OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Flashから動画出力

  • 困ってます
  • 質問No.185071
  • 閲覧数407
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (3/9)

Flashで作ったムービーを、MPEGかAVIなどの
動画ファイル形式で出力させたいのですが、
そんなことは可能なのでしょうか?
Flashから直接出力できなくても、
何かのソフトでファイル形式を変換してMPEGファイルなどを書き出すでもいいのですが・・・。

少し調べてみたところ、QuickTimeでできそうなことが書いてある
ページがありましたが・・・
QuickTimeのホームページを読んでもよく分かりませんでした。

どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 85% (666/776)

Flash 5でしたら「ファイル」→「ムービーの書き出し」でAVI形式には書き出せますが、MPEGには書き出せません。
ただし、AVI形式に書き出すと、ボタン等のインタラクティブ機能やムービークリップのタイムラインは無視されてしまいます。

QuickTimeに書き出す場合は、「パブリッシュ設定」で「QuickTime」にチェックを入れてパブリッシュした時と、「ムービーの書き出し」を使って書き出した時とでは結果が異なります。
前者はQuickTime4ムービーの形式となり、Windows/Mac両方で使用できるフォーマットでインタラクティブ機能も維持できますが、後者はQuickTimeビデオの形式でMacのみの対応となり、インタラクティブ機能はなくなります。
目的に応じて使い分けてください。
お礼コメント
yahiro88

お礼率 33% (3/9)

色々詳しくありがとうございます!
おっしゃる通り、AVIだとムービークリップのタイムラインが
無視される様で参ってます…(^^;
QuickTimeも試してみようと思います。
親切にどうも!!
投稿日時 - 2001-12-16 03:32:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (41/102)

こんにちは~!

Flashはバージョンいくつをお使いですか?

たぶんメニューの[ファイル]の中にある
[ムービーの書き出し]という項目があるじゃないですか。
.swfファイルを出力するときにも使うと思いますが。

あれで普通に保存するときに
[*.avi]なり[*.mov]なりで保存すればOKだと思います。

また、パブリッシュ設定というところでも変更できます。

よろしければ、確認してみてくださ~い
お礼コメント
yahiro88

お礼率 33% (3/9)

返事遅れてすいません。
ありがとうございました!
まさに「灯台下暗し」!!気づきませんでした…
おかげで解決できました。
投稿日時 - 2001-12-16 03:28:47