• 締切済み

アブストラクトヒップホップ

アブストラクトヒップホップの定義はなんなのでしょうか。日本ではtha blue herbなどがアブストラクトだとか、音を聞いてアブスト系だなぁとなんとなくはわかるのですが、こういう理由だからアブストラクトヒップホップといえる!!という納得できる定義・回答を下さい。お願いします。

みんなの回答

• t78abyrf9c
回答No.2

↓も参考になるでしょうか。 「アブストラクト」という言葉自体が漠然とした意味なので、明確な定義付けは困難だと言ってしまえばそれまでなのですが・・・。

参考URL:
http://www.ismusic.ne.jp/rie/hip%20hop.htm
  • t78abyrf9c
回答No.1

以前、アブストラクト・ヒップホップに関する質問に返答したことがありますので、それを参考までに。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1778174