
回答No.2

一応、水抜き自体について参考となりそうなHPを参考 URLとして出しておきます。 でも、やはり最良の手は先の方が書かれたお隣さんに 聞くって方法でしょうね~。 実際、方法は一つなんですが、その地域の実状にあった 方法(例えば、そこまでしなくても良いとか、もっと 例えば水道以外にした方がいい場所とか)をやることが 大切でしょうし、それはご近所の先住者が詳しいでしょ うしね。 追伸   MBはメインバルブor元バルブですかね?   余り、そういう略語的な書き方のものは見たことが   ないので判然としませんが、不親切であることは   間違いないですね。(^^;)

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~ccb00610/mizunuki.htm
iino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考URLまで出してくださり本当に助かっています。  「MB}の意味も分かりほっとしています。また何かあったら宜しくお願いします。