• ベストアンサー

うどん

こんにちは、 東京で、というか、赤坂周辺か、渋谷周辺でおいしいうどんをたべれるお店を教えてください。 できれば汁は透明なほうがいいのですが、 具体的な店名とか場所とか教えてもらえたら最高です! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

大阪、南の名店【美々卯:ミミウ】の赤坂店ならご要望にあっていると思います! http://gnavi.joy.ne.jp/gn/JP/G048401s.htm 渋谷駅のマークシティにも今度で来ました。 http://gnavi.joy.ne.jp/gn/JP/g048405s.htm

参考URL:
http://gnavi.joy.ne.jp/gn/JP/G048401s.htm

その他の回答 (2)

  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.3

wakazzzzさん、 赤坂、渋谷とは少し離れますがJR蒲田駅のホームから階段を上った改札内外にある立ち食いのうどんは旨いです。 5年間、転勤で横浜、東京に勤務していた大阪人です。 ここのうどんは、全く抵抗なく食べれました。 本当の関西のうどんの味でしたよ。

回答No.2

東京にいると、うまいうどん屋って少ないですよね~ という訳で色々探して食いにいっていますが、良く参考にさせてもらっているのはこちらです。 データベースの「世田谷区」にある”夢吟坊”は、関西出身者の間でも評判で、深夜までやっているので飲んだ後とかにも良く行きます。

参考URL:
http://www.omurice.com/udon/index.html

関連するQ&A

  • 東京でいかにも「関東風」なうどんの食べられるお店を教えてください。

    東京でいかにも「関東風」なうどんの食べられるお店を教えてください。 大阪の方を東京案内します。何か体験したいことはあるかと聞くと 「東京のうどん汁は黒いと聞いている。そんなうどんを食べてみたい」 ということなので、案内しようと思いましたが、案外思い当たりません。 女性なので、ある程度こぎれいなお店であればよりありがたいのですが、こだわりません。 また、まずは浅草を案内するので、浅草周辺だと助かります。 こちらもこだわりませんが、電車移動なので、アクセスしやすいところであれば。 もちろん、美味しいところだとありがたいです。 何かと注文が増えてしまいましたが、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 香川のおすすめのうどん屋さんを探しています。

    以前TVで見た事があるのですが、香川のうどん屋さんで、自分でネギ等の野菜をお店の畑から採ってきてそれをうどんに入れて食べる店があるようなのですが、数件あるようであれば、おすすめのお店を教えて下さい!! 店名と場所が分かれば幸いです。よろしくお願いします。

  • 渋谷区笹塚でうまい店

    東京に遊びに来ているのですが今週の木曜日に帰ってしまいます。 渋谷区の笹塚周辺で、うまい店があれば。できれば笹塚周辺が良いのですが、なければ渋谷、新宿、原宿、代官山、周辺でも良いです。 大体の場所と店名でいいんで教えていただけると有難いです。 宜しくお願いします

  • 関東風のうどん

    東京で食べたうどんが忘れられない大阪人です。 どうーーしてもここ大阪であの味を食べたいので、大阪にある、できたら梅田周辺の関東風のうどんを置いている店を教えて欲しいです!! だれか知りませんか????お願いします!!!

  • 関西で売られているインスタントうどんを

    関西で売られているインスタントうどん、 たとえば ・赤いきつね ・どんべい をたべたいと思います。 関東地方で売られているものは関東風の色の濃い汁のものですが、関西で売られているものは、薄口しょうゆで味付けした色のうすいもの、と聞いたことがあります。 ということで質問は、 ・関東地方、特に東京周辺で、この店ならかえる、というところをご存知でしたら教えてください。 ・ネット上で買えますよ、でもかまいません

  • つゆが黒いうどん

    東京でつゆの黒いうどんがでてくるお店を探してます。 つゆが黒いうどんをたべてみたいのです。 普通であれば味はこだわりません。 山手線の駅なかの立ち食いとかでもかまいません。 一、つゆが黒い。 二、600円以下。 三、できれば、新宿、渋谷であると助かります。なければ他駅でも。 上記条件をみたせれば、普通のお店でも大丈夫です。 ご教授お願いします。

  • 名物うどんをご存知でしたら、教えて下さい。

    武蔵野うどんのお店に昨日行きました。 お薦めの肉汁うどんを頂きましたが、汁が関西風と関東風を選べます。 武蔵野うどんで関西風ってのも、可笑しいですよね(笑) 丼にお汁、麺はお寿司の桶?に入って出てきました。 暖かい汁に付けて頂くのですが、かなり麺が長いです。 手打ちうどんってこうなんですかね? 相方と大笑いしてしまいました。 お店の方、ごめんなさい(笑) 変わった名物うどんをご存知でしたら、教えて下さい。

  • ゆでうどんを 冷やしうどんで食べるときは?

    袋に入ったゆでうどんは 普通は 暖かい汁を作って食べるんですよね。 でも このゆでうどんを、ざるうどんとか 冷やしうどんで上に具をのせて食べる場合も 一度 ゆでてから 冷やしたほうがいいんですよね!?

  • 「たなかうどん」ご存知ですか?

    今から20年ほど前に、萩・津和野へ修学旅行に行きました。 その時の自由行動の時間に立ち寄ったうどん屋さんでの事なのですが、 壁に貼り付けてあるメニューに、聞いた事のない「たなかうどん」 というものがありました。 今の私なら好奇心が先に立って迷わず注文するのですが、 当時はわずかなお小遣いで食べるうどんで、冒険はできませんでした。 注文した月見うどんに舌鼓を打っているうちに そのことは忘れて店を出てしまったのですが、 後からどうにも気になって仕方がありません。 「たなかうどん」とは一体どんなものなのか? 東京在住の我々には分からないポピュラーなうどんなのか? 店名が「たなか」だったどうかも分かりません。 手がかりとしては、萩か津和野のうどん屋さんと言うことだけなのです。 そっちの地方の出身者に巡り会う度に聞いているのですが、 未だ解決しないので、もしかしたら単純に店名かもしれません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • おいしいうどん 食べたいよ!!

    東京在住です 先週からおいしい讃岐うどんのような もちもちしたうどんが食べたくて仕方ありません。東京でおいしいうどんが食べられる おすすめのお店を教えてください!! お願いマンモス!!