• ベストアンサー

システムリソースが26%となっているのですが、リソースを増やす方法はありますか?

先日ノートンをインストールしたところ、画面が固まったり、動作が遅くなった気がしていました。そのことと関連が有るかは分からないのですが、システムリソースが26%になってしまいました。以前は44%くらいはあったのですが・・・。ノートンをインストールしたことで、リソースが減ったんでしょうか?リソースが少なくなることで、動作が不安定になるのでしたら、リソースを増やす方法はあるのでしょうか?メモリーは96mb、HDは5.4GB。HDはまだ70%は空いています。OSは98を使用。機種はGATEWAYのPROFILEを使っています。宜しくお願いします。

noname#251892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

下記参考URLを行ってください。詳しく書いてあります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
質問者

お礼

詳しいURL紹介有難う御座います。 参考にします。

その他の回答 (1)

回答No.2

まず簡単にできることから・・・ 1、壁紙を無しにする 2、デスクトップのアイコンを減らす 3、タスクバーに常駐しているソフトで外せるものは外す というのがもっとも手っ取り早いです 後は、同時に複数のソフトを使用しないように心がけてくださいな

質問者

お礼

回答有難う御座います。