• ベストアンサー

一緒に住むべきでしょうか?

noname#2475の回答

noname#2475
noname#2475
回答No.2

29歳女性です。 ryoryo98さんも旦那様も、強いし、優しいですね。 なんだかそういうお二人をあこがれちゃいますね。私なんて一日顔みないと寂しくてヤラレちゃいますから・・・。f(*^_^) 私にはこういった国際的なお話は縁遠いですし、なんとも自立してない私ですが、ryoryoさんを私にすっぽりあてはめて考えてみますと、私はきっと旦那様についていくだろうな。私は未婚ですが、結婚って人と人との心の契約なんだろうと思います。離れていても心が繋がってればいいって考えも当っていると思いますがやはり生身の人間です、悲しいとき、嬉しいとき、すぐに会いたいとき国が離れているのではきっとやり切れないです。それでも理解されているってことはやはり旦那様もご両親もあなたのことが大切で、とっても大事に思ってるんだなってことがにじみ出てくるような気がしました。 旦那様は自分の話は次にしても、仕事を大事思う奥様を理解し、その気持ちを大切に考えているって思います。 旦那様のご両親についそんなことを言ってしまったっていうのは、ご主人の優しさかもしれませんね。本音の部分も私はあると思います。 仕事と両親と日本を捨てていかなければ成らないわけですから、いきなりそういう状況になってしまった焦りはあると思いますよ。でも、旦那様の気持ちを考えたらこのままずっと離れている事はやはり不自然なことだと思いますよ。 それでもこちらの事情もあるのですし、ryoryoさんのご両親と一緒にいたいという気持ちもあるでしょう。仕事と生活と国々と両親と・・・いろいろな人の気持ちが交錯する中で決断するとしたら、やはり一番必要の無いものを切っていくしかないでしょうね。 全てものがあなたを必要としています。無責任な言い方かもしれませんが、全てをうまくやることは出来ないのだと思いますよ。どれかに優先順位を付けてそれに集中することだと思いますよ。今は東京での自分の暮らし(ご両親の同居も含め)が優先になっているようですが、これからはどうですか? 旦那様がこう話してくれたことがもしあなたに対するhelpだったのにも関わらず東京での仕事をしていきたいと考えるならば、現在の優先順位は旦那様との暮らしではないわけです。今旦那様も旦那様のご両親もあなたのことを理解していると思います。だからこそ別居をされているわけでしょうが、理解と納得は違うと思います。わかっちゃいるけどやっぱ寂しいよって言うのが本音だと思いますよ。 ところで、ryoryoさんは寂しくないのですか?今はやはり東京ですか? お幸せになってくださいね!!

ryoryo98
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「一番必要の無いものを切っていくしかない」 ご意見読まさせて頂いて、とても考えさせられました。 う~ん…一番必要ないもの…やはり仕事になるんでしょうね、私の場合。 シンガポールで職探しすればいいだけじゃない!と何度も思ってはいるんですが、仕事の内容だけでなく、職場の環境にも恵まれていると思う分、なかなか思い切りがつかないことが本音です。 そうですね、私も寂しいです。けれど、夫の仕事の都合で長くても2年後にはアメリカに戻ることが決まっています。今まで1ヶ月に1度、約1週間位の出張で彼が東京に来て私と一緒に過ごしたり、私がシンガポールに行ったり、又はお互いに休暇を取って、別のところへ旅行するという生活を1年ほど続けて来ました。私にとってはお互い仕事をしているという面を考えると、ちょうどいいペースだったように思います。当然、彼と1週間過ごして、又離れる時は寂しいです。けれど、一生この生活でないことを考えるとこんな時期があってもいいのではないかと考えてしまう私がいることも否定は出来ないですね…夫のことは本当に愛しているのに。わがままなんでしょうか… kodasatiさんもお幸せになってください。