OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リットルの記号の入力について

  • 困ってます
  • 質問No.185081
  • 閲覧数692
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (49/61)

EXCEL2000で単位記号のくるっとまるまったイメージのリットルの入力の方法を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

半角のエル(l)を入力して、その文字のフォントを「MT Extra」というフォントに
すればOKです。
お礼コメント
rikkon

お礼率 80% (49/61)

ありがとうございました。
MT Extraというフォントを使用すると入力できました。
投稿日時 - 2001-12-17 15:12:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 51% (1179/2272)

こんにちは。maruru01です。
文字コード表からコピーしてくる方法があります。
文字コード表は、
スタートメニュー→プログラム→アクセサリー→システムツールの中にあります。
文字は、フォントによってないものもありますが、リットルは少なくとも、明朝とゴシックにはあります。
文字セットをUnicodeにして、Unicodeで検索欄に"2113"と入力するとリットルが表示されます。
ただし、私の環境はWindows2000なので、Win98とかだと少し違うかもしれません。
なお、この手の記号文字の多くは、機種依存文字なので、インターネット上や他のOSのパソコンでは文字化けする場合がありますので、気をつけて下さい。
では。
お礼コメント
rikkon

お礼率 80% (49/61)

ご回答ありがとうございます。
文字コード表から入力する方法もあるんですね。
WIN2000のパソコンでは"2113"にあるのですが、WIN98のパソコンには"空欄"になっていて入力できませんでした。
バージョンやインストールされているフォント等によってなのかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-12-17 15:27:13

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

リットルって入力して変換すれば、変換候補に出ます。
キロメートルなども同様です。

もし、変換候補が少ないようであれば、
IME2000のプロパティの辞書学習タブで、
全部のチェックをつければ、変換候補が増えます。
おそらく、今は、変換候補が標準辞書だけになってしまっているだけだとおもわれます。

ミリリットルなどの丸まった文字の場合は、変換候補ででないので、
挿入→記号と特殊文字で、探せば出ます。
(探すのが大変ですが・・・。)
お礼コメント
rikkon

お礼率 80% (49/61)

ご回答ありがとうございました。
IME2000のプロパティの辞書学習タブで全部の辞書にチェック入れていますが、やはりくるっとまるまったリットルは変換候補にないようです。
キロメートルはありましたが・・・。
投稿日時 - 2001-12-17 15:37:44