• ベストアンサー

ポストペットについて

izumi180sxの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

 ポストペットもOutlookもOutlookExpressもメールを送受信するためのソフト(Outlookはメールの送受信もできるソフトってとこですか)ですのでホームページを見る事はできないのですが。(^^ゞ  ホームページを見るためにはブラウザというソフトでないと見る事はできません。代表的なブラウザはInternetExplorerとNetscapeNavigatorです。  このブラウザを使ってホームページが見れないのでしょうか?送受信ができるって事はインターネットにはつながるって事ですよね?  もしかしてポストペットの受信メールの内容にあるアドレスをクリックしてもホームページが見れないって事でしょうか?  もしそうだとしたら、それはできません。ポストペットはHTMLメールに対応していませんのでメール内のアドレスをクリックしても何も起こりません。  この場合はメール内のアドレスをコピー&ペーストでブラウザのアドレスバーに貼り付けるしか方法はありません。  Etsuさんが聞きたい事と違う回答を私がしているのであれば以下の事を補足して下さい。(^-^)/  1.インターネットには繋がっているのかどうか。(送受信ができるので繋がっているとは思いますが)  2.ブラウザを起動した時にエラーメッセージはなんとでているか。

Etsu
質問者

補足

ありがとうございます。しかしブラウザのアドレスバーとに貼り付けるにはどうすれば良いのか良く分かりません。 1、の質問の答えはつながっています。 2、が良く分かりません。 お願いします。

関連するQ&A

  • ポストペットでヘッダーのようなものありますか?

    変なメールが来るので、プロバイダに相談したところ、 ヘッダーを見て欲しいと言われました。 経由が知りたいそうです。 でも、アウトルックなら、見たことがあるのですが、ポスペではどうしたら良いのでしょうか? ポスペはHTMLではないし…。 アウトルックで見ることの出来る、ヘッダーのような経由のわかるようなものはないでしょうか?

  • ポストペットV3とウイルスバスター2004について

    初心者です。よろしくお願いします。 メールソフトはOEとポスペV3を使用しております。OEは最初に登録したアドレス、ポスペはセカンドメールアドレスを使用しております。プロバイダーは@niftyです。 OEはウイルスバスター2004でウイルスチェックをしております。ポスペはめんどくさくてその設定をやっていません。その代わり、@niftyのウイルスチェックを申し込んでおります。 送受信のときにOEでは「受(送)信メールを検索しました」という表示が出ます。ポスペでも出ます。 本当にポスペでも検索してくれているのでしょうか。 もししてくれているのなら、@niftyのウイルスチェックを解約したいのですが。 初心者の上にめんどくさがりで、けちですが、よろしくお願いいたします。 OSはWinXP HomeEditionです。

  • ポストペット

    私はポスペをあるレンタルサーバーのメールで設定しています。 ここのサーバーはPOP Before SMTP機構を取り入れてあるので、 送信前に1度受信動作を行う必要があるのですが、 それをすれば普通にメールが届くはずなのに、Aちゃんだけには届かないのです。 とくにエラーにもならないし、ちゃんと送信完了にもなります。 試しにポスペを使わずにそのサーバーのメーラーから送ってみたら届きました。 ようはポスペで送るとどーしても届かないのです。 他の人にも届かないのならば設定が間違っている可能性も考えられますが、 Aちゃん以外の人にはちゃんと届いています。 今は、毎回Aちゃんに送った後携帯で連絡し、やっぱり届いてないとのことなので、 結局ポスペを使わずにサーバーのメーラーから送信している状態です。 ちなみにAちゃんは私以外の人のポスペメールはちゃんと届いているそうです。 2人で何が原因か毎日悩んでいます。(´Д`;) 何か考えられる原因はありますでしょうか?? ちなみにバージョンは2.06です。

  • 通常使うプログラムの電子メールをポストペットlにしたい

    いつもメーラーはポストペットを使っています。 wed上のmailtoをクリックするとOutlookが開いてしまうのでこれをポスペに変更することは可能ですか? ツールのインターネットオプションでプログラムの 電子メールにはOutlookとhotmailしか入っていないのですが。。。 よろしくお願いします

  • ポスペV3とYahooBB

    YahooBBにプロバイダー変更したのですが、ポスペV3でメールの送受信がうまくいきません。 設定方法等間違っているのでしょうか?アウトルックでは送受信ともOKです。 ちなみに、「POP before SMTP」のチェックを入れてもダメでした。SMTP認証の設定が必要でしょうか?またそれはどのようにすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ポストペットとアウトルック

    今、ADSLでヤフーBBを使っており、 メールはアウトルックを使用しています。 最近、(古くて恐縮ですが)友人からポストペットをやろうということを持ちかけられました。 興味はあるのですが、ポスペはメールをガンガン使うユーザーには向かないと思うのです。 そこで、質問なのですが、ポスペとアウトルックは共存できるものなのでしょうか? また、共存できるとした場合、ポスペのセットアップにはSMTPサーバーとPOPアカウント、メアドが必要になるらしいのですが、前二つが何のことだか全然わかりません。 これらを確認する方法はあるのでしょうか? どなた様か教えていただければ幸いです。

  • ポストペット

    似たような質問ですいません。 現在使用中のポスペですが、最近知らない人からのメールなど不審なメール多いため、アドレスを変更しようと思っています。 そこで質問なのですが、 YAHOO BBに接続しているのでYAHOOのアドレスは持っています。 これをポスペに設定して受信することは可能でしょうか? それともフリーメールを取得してそれを設定した方がいいでしょうか? フリーメールでしたらどこかお勧めなところはありますか? よろしくお願いしま。

  • ポストペットのアドレス変更

    プロバイダの変更に伴い、新しいメールアドレスを取得しました。この新しいアドレスで、これまで使っていたポスペの内容をそのまま引き継ぐことはできますか? 設定を変更すればいいだけなのかな?とも思いますが、その場合ゼロからの新規スタートになってしまっては困るので、まだ試していません。 これまでペットが積んできた経験(?)をムダにはしたくないので…。

  • ポストペットV3、受信が出来ません。

    ポスペのV3(win)で送信は出来るのに受信が出来ません。 同じような事を質問された方がいらっしゃる様ですがPOPサーバー、ユーザー名、パスワード、全て間違っていません。 もうひとつのメールソフトでOutlookでは正常に送受信できます。 2つのソフトがあるのがいけないのでしょうか。 どうすればいいのか、是非教えて下さい。

  • post petについて教えてください

    私のパソコンには昔インストールしたポスペv3が入っていて、そこからメールの送受信を行っています。以前はたいしてメールなどやらなかったので問題はなかったのですが・・・最近はこのパソコンを仕事にも使用しており、当然依頼メールなども受信しています。そこで・・・ 1・仕事で使っても特に問題等はないのか? 2・もしポスペをアンインストールした場合、ポスペに保存されているメールは消えてしまうのでしょうか? 3・アンインストールしたら自動的に本来パソコンに入っているoutlook(?)が使えるようになるのでしょか? 複雑な設定がなければ消去しようかと考えています。宜しくお願いします。