OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

システムリソースが26%となっているのですが、リソースを増やす方法はありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.185051
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (956/1003)

先日ノートンをインストールしたところ、画面が固まったり、動作が遅くなった気がしていました。そのことと関連が有るかは分からないのですが、システムリソースが26%になってしまいました。以前は44%くらいはあったのですが・・・。ノートンをインストールしたことで、リソースが減ったんでしょうか?リソースが少なくなることで、動作が不安定になるのでしたら、リソースを増やす方法はあるのでしょうか?メモリーは96mb、HDは5.4GB。HDはまだ70%は空いています。OSは98を使用。機種はGATEWAYのPROFILEを使っています。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

下記参考URLを行ってください。詳しく書いてあります。
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

詳しいURL紹介有難う御座います。
参考にします。
投稿日時 - 2001-12-14 15:19:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 40% (10/25)

まず簡単にできることから・・・
1、壁紙を無しにする
2、デスクトップのアイコンを減らす
3、タスクバーに常駐しているソフトで外せるものは外す

というのがもっとも手っ取り早いです
後は、同時に複数のソフトを使用しないように心がけてくださいな
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

回答有難う御座います。
投稿日時 - 2001-12-14 15:19:39