• ベストアンサー

乙種危険物で免状が届く前に他の類の受験申請をする場合

よろしくお願いいたします。 先日、乙種4類危険物取扱者の資格試験に合格し、免状交付の申請中の私ですが、 近いうちに他県で行われる他類の試験を受験しようと考えております。 そこで、試験の一部免除になるのは、免状を持ってる人だと思うのですが、申請中の場合は免除にならないのでしょうか? ダブった質問があったら申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akky1214
回答No.1

それは直接「財団法人消防試験研究センター」に電話して聞くのが1番正確だと思います。各都道府県で対応が違ったりするので。

参考URL:
http://www.shoubo-shiken.or.jp/
tanakasan
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず聞いてみます。