• 締切済み

既婚者男性の方、教えてください。

akirahの回答

  • akirah
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

 結婚歴7年で、独身女性と二人でよく飲み行く33歳です。  男性は職場の上司ということですので、 『忘年会には職場の上司』として参加するのではないでしょうか。 1、出たい・出たくない、の選択 ではなく、立場上、 2、出るべきか・出る必要がないか、の選択 ではないですか。 1、ならば延期するが、2ならば延期できない。 ということではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 職場に女性が一人だけ又は、男性が一人だけという方

    質問失礼いたします。 忘年会シーズンになりましたね。 そこで、主に職場に男性や女性が一人だけという方や、そういった職場で働いていらっしゃる方の配偶者さんに質問したいことがあります。 ※上記以外の方もお答えいただいて構いません。制限しているような文章でごめんなさい。 1.忘年会、参加されますか? 2.帰宅時間って気になりますか? 3.一人だけって不安だったりしますか? 4.パートナーができた時に、嫉妬されたりしますか?(嫉妬しますか?) 5.配慮することや配慮して欲しいことはありますか? ↓余談として良ければ追加でお聞きしたいです↓ ・ほぼ老人相手のお仕事(出会いがない)。 ・30代~40代の既婚者のみの異性だけ(自身以外)。 ・自身、独身で20代、そこそこ容姿も性格も良い(周りからの評判)。 ・嫉妬深い恋人がいる(終電で帰ってきてと言われているが朝帰りになるかもしれない状態)。 この場合、本人にその意思がなくても遊ばれたりする可能性って男女共にあると思いますか? 私は、この話を聞いた時に、「嫉妬しちゃうんだろうな~」って思ってしまいました。 でも、職場の忘年会だし参加しないという選択ができなかったり、一人早く帰ったりできないんだろうなって気持ちもあります。 こんな経験したことがありませんが、気になってしまったので質問しています。 みなさんは、どうですか?

  • 既婚者男性と飲みについて。

    職場の上司(29・男)と 私(20・女)で2人で 飲みに行く予定です。 送別会として皆でと 言ったのですが 気を使うから2人 の方がいいと 言われたのですが 2人で飲みに行くのは おかしいですよね? 相手は 出来ちゃった婚の 既婚者です。 帰りは 帰れなくなっちゃうから 駅周辺がいいとも 言われてます。 だからやましいことは ないと思います。 皆さんのご意見が 聞きたいです。 お願いします。

  • 既婚の男性の方回答お願いします。

    既婚の男性の方。 奥様とは別に好きだと思う女性(独身)ができて、 その女性とは、お互い好きだという気持ちはあるけど不倫を望んでるわけではないので、友達関係に留まっている。この二人は同じ職場です。 家庭は上手くいってない(子供はいない)、奥様がその女性との関係を疑ってる感じがある、 ・・状態で、離婚してこの女性の所にくる可能性は低いでしょうか。 家庭が上手くいってないけど、増えてるとはいえ離婚てやはり簡単ではないだろうし。

  • 既婚男性へ質問です

    ここちら独身女性です。某講演会の帰りに夕食を参加男女四名(私を含む、そのウチ知り合い二名、初対面一名)で一緒にしました。楽しいお食事で私のデジカメで記念撮影をしました。その後に知り合いの男女の方たちには再会出来て写真を渡せたのですが、初対面の方には再会出来ず渡せませんでした。最近SNSでその方をお見かけしたので、つい 何気なく写真を渡したいとSNSのメッセージしてしまいましたが、その方は既婚男性で後で マズかったかと思いました。自営業を最近になり始められたようで そこに送るや近くへ寄ったついでにポストへ入れてもと考えましたが 従業員の方々もいるしと止めました。例え返事が来ても二人で会うのも良くないかと気遣いしたり写真渡すだけだし返事がなければSNSログインもずーとしてないようだし 放っておこうとも思ったり、その食事の時に少しお互いに好印象だったし 再会してもいいかなと思ったり既婚者だけに複雑です。 独身者から『何かしら渡したい』みたいなメッセージが来たらどう 思われますか?既婚男性の方々のご意見聞きたいです。

  • 働く既婚男性に質問です。

    働く既婚男性に質問です。 上司(30代後半独身、転勤多、女)が不倫相手になることはありますか? 職場に、私が不倫を疑ってる二人がいて、 上司(30代後半独身、転勤多、女)と部下(40代後半既婚、転勤無、男)がいます。 同僚の女性に聞いてみたら「あり得ないよ」と言われました。 この男性は過去に何度も、不貞行為をしていたそうです。 独身で年下の若い部下より、この上司を選ぶことがあるのか? こんなパターンの不倫もあるのか? と思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 40歳以上既婚者男性の方に質問です。

    私は、43歳で既婚者です。職場の上司42歳既婚者に仕事上の悩みで相談したい事があります。他の人がいては、相談しにくいので二人で会いたいです。不倫なんて気持ちは、ありません。職場の上司として信頼関係を持ちつづけたいです。二人で会うのは、べつに良いでしょうか? あと、心配なのは、なにかと噂がたっては、いけないのでそれも心配です。 考えすぎでしょうか? 相談したい事がありますと、お願いしたらいつがいいですかと聞かれました。どのように返答するのがベストでしょうか? 良きアドバイスをお願いします。

  • 既婚男性の心理

    30代既婚女性(子供あり)です。 職場の人事異動があり4月から新しい上司になりました。 40代半ばの男性で、回りからの人望も厚く、仕事も出来、出世も早く、人としても素晴しい人だと思っています。 既婚の方で、お子さんもいらっしゃると聞いています。 その方から特別扱い?と言うか気の有るような態度を受けています。 何かミスをしても叱られる事も無く、優しく許してくれます。 意味も無く私の仕事をしている回りをうろうろされたり・・・。 私が別室に居ると、特に用が無さそうだけど、話しかけに、入ってきたり、2人きりになろうと、外へ誘われたり・・・。 その時までは、あまり気にしていなかったのですが、今日、あからさまに「2人で今度食事に行かないか?」と誘われてしまいました。 家庭を持っている男性が、同じく既婚女性を、食事に誘うってどういう意味なんでしょうか? 独身同士なら、分からなくもないですが・・・。 多分、私が、主人と上手く行っているのなら、この上司の気持ちは迷惑でしかなかったと思います。 私は、実は、主人との関係は終わっています(いわゆる仮面夫婦だと思っています。) 数年に及ぶレス状態ですし、何か私が困っていても主人は無視。 「俺は仕事だ。」「その日は用事がある。」など、一切、育児や家事には協力してくれません。 毎日、帰宅するのも遅いですし、どこで何をしているのか? 休日も趣味に友人達と出かけていきます。 私や子供たちのことなんで二の次です。 ただ、職場ではそういう不満は漏らさず、仲良し夫婦だと、回りには話しています。(あまり外でそういうことは言いたくないので・・・。) だから、そういう事も知らないはずですし、正直、そういう風に言われ、気持ちが揺らいで困っています。 話が反れてしまいましたが、既婚男性が、既婚女性を2人で食事に誘うってどういうことなんでしょう?

  • 既婚男性と独身女性が二人で食事

    同じ部署の既婚男性と独身女性が会社帰りに二人で飲みに行く、食事に行くのってありですか? 職場の同じ部署で働いている場合、コミュニケーションとか気遣いで行くことはありだと思うのですが、どうでしょうか? 私は過去にあります。上司でした。 男性のほうは下心はあるんでしょうか? いくら気遣い、コミュニケーションとはいえ、既婚男性と独身女性が二人で食事するのって、あまり良いとはいえないのでしょうか?

  • 既婚男性の方教えてください。

     48歳の既婚女性です。職場で一緒だった(今は転勤して違う事務所)一つ年上の既婚男性とメールしたり、二人でお酒を飲みに行ったりしています。と言ってもお互い家庭があるので、会うのは月一回位の頻度ですが。自分の彼への気持ちは友達以上のものがあるように思います。最近キスを許してしまったら、彼から「ホテルへ行こう。」と誘われているんです。その時はっきりと「もし自分の旦那が私に内緒でそういうことをしたら、私は絶対いやだから、人にされていやなことを自分はすることはできない。ごめんなさい。」と言いました。その時はそれで納得してくれましたが、今後はわかりません。キスを許した私がまぬけなのですが、私は彼に悩みを聞いてもらったり、お酒を飲んだりするお友達でいたいのです。  それで、質問なんですが、彼の奥様の年齢は私より10歳年下なんです。そんなに若い奥様がいても自分と同じくらいの年齢のおばさんと体の関係を持ちたいものなのでしょうか?

  • 独身女性が既婚男性を飲みに誘うことについて

    独身32歳、彼氏はいません。 同じ職場の男性社員(既婚)とたまに2人で飲みに行くのですが、 奥様からよく思われていません。 私としては気の合う同僚、友達といった感じで仲良くしているだけなのですが、 どうやら「既婚者を2人で飲みにいこうと誘うデリカシーのない奴」といわれているようです。 男性職員も奥様に「ただの友達だから、付き合いを制限されたくない」と説明し飲みに来ますが、 やはりいい顔はされていないとのことです。 事前に日程を決めていく時以外に職場の飲み会の2次会に2人で行く時もあります。 奥様のことは気にせず、ただ飲みにいくだけ。と今の状態を続けるか もう飲みに誘うのを止めるか。 「彼氏も同姓の友達もいない奴」と思われていそうなのも気になります。 この男性職員との付き合いを今後どうするのがベストでしょうか。 アドバイスお願いします。 また既婚女性の方、ご主人が独身女性と2人で飲みに行くという行為に対し どの様な考えをお持ちか教えていただけるとうれしいです。